マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/31(水) ないない、ばあ
久しぶりに、
いや、初めて出会ったわ、
呆れ返るくらいの、成金、ちょーイヤなオヤジ。


まっ、今夜は言わせておくれ(笑)


今夜、とある寺で行われた通夜の帰り際、
そのオヤジは、
『アンタらが履いたこともないような、
わしのヴェルサーチの高級靴が盗られた!』
と騒ぎ出した。


『靴が無くなったのは、
靴箱をちゃんと見てなかった葬儀屋のせい。
わしはベルトだってダイヤモンドをちりばめたやつで、
マフラーだってカシミヤ100パー、、、』


(パー、ですか?)



故人の遠い親戚やと言うが、



まるで映画に出てきそうなその濃いキャラに、
わたしは冷静を装いつつも、
心ん中は、大笑いやった。


可哀相なのは言われっぱなしの若い男子の担当者。
いや、何より、
大切な夫を亡くした喪主や。


周り関係なく喚き、

最後はお決まりの、社長呼んでこい!の台詞。


あーぁ、格好悪い。


今夜は通夜ですぞ。



その高級靴とやら、
今頃どっかのドブ川に、
ドボーンって、捨てられてるような気がするなぁ。



とりあえず、
担当者からの報告でそのオヤジの肩書きを聞いた上司は、
明日、謝罪に行くそうやが。



ほんまのお金持ちなら、
騒がず、慌てず、、、じゃろ?



プンプン。

2010/03/30(火)
咲いた。
今年も咲いた。



桜を観ると、頭の中に流れてくる曲がある。



『桜負けるな』



若緒ちゃん、元気かなぁ。

2010/03/29(月) よくがんばりました。
いやー
今日はほんまに寒かったぁー。

弔問の方のお出迎えのため、
30分、表玄関に立っていたんやけど、

冷たい風をまともに受け、
カラダがカチンコチンになったもんね。

いや、参った。



明日はようやく休みやぁ♪



今宵は賀茂鶴で晩酌。


明日は朝寝坊だぁーい♪

2010/03/28(日) 青空
故人が好きだったハワイの空、
ハワイの海を想わせるように、
会場内をブルーの照明にしてみた。

流す曲は、故人が好きだった『アロハ・オエ』


今日の葬儀も自分なりに精一杯考えた。


遺族の方々に優しい言葉をかけていただけば、
疲れも吹き飛んだ。



マサさん、今頃は愛する奥様と一緒に、
広い空を旅しているのかな。

2010/03/27(土) 。。。
もし、仕事が入らなかったら、
明日は大相撲春場所を観に行く予定だった。

…予想どおり、仕事。
ひとつの仕事を終え、次なる会館へと移動。
土日は休みの方が多く、
しょうがないとは言え、がっくり。
観てみたかったな、はじめてやし。


いやいやきっと、またそんなチャンスもやってくるけぇ。



担当した葬儀。
かなり大がかりな施行になりそう。


心を込めて、がんばります。

2010/03/26(金) あわ雪
風がピューと吹いたら、
青い空に雪が舞った。
空に、スゥーっと消えていくような雪。


平和公園あたりの桜は、
もう少しずつ咲き始めているというのに。


慌ててホカロンを貼った。



今日の晩御飯はスーパーで買ったカツ丼。
ストーブの前にちょこんと座って食べた。
ちょっと甘いし、高級な味ではないけど、
えらく美味しく感じた。
カツ丼食べたの、久しぶりやわ。


しかし、よく働いた一日。


うん。

2010/03/25(木) さぶっ
また今日も雨。

連日、朝早い仕事が続くとブルーになるよ〜。

早く眠らなきゃ、
しっかり眠らなきゃ、
と思うほどに、眠りが浅いんやも。

けっこーおもしろ可笑しい夢を見たりして、
それで疲れて目覚めたり。


えーん、朝寝坊したぁーい。



友達から、
「自分んちの一室を『my Bar』に改装しました。」
との写メールが届いた。

素敵ぃ♪


いつか、茶室を作りたいなぁ。

2010/03/24(水) ヒゲ先生
地主クリニックへ行って来た。

いつもの花粉症の薬をもらいに、、、
いや、実はここんとこ、なんとなく気になっている、
腋んとこに出現したグリグリ、
も、もしかして悪性の腫瘍とかだったりして??
の不安をはっきりさせたくて。



こういうとき、
頼りになるのはホームドクター。
風邪をひいても、肩が凝っても、
『なんかねぇ、〇〇がおかしい感じがしてー。』
と、気軽に話せる先生の存在。

『それはそれは、すぐ診てみましょっ!』
と、いつもさっと対応してくれる。


今日もすぐに、超音波での検診。


結果、何の心配もなし。



『歳とるとね、色々できるんよ。』

『ん???…はははははっ。』

『…はははははっ。』



少しばかりの不安じゃ、
大きな病院に行くのは、なんとなく気後れしてしまうけど、
こんなふうに笑って話せる先生がいてくれるのは、
本当に有り難い。



医者嫌いはあかんよ〜。
医者好きにならなきゃ!(笑)

2010/03/23(火) 雨降り
朝は、出かける二時間前に起床したとしても、
なんだかんだと慌ただしい。
だけど、
昼近くに出かければいい日の、
ゆっくり時間が流れる朝は幸せ。




鍵善良房の千菓子『おちょま』は、
愛嬌があって、優しく甘い。


京都、また行きたいなぁ。


今日から三日間、広島は雨だってー。

2010/03/22(月) にこにこ
お昼ご飯は『ポパイ』へ。
既にわたし、常連じゃ(笑)
週に3回食べたとしても、ここの味なら絶対飽きないもん♪

お決まりは、肉玉うどん+もち・チーズのトッピング。
幸子さんの作るお好み焼きは、ほんとに美味しいよ〜。
何より、
幸子さんの笑顔を見るとホッとするんよ。
テレビを観ながらの、たわいもない世間話が楽しい。


わたしも歳を重ねたとき、
こんなふうに笑える女性になっていたいな。

ふふっ。



↓友人から、コーヒーカップをいただいた。
1991 HANATSUBAKI CLUB ORIGINAL SHISEIDO JAPAN
の印字。
絵柄がなんともパリ♪って感じ。
小ぶりなとこが、尚可愛いっ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.