マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/07/10(土) 鼻よりダンゴ
今日も言われた。

『鼻、もしかして整形してる?』


…まさか、
なワケないよ〜。

こんなにオンナやってきて、
エステすら、未経験でごあす。


確かに、幼児期のわたしの鼻ったら、
ただ呼吸するためだけの、
まるで二つの穴があいたボタンみたいなもんやった。

そっから考えると、
よくぞ成長してくれたと…(涙)




そうそう、
Haisuikouのblogから、こっちまで覗いて下さってる、
千田さんはじめ皆さーん、


ありがとうございます♪


オシャレして、笑って、
元気に夏を乗り切りましょうね!

いつか、是非お会いしたいですっ♪

2010/07/09(金) 自転車小僧
NHKの番組で
筒井道隆さんが、鳥取・大山を自転車で巡り、
自然を満喫する様子を見た。

いいなーいいなー。



わたしの友人にも、自転車の達人がいるんよ。
長野在住、以前にもここで紹介した『高橋さん』

彼の近くで暮らしていたら、
わたしの趣味・嗜好は変わっていたかもしれない。
もっと、野生味溢れる人生を歩んでいたんだろーに。


残念。



彼の自転車仲間のキャンプに参加させてもらい、
長良川の河原でドラム缶風呂に入ったことがある。
まぁるい月が綺麗やったなぁ。
夜の川をカヌーで探検もした。

あれからどれくらいの月日が流れたんやろ。


いつかまた、わたしを連れてってね〜♪


あぁー、自転車に乗りたいなぁ。


高橋さんのblog
http://blog.goo.ne.jp/ps0079rc

2010/07/08(木) 自力本願
『矯正下着に興味はありませんか?』

掃除をかけていたら、そんな電話がかかってきた。


『いやー、締め付けるのは苦手なんです。
それに30万円なんて大金、無理ですよぉ。』

『えぇ、大金です!』

『あっ、サマージャンボが始まりましたね♪』

『ねっ♪』

そんなこんなをしばらくやりとり。
にしても、相手の女性の受け答えが、
この手の電話にしちゃー実に清々しいではないかっ。
うーん、けっこー善い人みたい。
これ直感。


『今ね、筋トレはじめて。
だから、もう少し自分を信じてあげたいんですよ(笑)』

『そうですね、矯正下着は最終手段ですっ(笑)』


なぜか友達のように笑い合い、

なぜかお互い、丁寧にお礼を言って電話を切った。



さて、
今日はようやく、連続腹筋20回に到達。
腕立て伏せ、、、その他もボチボチ。

もちろん、いつかそれなりの成果があると嬉しいけど、


やってみよーっ♪


の精神が何より大切やと思う。


なんでもそうさっ、
まずは、やってみる♪


ほいっ、がんばろにゃん。

2010/07/07(水) 星に願いを☆
『たけるの写真、待受にしよるんでー♪』

と言ったら、

『それはやめてよー☆』
と我が息子。


電話の向こうで笑ってる、
たけるは24歳、大阪で暮らす社会人。


でも、可愛いんよ〜〜〜〜〜♪
(アホ親)


色んなことがあって、
わたしたちが一緒に過ごしてきた時間はほんの少し。


でも、また色んなことがあって、
色んな方の有り難い存在があって、
(とくに相棒!)
こうして、行き来できるようになった。


わたしにとってカレは、
海の底に眠ってた、宝箱の中の宝石みたい。。。



感謝、感謝、感謝です。



月末は大阪で一杯やるんよ♪
息子とお酒が呑めるなんてー(涙)


益々アホ親になるんやろか、わたし。


心配(笑)

2010/07/06(火) ゴーヤ茶
友達と、昨日の『つけまつげ怪談』で盛り上がった。

『まずは目尻だけタイプにしたら?
慣れるまで練習あるのみよっ!』

へへっ、そうなんじゃ。

次回逢ったら、わたしの目元にご注目!(笑)



仕事を終え、
今夜はずっと気になってた沖縄料理屋さんへ。


料理はもちろん美味しかったけど、
何より、優しい笑顔とおしゃべりがご馳走やった。

わたしの話す色んなことに、
笑って頷いてくれて
ありがとう。


明日の七夕、晴れたらいいね。



↓こないだ出かけた三次《mugi mugi》の店内。
このカラーセンス、いかしています♪

2010/07/05(月) モデルeyes?



