マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/04/12(月) 一休さん
じゃんじゃか雨が降る中、
神石郡にある臨済宗のお寺『永聖寺』へ。


ひろちゃん、マナさんと、
和尚さんの楽しい話を聞きながら、
丁寧に作られた『イタリアン精進料理』をいただいた。


境内の桜は満開、
静かな山寺は、いつも穏やかなたたずまいで、
来る者の心を、静かに癒してくれる。

広島から片道2時間半の道程やが、
そりゃもう、出掛けてくる価値おおいに有り♪


広島永聖寺で検索してみてね。


ほんと、素敵な処。

2010/04/11(日) 平常心、と、つぶやきながら
今日の葬儀の故人は、
51才の若さで亡くなった女性だった。

涙がとめどなく流れるご主人、
沢山のご友人たち、、、

そんな中で、
何が気になったってー、、、
遠縁の親族のガキんちょ二人。


何分かおきに、式場の中を走り回っていた。
昨夜の通夜では奇声をあげながら、
今日は猛ダッシュで。

ワケがわからん子供はしょうがない。


問題なのは、放任主義の母親!!


遺族に、
親族に、
会葬者に、
どんだけ迷惑をかけとるか、わからんのか〜!!


退場する導師にぶつかりかけるは、
最後のお別れでキャッキャッと笑うは、

それでも親は知らん顔。


で、葬儀も終わり解散のときを迎えると、
誰よりも先に、花束や果物の袋を掴んでいたその母親。



はぁ〜(ため息)


ほんと、色んなことが起こるわ〜。

2010/04/10(土) 春なのに
灯油がなくなった。

さて、どうしよう?


毎日、こうも寒暖の差が激しいとなぁ。

寒がりのわたしは、コタツもしまえないまま。


あなたも体調管理をしっかりと♪
お互い、気をつけんといけんね。

2010/04/09(金) 鳥平
ひろちゃんが十年くらい前に、
よく通っていたという焼き鳥屋さん、
呉の『鳥平』に出かけた。

洒落た店作りだというのに、
お値段はリーズナブル。
炭火焼きの焼鳥は、どれもとっても美味しかった♪



一生懸命に働いたあとの、この至福のとき。


つくづく、幸せは身近にあるって感じるな。


雨に濡れた桜も綺麗。


沢山笑って、お腹もいっぱい。


幸せやぁ。

2010/04/08(木) 一期一会
ジャイアンツの木村拓也さん、
亡くなってしまったね。
くも膜下出血かぁ、



スキー仲間の山本くんを思い出した。
彼は34才で、やはりくも膜下出血で旅立って行った。


ほんと、
明日のことなんてわかんない。


葬儀屋さんの仕事をしていると、
常にそれを感じるけど、

今日の故人も若くて、
なんとも、悲しい気持ちになった。
喪主の腕の中には、生後一ヶ月半の赤ちゃん。
明日の葬儀、泣かずに司会できるかなぁ、、、



毎日を大切にしないかんね。


ほんと、


毎日を大切に。

2010/04/07(水) おいしー
こんな椎茸、見たことないっ!!

お米の青木さんが送って下さった、
『椎茸』


お米同様、真心が詰まってる。


肉厚でジューシー♪

お肉のステーキ以上!!!(涙)



力が湧きますっ!



ほんとに、ごちそうさま。

2010/04/06(火)
洗濯機がやって来たっ!!

わぁーい♪(笑)

嬉しくって、夜だというのに、早速色々とお洗濯。
おっ♪音、小さっ♪
これで、夜間・早朝の洗濯も、
もう近所迷惑にならんね。
よしよし♪



耳を澄ませばピューピュー風の音。



桜の花びら、散っちゃうよー。

2010/04/05(月) 休み明け
雨じゃなくてよかった。


さぁて、
たっぷり遊んだぶん、がんばって働かんと!



そいや、
今年は花粉症がらくちん。
時々、薬を飲むのを忘れるくらいだもん。
暖かい日が増えてきたねぇ♪

2010/04/04(日) 電気屋さんへ
洗濯機を買ったぁ〜。
今使ってるのは、引っ越すから貰ってぇ、
の、いただき物。

まだ使えなくなったワケではないけど、

音が静かな、いまどきの洗濯機に憧れて。
なぜか決算セールが終わった今、購入。(笑)



しかし、


電化製品って、こんなにも進化してたんだ…

わたしはほんと、なんにも知らないわぁ。
まるで、浦島太郎ちゃん。

テレビは今だ、ちっちゃいちっちゃいヤツだし。


おぉ、
わたしって、時代遅れ〜。



でもどっかで、そんな自分を愉しんでいたりして。


へへっ。



↓昨日の美しい夕日。
時代が変わっても変わらないもの。

2010/04/03(土) ドライブ
今日はじめて連れて行ってもらった、
廿日市の『ひらきや』
身体に優しい食材を使っての、
丁寧な味つけのお昼ご飯をいただいた。


海を見下ろすロケーション、
心のこもったもてなし、
すべてが百点満点のレストラン!!


あー、毎日でも通いたい。



ランチの後は周防大島へドライブ。


この春一番の晴天、
海は青くキラキラ輝いて、
桜の花は満開で、、、

『きれーっ!!』『きれーっ!!』の連発。



ほんとにほんとに楽しい一日。



ありがとう。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.