徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/11/29(水) いよいよ師走・・・     いけがみ
ナンだか寒くなりました。
明日はバザー準備、明後日はバザーで体育館で過ごします。寒いのよねぇ、体育館って。足元から寒さがシンシンと立ち上がってくる感じ・・。
靴下は二枚はこう。レッグウォーマーも必携だわ!!

なにか安くて欲しいものがある人は、あったら(多分ないやろうけど・・)買って来るよ。メールしてねん。

去年は、たまたま「ピアニカの吹き口のホース」?がなかおっちの欲しいもので、売ってたのでした!!奇跡!?



そうそう。
まさか、ホントにあるとは思わなかったなぁ…
今年もあったらヨロシクね☆

〜なかおっち〜




え?ピアニカの口は、もう無いと思うよ・・・・。
     いけがみ

2006/11/27(月) 雨ですね〜
雨よく降りますね。子供の足ってすぐデカクなるね。家のアミッチももう24.5!いつの間にか追い越されてたよ。                  
昨日はスペオリのマラソンに初参加してきました。 待ち時間、雨だったから、どうしようもなくて、ミスドへ・・        伴走のおにいさんと列に並んでからも待ちが長く・・チト頭付きがでてしまった。やっとスタート!したとたん、トイレに駆け込むコウキ・・ダメかと思ったら、サッと済ませて、走りのグループに入っていきました!後はどうやって来たかわかりませんが、なんとかゴール!喜んで駆け寄り、伴走の方に様子を聞こうとしたけど、コウキはすぐブランコ方面へ歩きだしたのでした〜。閉会式なんて当然でられませんでした。伴走の方ともそれっきりとなりました。でも、マラソン頑張ったねって今日学校の先生にも誉めてもらって、コウキはにっこりだったそうです!ドタバタだったけど、思い切って参加してみて、よかったで〜す(^-^)    〜 いとうっち〜




すごいね!完走。しかもトイレにも寄って(昔福岡国際で似たような事がありましたなあ・・)
やはり、いろんなチャンスを与えてあげるって大切ナンだなあ〜〜
反省です・・。              いけがみ


フー

ユウト君と二人、頑張ったんだね〜、パチパチパチ!
ウチも参加させたかったんだけど、昨年ボラさんと折り合いが悪かったらしく、「出ない」と言い張りましたのコトよ。

雨だし、遊ぶ所もナイので、超空いている「佐賀空港」へ行きました。ココお勧めよぉ。まず人がいない。売店のオバチャンとか寝てるしね。




福岡空港も結構時間つぶしには向いているけど、駐車料金がかかる。佐賀空港は確かタダだったような・・・
いいねえ。            いけがみ


フー

そうそう「佐賀空港」はタダで〜す。出入り口にバーがあるんだけど、短くて、全く車には届かないという不思議な代物です。車は結構沢山とまっているのに、ホント人には会わないわぁ。



何だぁ、そのバー???
空港の駐車場には必ずバーを設置すべし!みたいな掟があるのかなあ???          いけがみ

2006/11/26(日) 成長・・・       いけがみ
テオの足が26.5cmになっていた・・・。タオは一足先に26.5cm。

テオが今履いてる靴は、25cm。どおりで上靴の横ベルト(ゴムの部分)切り取ったりする訳だ!!

上靴用のバレーシューズって、26.5cmまでしか置いてなかったよ。これ以上大きくなったらどうすればいいんだろう・・・。


フー

息子も25cmです。バレーシューズといえば小学生のイメージが強いからかな、余り大きなサイズは置いてないよね。
靴だけの通販本を見ても、そのぐらいのサイズが上限だったよ。
お兄ちゃん達が中学の時に買っていたお店にナイかな?