メイクを落とす前に、
そうそう♪
と、思い出した。
ごそごそ取り出したるは『つけまつげ』

24日のマナさんの結婚式につけてみようと、
のりちゃんと二人、
冗談半分で買ってみた。
過去に数回、つけてみたことはあるけど、
それはメイクさんにやってもらっただけで
自分で試みたことは一度もない。

『練習しないと上手くできないよー。』
の友達の言葉どおり、
ただでさえ不器用なわたし、
まずは練習と、恐る恐るまぶたにくっつけてみた。

〈ありゃだめや〜、 失敗〜、、涙〉

〈どれどれ、、、
おっ、なんとかくっついたぞぉ〜〉

さてもう片一方、
〈きゃ〜!ちょいとズレたわ〜!〉


悪戦苦闘の末、
鏡の中には、びっくり箱から飛び出してきた、
コロッケ版・ちあきなおみがいた(笑)

“今一番売れてます”のモデルセレクションつけまつげ。


あかんやんかぁ!


ただただ、おもしろすぎるぅ。



記念に(?)写真を撮ってみたけど、
ある意味情けなくて
とてもお見せできまへん(笑)

2010/07/04(日) バランス


たとえば、


超ムカつくことがあっても、


ふふふん♪

って笑えて、
次の瞬間、それを忘れちゃえるのは、


幸せなこと♪



カラダが元気だと、ココロも元気になる。



↓三次、雰囲気のある森藤さんのお店。
先日は茶木みやこさんのライブも企画されたそうな♪

2010/07/03(土) 石畳のある町
『昔は綺麗だったでしょうね、、、』(遠い目)

は、果たして褒め言葉なのか、
女子ばっかのお茶会で話題になった。

『それは違う〜◎¢∃;Ъ』
(笑)
かなりの盛り上がり。

そうそう、

《振り向くな振り向くな,後ろには夢がない!》
ちゃんちゃん♪
わたしの好きな言葉☆
わたしたちはこれからも、
前を向いていきまっしょい!


野菜を買いついでに、54号線をドライブ。
ふと、初めて三次に立ち寄った。
偶然みつけたベーカリー&カフェは、
リニューアルオープン三日目という、
町屋を再生した素敵なお店。
しかも向かいにあるのは、
以前、名古屋で暮らす友人が、
三次で自分の知人がやってると教えてくれたお店【MORITOU】だった♪
(看板にVANとあったのでわかったの!)
なんて偶然!
まぁ、なんと不思議な、、、
美味しいミルクティーをゆっくり味わった後は、
【MORITOU】におじゃまし、店主森藤さんと
友人のこと、音楽や色んな話をさせていただいた。
ぶらり散策マップを作成するなど、
三次を愛する、森藤さんはナイスガイ!

出会いに感謝です。


うだつの町、岐阜の美濃に似ている、
三次はとっても素敵な町。

また行こうっ。


↓【mugi mugi CAFE】にて。
町屋を再生したオシャレな店内には、
自然の恵みいっぱいの野菜やフルーツを使ったパン、
飲み物が多数。
スタッフの方の優しい笑顔がまたいいっ♪
広々としたカフェ空間は、ゆっくり寛げます。

2010/07/02(金)
太田川沿いにある、
お洒落なオーガニックカフェでのランチ。
ピクチャー窓から見渡せる景色もご馳走。

久しぶりに会った友達と、
ホッペがだるくなるくらいに笑った。



夜はドライブがてら倉橋へ。
『かず』の刺身はホントに美味しい〜☆
親しくお付き合いをさせていただいているこのお店、
まるで親戚んちへ遊びに来たみたいな、、、
お土産に今が旬の、
ちりめんじゃことトマトをいただいた。

入院中の『かず』のおとーさん。
早く元気になって戻ってきてね。



明日は雨かなぁ。

2010/07/01(木) マエケン
勝ったー勝ったー!!

雨をたっぷり含んだ、
重たい雲を吹き飛ばしたような気分じゃ。

巨人戦の連敗を8でストップ。

やっぱり『マエケン!!』
カープがようやく、巨人に勝った。


大ファンではなくとも、
カープの勝敗は気になるもの。
今宵はビールが旨いねぇ。



七月、幸先の良いスタート。
今月はイベント目白押し♪
プチ筋トレも続いとるけぇ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.