マジョリータ様のお戯れ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/04 福山のぉ夜ぅ〜♪
2011/03/03 はい、はい、はい、おじさん
2011/03/02 なごり雪
2011/02/28 二月
2011/02/21 春も近いなぁ

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/01/29(土) 楽しい日々が続いてます♪
よく動き回った一日。
二日分の色々をこなしたくらいの充実感☆
ゆっくり味わう珈琲は、ほんとに美味し過ぎるわ〜。


コンタクトレンズを新しくしたおかげで、
目に映るすべてが鮮やか〜〜〜♪
青空から舞い降りてくる小雪の粒までくっきりやもっ♪
掃除したての部屋も、それなりに綺麗に見える。



そうそう、
ずっと行きたかった《名陶カフェ・チアス》でランチも出来たっ。
ウニとイカと海苔の和風スパゲティーはクセになりそう!


『スタッドレスタイヤを着けました』と
ボスに報告した途端、
通夜の仕事は、寒〜い、雪国の会館だったけど・・・
スタッドレスタイヤなんて、買わなきゃよかった(涙)
なんてふうにも思ったけど・・・



とにかく、
『よくできました』の一日。


明日のために、今宵も爆睡だぁ。

2011/01/25(火) またたび
《氷川きよしコンサートツアー2011》に行って来た。
『絶対、楽しいよ、盛り上がるよっ!』
友人たちからそう言われていた。

ほんと、その通りっ!!


テレビで観る『きよしくん』より(いきなり馴れ馴れしい)、
もっともっと素敵ぃ〜〜〜!!(笑)
身近に聴く歌声には色んな表情があって、
歌い手のきよしくんの魅力が余すとこなく伝わってきたわん。
で、もって、あのルックス♪
若い女性から、おばちゃん、おばあちゃんまでが、
憧れの王子様を、キラキラ輝く瞳で見つめていた。

そうそう、あなたは《またたび演歌》って知ってる?
わたしは知らなかったよ。

司会の方の、
『氷川きよしのまたたび演歌・・・』という言葉に、

またたび?
またたび・・・またたび?

勝手に、猫が好きな木天蓼(またたび)を想像し、
痺れるほどの演歌、と一人納得。

いえいえ、正しくは、
『股旅演歌』なんだそうな。

わたしには旨く解説できないから、
知ってる方は教えてくださいませ♪

2011/01/23(日) エル・グレコ
大原美術館の隣にあるカフェ。

20歳のときに入ったきり。


今回は外から眺めただけやった。


春になったら一緒に行こうよ。

2011/01/22(土) 一休み
岡山、倉敷へと出かけて来たよ。

美観地区を散策するのは、、どれくらいぶりやろ。


↓大原美術館、やはり、風格があるなぁ。
閉館ギリギリまで見てまわった。

しかし、ヒールの音をおもいっきり響かせて歩く女性、
あちらこちらで大笑いするオッサン、

少々、いや、かなり気になって集中できなんだ(涙)

2011/01/21(金) サボテン
傍にいるだけで安心。

大切なこと。

2011/01/20(木)
明るいなぁ、と思ったら、
優しく月が笑っていた。

太田川に映る月の明かり。


長時間働いて肩が凝った。
お腹も空いたー。

おウチに帰ろう♪

2011/01/19(水) 肉食系
おやつの時間も過ぎた3時半、
ステーキ・ガストで、ひとり、ステーキを食べるオンナ・・・


それは、わたし、です。


がっつり食べたぜぇ☆(笑)


おかげで、遅くまで気持ち良く働けたもん。


やっぱ、《肉》、っしょ♪(笑)

2011/01/18(火) simple
スタッドレスタイヤを買った。
これで少々のことは安心。

あぁ、オーブンを買うためのお札がぁー・・・やけど(涙)

しょうがないっっっ、
また働いて稼ぐさっ☆



Haisuikouのミカから、『部屋ん中を整理中!』のメールがきた。
そうよ、
《要らんモノは手放し、必要なモノを大切にする。》

わたしの目指すことでもあるやん。

ついつい、日常の生活を送る中で増えていくモノたち。
捨てることがイヤなら、買わんこと!
そう心に誓ったハズなのにぃ。
押し入れの中は、いつの間にかモノでいっぱい・・・

わたしもまた、整理しなーいかん時期やなぁ。


あー
あーー
あーーー


オーブンなんか買っとる場合やないてぇ(笑)

2011/01/17(月) 滑る滑るっ☆
どこもかしこも、たんまりと雪が降った今日、
朝9時を過ぎても、ここら周辺の道はカチンコチン。
ノーマルタイヤで走り出したものの、交差点でおしりフリフリ、
結局、マイカーをホームセンターの駐車場にとめさせてもらい、
タクシーで仕事先へ向かうことになっちゃったー。
トホホ。
どちら様も、ホント、お疲れさまでした。

そんな中、
雪だるまの写メを送ってくれた友人には感謝。
心が和んだわ♪


さっ、明日はスタッドレスタイヤを買いに行こう☆
(って、今頃冬支度ぅ!?)

2011/01/16(日) 白い朝
お湯が出なぁーい!!

顔は洗顔クリームの泡ぶくだらけ。


いやーん(泣)


雪が降って、なにもかもが凍りついた寒い寒い朝。


仕事はTaxiで出かけた。


明日の朝はどうなるんやろか・・・


雪やこんこん。
眺めてるだけなら、ロマンチックでいいけどぉ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.