マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/06/30(水) カエルのうた
今日で六月も終わりかぁ。
一年の半分が終わったんやなぁ。


ワールドカップ、パラグアイ戦、
仕事疲れで爆睡中のわたしは、
隣人のトム(勝手にそう呼んでいる)の、
『あーぁーーーーーっっっっっ・・・』という、
壁越しに聞こえる叫び声で、
日本の負けを知った。


《どん底までいったら、地に足がつく》


新聞に載っていた言葉や。

今回の日本チームの躍進ぶりは、
のーてんきなわたしにも、色んなことを考えさせてくれた。



さて、明日からは七月。

後半戦。

2010/06/29(火) ちょいと真面目なはなし。
もしよろしければ、少しお話を伺えますか?
あなた様にとって、お父様はどのようなお方だったのでしょう・・・


真正面に向き合って、
ポツポツとお父様のことを語る
娘さんの目から涙が溢れた。
頷くわたしの目頭も、じぃんと熱くなる。


葬儀の司会をするときに、一番大切にしたいこと。
それは当家の想いを、少しでも知ること。



遺族の姿を見ていると、ふと、
『遺骨を食べた』という、
友人の言葉が浮かんでくることがある。
そしてまた、
母が煙りとなった、あの日の眩しいほどの青空を思い出す。


家族を失うということ、
見送るということ、

それがどういうことなのか、
いつも考えて、感じて、
この仕事をしたい。



明日もがんばろっ。

2010/06/28(月) ライオン
このムンムン湿気はいかんねぇ。
昨日、お寺さんのお出迎えのため玄関に立ってた数十分で、
わたしの髪は、
ヤル気のないライオンのタテガミみたいになった。
わかりやすく表現すれば、
見事、みすぼらしい感じになってしまった。(涙)
しかも、蚊になんぞに
ふくらはぎを何箇所も刺されて、、(涙)
玄関に立っている以上、ボリボリもできず、
がまんにがまんして〜〜〜(泣)


でも、梅雨をきらいにはなれんのよ〜。


楽しい気分で雨の日を過ごそうと買った、
二本のカラフルな傘も大活躍。


そうそう、昨日の写真について、
『ハンバーガーを頬張るふたり、すごかったよ!』
とメールをいただいた。
ありがとう(笑)

↓これっ、誰かに似てるっ!!

2010/06/27(日) 梅雨空
『そんなぁ、止めやぁー。
接骨院やハリに行かないかんくなるてー。』

筋トレをはじめたの♪と話すわたしに、
笑いながら友達がそう言った。

はははっ、心配ないさ♪

超軟弱なわたしがやる筋トレなんて、
多分トレーニングになってないもっ(笑)
すこぉーしずつ、ちょこちょこと続けられるようにしたい。


ジムに通いはじめたという友人がいる。

そうなんよ、わたしも広島へ引っ越した直後、
スポーツジムに通いはじめたのに、、、
寒い中、そこまで出かけないかん、、
ってことがどうも億劫になってしまった。

《自宅で手軽に♪》
が、今のわたしにはちょうどいい。


しかし、たっぷり雨が降った。
ジメーッ、も梅雨らしい。


さて、これから初めて行く会館の仕事やー。

〜〜〜♪


↓秘蔵写真!!(爆笑)

2010/06/26(土) 広島焼き
じゃんじゃんじゃんと雨が降る。
雨に打たれても紫陽花は笑ってるよー。


仕事帰りに先輩と、
駅ビルの『麗ちゃん』でお好み焼きを食べた。

鉄板の上の熱々を、
不器用ながらもヘラを使って食す。

やっぱ広島県民じゃー、わたし♪
しかし、汗だく。


そのまんま、フレスタで食材のお買い物。
帰宅し洗面所の鏡の中に、
マヌケな自分の顔を発見!!
きゃー!!なんとー!!
歯についた青のりと青のりと青のり・・・
うっ・・・哀しすぎる。
さっきレジで《ニッ》て笑ってまったやないか〜(泣)


まっ、これが広島県民じゃけぇ。嘘っ。(笑)


↓岐阜駅近くにある、
VINTEGE & ANTIQUEショップで購入した
《エニッドコリンズ》のバッグ♪
持つだけで、ぱぁっと華やかな気分になる。

2010/06/25(金) まずは二の腕から
久しぶりに味わった仕事の緊張感。

かなり、気持ちいい。

ほっておけば、どこまでもぐーたらなわたし。
《いい加減》に身が引き締まってよろしい。

ついでに腕立て伏せなどなど、、を始めた。

一ヶ月後に迫ったマナさんの結婚式までに、
少しはシェイプできるかなぁ?
ボディラインがバッチリわかるドレスを選んだからにゃ、
努力、努力、努力!!
短期集中でがんばるぞぉ!!