人間の足は際限無く大きくなるものではないし、兄の足が弟の足よりも大きいとは限らない。
二人の兄は最大26.5で止まってるのよ。夫は25.5だし、うちにはデカイ靴のデータは皆無!!                  いけがみ

2006/11/23(木) 勤労感謝してくれ〜
フー

文化祭の代休で、学校は二日連続休み。一日だけ登校したと思ったら、またまた今日は祝日!しかもウットウシイ雨ときてる。

そうだ、大相撲九州場所があっているじゃないのサと思いついて、「国際センター」へ。

小人の椅子席は200円だって知ってる?入場券が安い分、お弁当やら何やら買い込んで、中入り後から観覧。最後まで見ても2時間内には終わるし、結構皆サン出たり入ったりザワザワしているから、コチラも気を遣わなくてイイよ。

朝青龍と魁皇の取り組みでは、館内殆どが魁皇コールの中、ヘソの曲っている息子だけ「朝青龍〜!」。

で、明日学校へ行ったら、また休みが続くのね・・・。



わ〜〜〜!凄い人だね。
私はお相撲見たこと無いよ。
好きな力士の応援できてよかったね!満足そう!                          いけがみ

2006/11/22(水) 野犬救出・・・
助かってよかったね。

でも、感想としては・・・「欧米か!」ってのが一番かな。この国も変わっていくのだなあと、妙な感慨を覚えたよ。


フー

あの犬は、ある意味幸せだよね。40件以上もの引き取り手連絡があったらしいから。

息子も今、犬が欲しくて欲しくて、祖父に頼んでいたけれど(マンションで飼えない事は承知で、祖父の家で飼えと)、即「ダメ!」でした。遠い昔、自分も同じ頼みをしたんだけど、即飼ってくれたアリガタイ親でした。かくなるうえは、サンタに頼むと言ってます。どうするンだぁ!?




おじいちゃん危機一髪・・・                           いけがみ

2006/11/21(火) みなさん!        いけがみ
疲れは取れましたか?
私は、妙な筋肉痛で階段登るのが辛いです。
一体何があったんだ〜〜〜!?

来週から、来年に向けて激しく鍛錬しようぜ!
 


                             
私も、上のお方と同じく、足が筋肉痛です。変だなぁ〜              いとうっち



え?やっぱり?何やろね・・?                              いけがみ


フー

いけがみサンの筋肉痛は、やっぱり年も考えずにステージから飛び降りたのがタタッたんじゃないかな。今後はソノ練習(?)もしなくちゃね。

「赤バコ」、ヨカッタねぇ〜!ニコニコして聴いてくださる方々を前にすると、何かキラキラしたものをキャッチボールしているようで、本当にイイ気持ちにさせていただきました。

「GOOD JOB!2006」を主催する側になって、裏方の経験も少しかじりましたが、「赤バコ」のスタッフの皆サンの御苦労は、はるかにはるかに多くて、ひたすら感謝です。




あの、ふーさん・・・
「赤バコ」じゃなくって「アカ箱」ですから・・・・。                        いけがみ


フー

何年か前も同じ失敗をしたような。進歩がナイのねぇ・・・つまり年取っていないってコトか、うんうん!

2006/11/17(金) 芸は身を助く?
フー

お笑い芸人「いつもここから」がホークスタウンモールに来た。

「悲しい時〜」や「どけどけ〜」などのネタをやってから、「さて、山田が飼っているクワガタの種類は?」というクイズになり、国産のクワガタの名前はチラホラ会場でも上がったけれど、外国産だという事で、あとは息子の独壇場。5つめで見事当たって、なんとサインをもらうことに。
靴を脱いでいた息子は、ステージに呼ばれても、「いつも」の御二人を待たせて(しかもオシリを向けて)、急ぎもせずに靴を履いた。
菊池サン曰く、「君、マイペースだねぇ」

最後に、アルゴリズム体操を一緒にしてくれる子を募ったら、何故かマタ息子にご指名が!
再びステージに上がった息子、後ろの衝立をマジマジと見ていて、菊池サンから質問−「さっきも見ていたよね。何があるの?」
息子−「板!」
会場爆笑!!これぞマサに“天然ボケ”。

写真ではヨクわからないけれど、3人でアルゴリズム体操が出来て、息子は超笑顔でした。




すごい!すごいね〜〜!!
ビデオとか撮ってないの?
かっこいいぞ〜〜〜〜!!
お母さんのステージとは比べ物にならない!!?                        いけがみ

2006/11/14(火) 行って来ました!       いけがみ
恒例のインフルエンザの予防接種!

