マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/03/21(日) 春が来た
黄砂なのか、花粉なのか、
青い空の下にある山が霞んで見えた朝。


しかし、昨夜の風はすごかったなぁ。
春の嵐。
雷、横殴りの雨、、、
その物音に何度も目を覚ました。



今日は、オープン戦で賑わうマツダスタジアム近くでの仕事。
今年のわたしの目標は、
一人でも多く、カープの選手の名前を覚えること!
昨年より、益々魅力を増したというスタジアムで、
旨い生ビールを飲みたいなっ♪


スタジアムから聞こえてくる歓声に胸が躍るよ☆

2010/03/20(土) 再会
シャイさんのライブで久しぶりに再会した、
春秋楽団の佐藤さん。

佐藤さんを引き合わせてくれたのは、
広島出身、名古屋在住の西元さん。

思い立って、
『西元さん、元気?』メールを送ったら、
なんと、お彼岸のお墓参りに広島に帰省中とのこと!!


『運命を感じて鳥肌が立った(笑)』
と返信をくれた西元さんと、
お昼ご飯を一緒に食べた。


いや、どれくらいぶりなんだろう、、、
シャイさんや佐藤さんもそうだったけど、
ほんとに懐かしい笑顔。
変わらない優しい声。


改めて『縁』を感じる今日この頃。



出会い、離れることがあっても、

細く、ながぁーく繋がっている人、
いっぱいいるなぁ。



『縁』を大切にしたい。

2010/03/19(金) PEACE&JINGI
お楽しみはこれからだっ!!


京都から向かった先は、
ライブハウス《SHELTER69》


『ソープランド界隈に有りますからっ!』
という案内どおり、
怪しげな雰囲気が漂う一角に、そのお店はあった〜。


何年かぶりに観る《Groovin》のライブ♪


シャイさん、古見さん、寺岡さん、キースさん、



!!!!!!!!



これぞ、Rock'n'-roll☆★☆



かっこよすぎです。



ライブ観て泣けたのは久しぶり。



マジ、かっこよすぎですわ。



↓おーっ!

地元ミュージシャンを応援に来てた女子たちが、
後半にはGroovinライブTシャツを着てノリノリだったよ。
そりゃ、ファンになるわいね〜♪

2010/03/18(木) プチ旅行
そうそう、
わたしは京都に来てたの。


三条の落ち着いた宿で一泊し、
雑貨屋さん、洋服屋さんを巡り、
高台寺を歩き、圓徳院の庭を眺め、
蓬莱堂茶舗で宇治茶を買い、
鍵善のくずきりを食べ、
錦市場で漬物を買い、

雨の粒が落ちる頃、急いで『のぞみ』に飛び乗った。



18日木曜日、今日はまだまだ終わらない♪

2010/03/17(水) きゃっ
何年かぶりの再会♪

雅美ちゃんは、
もう、すっかりお母さんの優しい顔。
6月6日の予定日が楽しみだよ〜♪


↓イノダコーヒー本店。

2010/03/16(火) おーさぶっ。
天気予報どおり、
夕方になるにつれ、風が冷たくなった。


あったかくなったり寒くなったり、
これが三月なんやねぇ〜。



あと一ヶ月もしないうちに、
桜の花の季節がやってくる。


昨年はゆっくり桜を愛でることがなかった。
今年こそ、
一杯やりながらのお花見、楽しみたいな。

2010/03/15(月) 朝ごはん
光子さんが送って下さった、
花粉症にいいというハーブティー。


飲めば、
鼻のあたりをくすぐってた『こびとさん』が居なくなるよ。


今日は冷たい雨が降る。


ひと雨ごとに暖かくなるね♪

2010/03/14(日) おくりびと
最近は家族だけで行う葬儀が増えてきた。

わたしが今回担当した施行もそう。
ホールじゃなく、控室での家族のみでのお別れ。


といっても、
立派な祭壇、供花、、、
家族葬が安いから、というワケじゃなく、
それが故人の遺言だったから。


会葬者なしで、遺族は誰に気を遣うことなく、
突然に旅立って行った故人と、最後の別れを惜しむことができた。

二日間、受注する男性スタッフとわたしで、
色んなことをサポートさせていただいて、
精一杯、誠意を込めて仕事ができた、という充実感がある。

これが大きい葬儀になれば、役割分担で動き、
予定通り、滞りなくという気持ちが先にたってしまうんだけど。
わたしもまた、故人をゆっくり『おくる』ことができたと思う。


こんな葬儀も、やっぱりいいもんや。




しかし、疲れた。


心地よい疲れ。



お風呂に浸かりながらテレビ観よっと。



一日の終わりの楽しみです♪

2010/03/13(土) 店の名前は覚えていないが(笑)
隠れ家のようなカフェを見つけた♪

実は1年以上前に、新聞の特集記事に載っていて、
ずっと気になっていたものの…

週に半分くらいの営業日、
しかも営業時間が短いため、
なかなかタイミングが合わず、行けずじまいだったという、
、、

偶然にも、同僚のやっちゃんが、
『行きたいお店があるんよ〜♪』と
連れて行ってくれたのが、このお店だったんよ☆

オーナーんちに昔からあったもの、がいっぱいの店内は、
テーブル、イス、照明、食器、キッチン洋品、
どれも、とってもレトロで、胸きゅん。よ。(笑)
こういうの、大好き。
コーヒーもまろやかな味わいだった。


ある作家さんは、
クロワッサンを『三日月パン』と言っていたけど、


ここは、三日月パンが似合うお店。

2010/03/12(金) マンモスズ
いきなり、ですが、

6月19日(土)、岐阜の金山市民会館で、
《マンモスズ》の講演があるそうな♪
おやつの時間、3時くらいに開演だって。

しげみが企画しています。


チェリボ仲間はじめ、みんなで行こうよ!!
絶対楽しいっ♪

中津川、瑞浪方面の皆さんも意外と近いと思います。
小牧、犬山からなら41号線で。
一宮方面からなら関まで高速道路を走り、関金山線で。


ぜひぜひ、ご一緒しましょ♪
あ、Haisuikouの服をお持ちの方は、それをて集合ってどう?

わたしも広島から行きまぁす!!


詳細はまた☆



↓瀬戸田で手に入れたレモン、
美味しいハチミツ漬けになったぁ。
カモミール入りのハーブティーと。
ビタミンたっぷり♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.