↓そいや、
全国に普通に売っていると思ってた
『からし豆腐』、
岐阜の美濃地方名物やったんやー。
どうりで、ここ広島には売っていないはず。
ふいに襲ってくる洋辛子のツーン
好きなのにー。

2010/06/24(木) 再生
やはり睡眠が大切さっ、
ぐっすり眠れたこの二日間、
潤いの肌が甦ってきたーーーっ!!(笑)

岐阜での一週間は、毎日が☆お祭り気分☆でね、
この胸の高鳴りを抑え切れず、
ずっと熟睡できずにいたんよ。

下呂温泉でどぶろくを飲んだその日だけが、
唯一、ぐっすり眠れたかな。
隣で、大きな声ではっきりと、
『申し訳ございません』と
寝言で謝っている、ひろちゃんにはマジ笑えたけど!!


にしても、今朝見た夢はあまりにリアルで焦ったわっ。
葬儀が始まるのに、式場の準備ができてない、
慌てて走ったら香炉をひっくり返す、、、って(汗)


さて、今夜の通夜から仕事じゃ♪
落ち着いていきましょ。

しばらくは連日、黒いスーツで身をかためます。


カラフルビタミンカラ〜、
大人可愛いヒラヒラ〜♪
Haisuikouの服を着て百歳は若返ったぜぇ!!(笑)

そうやっ、Haisuikou・ミカのblogに、
ひろちゃん&マジョリータを載せていただきました。
http://fun.ap.teacup.com/haisuikou/
19日付の日記んとこでござる。ありがとう♪

↓このコサージュたちもミカ作。
服にだけやなく、帽子、かばんにくっつけちゃう♪

2010/06/23(水) 深呼吸
いつもの美容院で髪の手入れをした、
制服はクリーニングからかえってきた、
部屋の中も、すっかり綺麗に片付いた、、、


沢山遊んで、素敵な時間を過ごした分、


明日からはまた、キリリと働きます。


ある方が、
音楽はメリ〜とハリ〜が大切♪
と、おっしゃっておりましたが、


それらは、生活すべてに通じるもんやね。


本気で働いて、

本気で遊んで、

本気で人を想って、


それが、毎日を色鮮やかなものに、
優しくて強い自分を作ってくれるはず。


ねっ♪


さて、ミヤくんが、
セッキーズでの楽しい食事会の模様を、
カレの愉快なblogに書いてくれました♪
ありがとぉ!(ケータイからどうぞ)
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=dotheboogie38

↓白川郷、またゆっくり行きたいな。

2010/06/22(火) HAPPY BIRTHDAY
日付が変わる頃、
山陽道を走る車の中で、
ひろちゃんとわたし、
『HAPPY BIRTHDAY』を歌ったよ♪


たける、なっちゃん、
ミヤくん、よっちゃん、しゅうちゃん、


お誕生日おめでとーっ!!



わたしにとってのチョー重要人物が、
偶然にも同じ誕生日という、この不思議な結び付き。


毎年、この日は感慨深い。



↓郡上八幡の好きな風景。
えーこま、逢いに来てくれて、ありがとうね。

ここにも、穏やかな時間が流れてる。

2010/06/21(月) 無事帰宅
下呂といえば、『仲佐』、
一年半ぶりに、ゆっくりと蕎麦会席を味わった。

《蕎麦を打つために生まれてきた男》、
数々の雑誌でそう称賛される、
新さんが作り出す、
深い深い、蕎麦の味わい、、、
いつかあなたにも、是非知ってほしー。
新さん、恭子さん、すがこさん、
感動をありがとう。



今回、再会できた大切な友人たち、

わたしはこんなにも多くの人に支えられ、
心豊かな日々を送っていたんだと、
改めて、深く感じ入る岐阜への里帰りやった。


ひろさん、あみさん、古田さん、よっちゃん、なおちゃん、
宮嶋さん、ちえみちゃん、照代さん、英子さん、光子さん、
しんちゃん、のりちゃん、ミカ、ミヤくん、
餃子飯店の皆さん、高橋シェフ、コラソンママさん、
しげみ、てつ、しのちゃん、
えーこま、だけちゃん、よしみちゃん、
ともちゃん、レグルス、まさこさん、みどりちゃん、
トーベンさん、元ちゃん、アキくん、アキパパ、
えつろーさん、

咲ちゃん、おかん、


そして、広島からやって来てくれた、ひろちゃん、



皆さん、ほんとにありがとう!!


わたしは幸せもん!!


今回逢えなかった友人たち、
また近いうちに必ず!!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.