マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/25(火)
午前中に美容院へ行き、
昼ご飯にポパイのスペシャル焼きを食べ、
準備OK!!


久しぶりの仕事は新鮮で、
『やっぱりこの仕事が好きっ!』
そう思った。

人の心にそっと寄り添い、
精一杯の真心でサポートさせていただく、
それだけに難しくて、緊張もするけど、
こんなに満足感が得られる仕事ができて、
わたしはつくづく、幸せやなぁと思う。


まっ、確かに、
会社自体や、めんどくさい人間関係に、
時々、めちゃくちゃ嫌気がさすときはある。
意地の悪い先輩に、
オマエ〜、いい加減にせぇよ!と、
言いそうにもなる。

でも、あるときから、
『わたし』
という一個人が、
わたしの出来ることを、
わたしらしく、
わたしがやる。

って意識しだしたら、
そういうごちゃごちゃは、どうでもよくなって、
一つ一つの施行が、より大切なものになってきた。
不思議なことに、そうなれば自然と、
当家や会葬者との繋がりが深くなり、
仕事が益々、面白くなってきて、


の、今の『わたし』がいる。


少し傲慢なようやけど、
もちろんチームワークが大切なことはわかっているけど、


《キモになるのは、自分自身。》

一個人の集まりが、チームワークを作るんやもん。


へへっ。
まだまだ、がんばれる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.