今日は、奇跡的に次男は代休、長男は4限目が休講で早く帰って来たので、万全の体制での強行です。

「注射行くよ!」と車の乗せると、シーズン的に覚悟をしていた様子の四男が「お買い物行こか!」と言い出します。
「注射が終わったらお買い物ね」。

「注射とお買い物行きます」

おお、なんと物分りのイイコだ!!

病院についてからは、私の携帯をいじって時間つぶしも上手にしていました。

全員(本人2名・付き添い3名)で、診察室へ。

四男が素直に診察に応じ、自分から袖をめくり・・・(かなりビックリ!)
看護士さんが注射をした、その時!

ぴゅ〜〜〜ん!と、ノーマークだった三男が消えました!
兄二人追走!

四男は、いきなり先生の机にダッシュ!

え?なになに?なんなの〜〜〜???

私の携帯を出して、注射器の写真を!!

激写!!

先生は、穏やかに「ああ、写真撮るの?」と仰ってました。さすがだあ・・・

さて、廊下に出て三男を探すと、どうにも動かない様子で、長男と次男は三男を椅子ごと運ぼうと二人で抱え上げ・・

慌てて駆け寄り、三男を説得。ようやく動いてくれました。
嫌がってはいましたが、なんとか自分で袖をめくり・・・

無事(?)終了。

いつも嫌がる四男ばかりに配慮していたため、三男が状況を把握できていない事に気付かなかったのですね。

でも、二人ともちょっとずつ物事がわかって来てるようで、年に一度の予防接種で成長を感じるのでした。めでたしめでたし。

P.S 現在私の携帯の壁紙は、四男が設定した「注射器」です・・・・。


フー

うわぁ、よく撮れてるぅ!写真の才能ありそうよ。

インフルエンザの予防接種も、この時期の風物詩だね。銀杏も色づいて来たし、街にはクリスマスの飾りつけも。
それにしても、「中央郵便局」の門松には驚いたよ。思わず年賀状買っちゃった!

2006/11/12(日) 悩める晩秋
フー

そろそろ綿入れ半纏が恋しい季節ですが、なんと「亀仙人」半纏紳士用サイズを見つけました。
もちろんオレンジ色に、大きく○に亀!
ああ、息子に着せたい。でも、彼は「ドラゴンボール」の事なんかチットモ知らないしぃ。




ふーさんが気に入ってるんだから、ふーさんが着るべきです!!
長生きしそうで良いと思うよん!                               (いけがみ)

2006/11/11(土) 修学旅行
フー

息子不在の2.5日、久し振りに娘とゆっくり過ごせました。ホントは旅行でもしたかったところなんだけど、娘が学校を休めなかったので断念。カラオケぐらいしか遊べなかったよ。母娘二人旅なんて、またとない機会だったのに。30年後ぐらいには、実現出来るかなぁ。

他人様の飯をいただいて来た筈の息子ですが、成長している風には見えなかったゾ。土産はお菓子ばかりだし。私も揃いのキーホルダーとか、気の利いた物が欲しかったよ〜ン。
何処が楽しかったか聞くと、「孔子廟」だって。(?)



おかえり〜〜!
中学でも高校でも修学旅行はあるから、そのうち旅行もできるかもね。
6000円分のお菓子!?血糖値に注意しなきゃね!?                    〜いけがみ〜

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.