マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/31(土) 二日目
Lunchは咲ちゃん、おかんと合流。
ラマダホテル16階のレストランで優雅な時間を過ごし、
タケルは帰って行った。
きっと、かしましいオンナ三人に囲まれて、
カレはくたびれたじゃろ(笑)


さて、夜はこの旅の目玉!、
甲子園球場へ!!

2010/07/30(金) サマーバケーション
楽しみにしていた夏休みだけど、
なにせずっとバタバタしていて、
今朝になりせっせと荷造り。
四日分の洋服に靴やアクセサリー、洗面道具…
を、詰め込んで慌ただしくゴー。
蝉の大合唱の中、
大好きなアノ人とのLunchから、旅ははじまりはじまり♪

今日から三泊四日、大阪トラトラトラ・ツアー。
夕方、北新地でタケルと待ち合わせ、
その香ばしい匂いに誘われまずは焼鳥屋さんへ。

息子と『恋バナ』なんて、めちゃ楽しいな♪

街をそぞろ歩けば、ネオンが揺れる。


大阪、夏の夜。

2010/07/29(木) トラトラトラ
重たいカラダを引きずるようにして帰ってきたら、
咲ちゃんからのちょーゴキゲンな電話。

『黒と黄色やよ、やっぱ!』
実は服の色の話。
明後日の土曜日、わたしたち三人は
暑い熱い、甲子園球場に参りやす。
なんでも、今回はテレビに映る席なんだそーな。
ドラゴンズ戦。

ミヤくんはじめ、ドラキチのみんなぁ〜、
ごめん、
タイガースを応援するわたしたちを許してぇ〜。


でも、
黒と黄色の服って・・・

2010/07/28(水) メロンめろん
ちかれた。


そんなわたしを、
甘くトロけさせてくれる、
あなたは緑色した、編み目くっきり、


メロンちゃん。



そう、『北海道メロン』
富良野から送られてきた、とっても大きな甘〜いメロン!
みーちゃん、こんな高級品をありがとう(涙)



そうそう、
『自分の葬儀にはこんな曲を流したいなぁ』
のメールを、皆さん、ありがとう。


さて、わたしの葬儀は何にしよう・・・

それこそ、写真はどれにしよう・・・

そんなこんなを考えることは全然、不吉なことやないよ♪

死を意識すればするほど、
今、この瞬間が大切になるから。

そしてきっと、

人に優しくなるから。
人が愛おしくなるから。

2010/07/27(火) 古賀メロディー
音楽ってすごいなぁ。
今日はね、
故人が好きで、よくギターで弾いていたという、
古賀政男さんの『影を慕いて』のインストロメンタルを、
献花の際にサプライズで流したよ。


縁の深い人たちだけで行われた葬送の儀。
哀愁溢れるメロディーが流れる中、
故人を想いながら、
ゆっくりとお別れをしていただけたように思う。



ほろりときた。

2010/07/26(月) イエローサブマリン
呉に行く楽しみは、
海の上にぽっかり浮いてる潜水艦を観ること。

昨日、倉橋の帰りに立ち寄ったよ。
↓これは『カフェ・サブマリン』で食べたドルチェ。


しかし、今日も暑かった。

岐阜の皆さん、元気かーい?

この季節になると有名になる『多治見』
こうちゃんたちは夏バテしとらんやろか。

広島もほんま暑いけぇ。。。

2010/07/25(日) おめでとーっ☆
マナさん、タカさんの結婚披露宴、
とてもとても、温かい気持ちになった。


家族思いのマナさん、
これからはきっとタカさんと、
賑やかで楽しい家庭を築いていくんやろな♪


しかし、同僚たちがいっぱいの二次会。
かなり皆、壊れていた(笑)
意外な一面が見れて面白かったわ。


疲れ知らずのわたしたち、(ひろちゃん+のりちゃん)、
今日は青い海、倉橋へゴー!!


↓幸せのおすそわけ。

2010/07/24(土) ととのいました〜(笑)
ひろちゃん、のりちゃん、わたし、

オンナ三人、賑やかに我が家でお出かけ準備。


髪をリクエスト通りにセットしてくれた北田さん、
ヒップドレスをくっつけて、
古いドレスをゴージャスに再生させてくれたミカ、
アンティークブローチを使い、
ネックレスを作ってくれたトモちゃん、

皆さんのおかげで、いつもはオッサンぽいわたしも、
少しだけ女らしく変身できました(かな?)


さて、出発!!

2010/07/23(金) やっぱり、ダメ
 



  諦めました、


     あなたのことは・・・









          つけまつげ。

2010/07/22(木) 美しいもの
たとえば


こんな景色を見ると泣きそうになる。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.