徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/10/16(月) ハワイ
心配なんですけど・・。              (いけがみ)


〜いとうっち〜      そっそうでした(@_@;)
ホント大丈夫かな・・・


フー

明るい時間帯なのが、せめてもの救いだけど、エレベーターに乗っている最中だったりしたら大変だね。

2006/10/15(日) MCT
フー

奏屋サンを聴きに出たら、ちょうど風味堂も聴けたワ。最後の曲を会場とハモルあたり、考えてるなぁ。

奏屋サンは、もちろん素晴らしかったです。アクロス円形ホールという場所を、最大限にいかした感じ。「まんま」もココでやったとか、金輪際言えませ〜ン。

目線ひとつ取っても、気持ちがこもっているのよねぇ。歌を聴いているんだけど、物語を見ているような気持ちにさせられました。

2006/10/14(土) 初乗り
フー

天神のベスト電器で買い物をして店を出ると、「ベロタクシー」なるものが客待ちしていた。イベント期間中は無料というので、これはもう乗るっきゃない!

ベロタクシーって知っている?最近時々見かけるようになったドイツ製の屋根付き三輪車で、市内で10台が営業しているンだって。環境に優しい乗り物っていうのが売りで(のんびり走行だけどね)、夜間も走るんだよ。観光や、塾の送迎もしているそうです。

車の横を走っていると不思議な気分。注目される事請け合いです。



やや、これは所謂「輪タク」ってヤツでは!?
お客さんは何人乗れるのかな?
環境には易しいけど、うちの近所じゃ運行不能だね・・。
しんちゃん、なんだか満足そう!!               (いけがみ)

2006/10/12(木) ホークス
負けるにしても、もう少しマシな負け方があるだろうに・・・。
なんだか、来期に尾を引くような嫌な負け方だなあ・・・。

毎年、飛車角を奪われても、健闘し続ける立派なチームだと思うけど・・・。

王さんの去就や如何に・・・。                  (いけがみ)


フー

悔しいけれど日ハム、よくまとまっていたもんね。
斉藤は、ホントよくやったよ。今年のホークスがココまで来たのは、彼の力によるところが大きいよね。脇も頑張っていたし。比べて打線の中心はドウなんだ。第1ステージ突破で満足し切ってしまったとしか思えない。

新庄も松坂もいなくなり、日本野球界は寂しくなるね。若手にとってはチャンスかもしれないけれど・・・

2006/10/11(水) ホークス
残念やったね。
しかし、憎らしいけど、ダルビッシュ君は可愛いなあ・・・。
明日勝たなきゃ福岡には戻って来られない!
とにかく、松中!おまえがしっかりしろ!!   (いけがみ)


フー

書き込みするのも辛いワン。
ダルビッシュ、いいのは顔だけにしろ。まさか完投するナンテ。
コッチもねぇ、投手陣は頑張っているのよ。ヤハリ貧打が響くなぁ。

バーゲンがカカッテるのよ!

2006/10/10(火) 修学旅行説明会
お小遣いは2000円。
おうちの人へのお土産も、本人に選ばせたら面白そう!?

きっと目の前にあるもの(?)、お菓子かな?

なんだか、そ−ゆーの初めてだから、どきどきするなあ!

因みに、次男は、修学旅行のお土産を尽く途中で置き忘れて来たんだよなあ!

長男は中学校の修学旅行で韓国に行ったんだけど、山のように「韓国海苔」買ってきた・・・。

まあ、こんな兄弟だから、今回も期待しちゃうなあ!! (いけがみ)



♪いとうっち♪
きっと、お菓子買ったら、その場で食べちゃうだろうね〜。一応カステラを頼んでみたら?どちらかが、お持ち帰りできるかも。感動だろ〜ね。
「僕の生きる道」すごくいいじゃない!身内のようにハラハラしちゃった。  一番理解しているつもりの人が、一番言ってはいけない事を言ってしまうあたり、とてもリアルでした。




カステラは四男の好物なので、ヤバイです。大分でも売ってるかなあ?

