徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/12/10(日) 焦るゼ
フー

皆さんお忙しいのか4・5日書き込みが無いので、金曜日の事を書きます。

この日息子の学校は餅つき・誕生日会・参観・講演会・懇談会と怒涛の一日でして、朝の8:30から17:30まで、一体何時間学校にいたザンショ。
餅も、息子や先生方が食べる分だけなら大した事もないンですが、交流で来てくれる子供達との会食分と御土産分も含めるので、コレが結構大変なんだなぁ。でも例年と違って暖かいので、大量の大根オロシも辛くなかったワ。
今年は米がヨカッタのか蒸し方がヨカッタのか、かつてナイ程のイイ出来で、置いておくと、丸めなくても重みでマル〜くなっていって、とても美味しくいただきました。

それにしても、アト10回学校に行ったらモウ冬休みなんだよね。スーパーでは「もぉ〜い〜くつ寝〜る〜と〜」ナンテ流れているし。子供が学校に行っているうちにアレもコレも片付けなくちゃとは思いつつ・・・




自重で丸くなる御餅!!それって表面張力?見たいなあ!!
考えてみると、搗き立ての御餅って、「わははまつり」の時が年に一度のチャンスだなあ。特別に美味しいよね。
大根おろしは大変でも、特別に美味しい御餅はウラヤマシイなあ〜
日曜日我が家は、テオの脱走と追跡のサンバで大騒ぎさぁ!!           いけがみ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.