マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/01(月) 旅立ちのとき
今、世間では、
『ほんとに葬儀は必要かっ!?』
などと騒がれ、
雑誌や本に書かれているけれど、



こんな仕事をしているから、
色んな葬儀を見てるから、


わたしが思うに、
やっぱり、
『葬儀はやった方がいい。』
家族が、親族が、知友の人々が、
故人の旅立ちを見送るって、
わたしは大切なことだって、日々感じているよ。



葬儀は必要か!?
なんて、疑問が出てくるのは、
きっとお金ばかりかかって、満足できない葬儀が多いからだろうなぁ。


その人が、その家族が、どんな葬儀を望んでいるのか、
事前にちゃんと家族で話し合って、
それか、自分の思いを書き遺しておく、
ってことをすれば、
状況は変わってくると思うんだけど。


何がなんだかわからないうちに執り行なわれる、
ってのが、遺された家族にとっての葬儀。
だから、事前に、
なるべく具体的に考えておくってことが大事。

とにかく!予算枠はしっかり決めて、
それぞれオリジナルの葬儀をやればいい。



わたしはねー、


ミカとなにげなく話してて決めたの。



60歳で
『生前葬』をやります♪
本番(笑)は密葬で。



生前葬はハデにやるつもりなので、
どうぞみなさま、よろしくねっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.