私も見たよ。やり取りの中でイライラが募って行くカンジ、リアルやったね。私も時々バクハツするよ。子供には判んないに決まってる(つまり教育的効果は皆無)だけど、たまには母もバクハツするって事は判るようになってきた?             (いけがみ)


フー

「カステラ」・・・いとうっちは、行き先が長崎だと思ってるのでは。
いちいち気にしていたら身がもたないけど、今日も息子宛てに通信教育のDMが来ていて、小学校の勉強の復習をしている男の子の絵には、ご丁寧にも息子の名前が印刷されていたよ、ウウ。

番組、初回だから力が入っているだろうし、ナカナカの出来だったよね。
神経科の医者でさえ「最近どう?」って聞いていたでしょ。まさに息子も土曜日、小児科の先生から「調子はどう?」って聞かれていた。
「赤は渡っちゃいけません」って主人公が周りに言うのも、息子がエスカレーターで「手すりをちゃんと持ってください」というのと同じだし。
ミヤコちゃんは、まるでジョブコーチだね。コノ番組、自閉症者の家の視聴率は、かなり高いのでは。一般の人にも、少しでも理解が広がればイイなぁ。

私も時々爆発します。問題行動には必ず理由があって、事前に防げる筈ナンテ本には書かれてあるけれど、余りに冷静に対応出来る方が、なんだか寒い。
でもね、昔爆発した事をアヤツはシッカリ覚えていて、何かをきっかけにホジクリ返すのを聞くのは、ヤッパリ辛いです。

2006/10/06(金) まあまあの天気
フー

ミンナ空を見ろ!鳥だ、スーパーマンだ、仲秋の名月だ!!




曇ってるから見えないもん・・・。                  (月のうさぎ?)

2006/10/04(水) 掃除機
掃除機が昨日こわれちゃって、今日お店に行ってみると、新商品で高いのはみんな、紙パックいらないのね〜。その代わりお手入れマメにしないといけないんだね・・紙パック代を払い続けるか、マメにやるかそれが問題だ!


フー

上は誰の書き込みかしらン?

ウチの掃除機は、排気が出なくて内循環型なんだけど、吸引力がイマイチの感じ。それに、恐ろしいくらいホースが熱くなる。

毎日使う物だから、使い勝手のイイ物が欲しいよね。お金があったら、「dyson」のが欲しいなぁ。

今日は衣替えをしました。まだまだ日中は暑いから、トレーナーとかタンスに入れるの「ウヘッ!」っとか思っちゃう。



↑↑↑
たぶん、いとうっち...

〜なかおっち〜

2006/10/03(火) げっ( ̄□ ̄;)!!
今日、ショウは体育会予備日で弁当がいるとやった!
さっき、連絡ノート見るまですっかり忘れてた(;^_^A
〜なかおっち〜


フー

そんな時、学校はどう対応してくれるの?私達みたいに、先生のお弁当から少しずつ供出とか。

ウチは近々校外学習で弁当がイルんだけれど、毎年先生の分は出来合いのを買って渡しているのよね。今年の委員サンからサッキ連絡があって、子供の分も頼んじゃおうかという英断。ヤッタ〜と思いきや、息子はコンナ母の手作り弁当の方がイイと言う。親孝行なんだか、親不孝なんだか。




先生のお弁当を買ってあげるの?なんだかなあ・・・。不思議な世界だわ。

うちは木曜が振り替え予定の日。忘れないようにしなくちゃ・・。でも、お弁当は、なかなか食べてくれないんだよね。
ふーさんちがウラヤマシイよ〜。            (いけがみ)

2006/10/02(月) 最近気になるコト
フー

新庄が宣伝している缶コーヒー、売りは「無香料」。正直驚いた。だって、コーヒーって香りが身上(シャレではない)だから、香料が添加されているナンテ、思いもしなかったよ。それでスーパーに並ぶ缶コーヒーを手に取ってみると、本当にソウなんだよね。

同様に女性用品も、「業界初の滅菌加工」っていうのが出て来たけど、体に入れる物なのにコレマデ滅菌してなかったンだぁって感じデス。



どっちにしても、これまで問題なかったんだから、大丈夫なんじゃないかと思う私です・・。          (いけがみ)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.