マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/28(日) 昭和
子供だった頃、
分厚いグラスに入ったミックスジュースは、
甘くて、美味しくって、特別な、飲み物だった。



尾道の商店街、
昭和の時が流れてるようなお店で、
こんなグラスを見つけたよ。



懐かしくて、
『うん、これでジュースを飲もう♪』と購入。



なんでもないジュースまで、
美味しくなっちゃうから不思議♪



あー


ジューサーミキサーが欲しい♪

2010/02/27(土) 待ってたよ
仕事が続いて忙しくなると、
ついつい甘いものが食べたくなる?


って、


週に三個は食べてるぞっ。



だってね、
不思議なんよ。


仕事帰りに寄るスーパー、パンコーナー。


いつも一個だけ残ってんの。
定位置のそこに、ちょこんと。


『お疲れさまぁ、待ってたよ』


ほんとにね、そんな声が聞こえるんよ♪



チョコカケ。

2010/02/26(金) オリンピック
泣けた。

銀メダルの真央ちゃんも、
クレオパトラを演じたミキティも、
もちろん素晴らしいかったけど、

チェリボ仲間えーこまちゃんにそっくりな


『鈴木明子さん』


彼女の、幸せがワァっと溢れた演技に、
大粒の涙をこぼしたインタビューに、


わたし
だぁーーーっ

と泣けた。



オリンピック出場が決まる前から、
彼女にはとても惹かれていた。
真っすぐで素直な性格のえーこまに似て、
彼女もまた、ひたむきで心優しい素敵な女性に違いないと、
影ながら、ずっと応援をしてきた。



テレビを前に
こんなに感動したの、久しぶりやわ。



明子さん、ありがとう!!感動したっ!!

あなたが世界一!!

2010/02/25(木) 未練
どうやら本格的に発症した『花粉症』
明日の朝一、クリニックへ駆け込むとしよう。


葬儀の司会中に
『ふぇくしょーん』は、、、
許されんと思います、はい。



花粉症には野菜がいいとか、ヨーグルトがいいとか、
そんなんねぇ、どぉ?

と言いながらも、

キャベツ、きゅうり、にんじん、ニラ、ほうれん草に
ブルガリアヨーグルト、

今宵の買い物で、冷蔵庫はいっぱいになった。




明日は全国的に雨らしいね。
下呂の青木さんは、まだ雪かきをしよる、と言っていたけど、
春はもう、すぐそこまで来てるよー。

しかし
このまま冬は終わるのかな、と思うと、
なぜか
『寒いのはいやや、いやや〜〜〜!』
の冬が愛おしくなるんよね〜。

まだ着てない服、いっぱいあるやん。
毛糸のマフラーも手袋も帽子もポンチョも、
こたつも熱いお風呂も鍋料理も牡蛎も、
好きなのに、大好きなのにぃ、

別れていくのはさびしー。


夏の終わりに感じる感傷的なのとは違う、
これは『未練』に近い(笑)



てなわけで

残り少ない寒い日も愉しもう、楽しもう♪

2010/02/24(水) お世話になっています♪
今日も、ポカポカ陽気。
空がきれいだよ。


暖かくなったなぁ、と思ったら、
鼻がムズムズ。
そうだった、花粉がぁ(涙)



この冬、まだ風邪をひいていないと
以前にも書いたけど、

ほんと、
なんでだか風邪をひかんのよ。


ひたすらカラダを温めているおかげかねぇ。
底冷えのする岐阜では、足の裏にまでホカロンを貼った。
『あっためて健康』、、うん、まさに!!


冬のはじめに、職場の若い男子の前で、
『毛糸のパンツをはかなきゃー。』
と言ったら、


『そんなぁ、、またまた冗談を、、、』と言われた。



いや、冗談じゃないってっ!!



今も、あなたなしではいられない(笑)



春近し。

2010/02/23(火) 疲れてないよ♪
長距離運転のあと
バタンと眠り
ぼーっと目覚めた昨夜は、
みーちゃんと八丁堀でお好み焼きを食べ、
帰宅後はゆっくりお茶を飲み、
↓こんな明かりを見つめながらヘレン・メリルを聴いた。




暖かい日差しが部屋中に満ちた今日は、


厚切りのふわふわトーストと珈琲の朝食を楽しみ、
テレビを観ながら昼風呂に浸かり、
シーツからテーブルクロスまで洗濯をした。



めちゃ、幸せ。



って、
こんなに休んでいたのに
明日から始まる仕事、
思ってたほど億劫じゃない。


そんな自分にホッ。



明日の昼まではぐうたらします。



↓嵯峨さんの作品はエルレでゲットしたよ。

2010/02/22(月) ただいまっ☆
夜走りして、早朝に帰って来た。


夜の高速道路を走るのは、なぜかとても楽しい。
ハーフムーンと追いかけっこ。
朝焼けがとても綺麗だったよ。



岐阜滞在中、食べ過ぎで体調を崩し(笑)、
沢山の方に迷惑をかけちゃった。


いい気になって食べ過ぎたわたしを、
どうかお許しくださいませ。

ほんと、ごめんなさい。


そんなこんなで、
逢いたくても逢えなかった方たち、
次回は必ず、逢いに行きます。



↓結婚式で着た洋服は、やはりHaisuikouの服。
♪着物じゃないよ、ワンピだよ♪
髪はのりちゃんのお友達の美容師さんがアップにしてくれたんよ。
とても前日に寝込んでたとは思えんじゃろ?(苦笑)

2010/02/20(土) 結婚式
今日はテツとこしちゃんの結婚式。


言葉にできないくらい、

すんごい感動した。



久しぶりの仲間との再会も嬉しかった。

2010/02/19(金)
ちえみちゃんちの次男『ふうちゃん』『あおちゃん』、


連れて帰りたいっ!!


あったかくなったら一緒にピクニックへ行こうね♪



今日はコラソン、ハーブポットに行って来た。
高橋シェフ、英子さん、
穏やかな笑顔が相変わらず素敵だ。

2010/02/14(日) 明日から
岐阜へ参ります。


短い時間の中で


逢いたい人、行きたいとこ、


いっぱい!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.