徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/09/30(土) 明日は運動会!
明日は養護学校の運動会です!
普段体操服を着ないので、名札縫い付けなきゃ!
ビデオも充電しなきゃ!
あ!空テープあったかな!?

ひゃ〜〜〜!!大変だ〜〜〜!!
やる事がいっぱ〜い!

お天気持てばいいんだけどなあ・・。
予報では、午前中傘マーク。延期になったら困るなあ・・・。      (いけがみ)


フー

ウチは30日が運動会でした。朝夕は肌寒いくらいだけど、日中は暑かったよ。砂埃も凄かったし。
最終学年になって、ヤット少し競技に対する意欲も出て来たみたい。
小学校最後の運動会は、明らかに低学年の頃とは違うから、きっと感動するよ。雨が降らない事を祈ります。

2006/09/29(金) お帰り〜
アミさん無事カステラを持って帰宅いたしましたぁ〜 チューリップ柄のタオルも母におみやげだって!うれしいぞよ♪       あのさ、なかおっちが言っていたように、フーさんの後は私のケイタイからも編集できないっ。         (いとうっち)



あみっち、お帰り!!
うちの4階のおばちゃんちも修学旅行から昨日帰って来て、今日お茶の時間にカステラを御馳走してもらったよ。
でも、ここの学校は、長崎の社会科見学みたいな感じで、ハウステンボスもグラバー園も、観光地は一切行ってないらしい・・。

あみっちは、ハウステンボス行けて、よかったね!     (いけがみ)


フー

エ〜私のせいなワケ?26日とか、私のアトにも書き込み出来てるジャン。逆に私も、23日は「編集」にならず、書き込み出来なかったよ。

2006/09/28(木) やっぱいいね〜
マイクついに手に入ってしまったね!宝の持ちぐされ??なんとか使いこなしていきたいものですな・・・ケイタイからハートの顔を選んでいるのだけど、パソで見ると真っ青顔となってるみたい〜(@_@;)    コウキと二人の夜はやっぱさみしいっす!        (いとうっち)


来月10日(火)10時から自閉症の青年を演じる草なぎ剛主演のドラマが始まるって。知らなかった!もちろん、主題歌はSMAP!!!
(やかっちゃんでした) 


                        
たしか、「ぼくの歩く道」 みたいなタイトルで、主題歌は「ありがとう」って歌だよ。    
自閉症協会とかに内容チェックしてもらうんだろうか?たぶん大丈夫だとは思うけど、誤解されないようなドラマだといいね。    (いとうっち)


ハートの顔?元々の顔かな?差し替えしてるからだね、携帯ではモトの絵がでるんだ、知らなかったよ。
ハートとか使わないかと・・・
取りあえず、笑顔(?)にしておきました。

ドラマかあ、多分見られないだろうな・・。草薙クンスキなんだけど・・。フラッピングする草薙クンとか見てみた〜〜い!(私、変?)              (いけがみ)


フー

ハアハア、写真ウマク添付出来たかなあ。
自閉症の事が広く知られるのは嬉しいけれど、そのドラマでの自閉症者が一般的な自閉だと思われちゃうのもナンダよね。
草なぎ君の「なぎ」ってソノ字じゃないよン。手書き入力でもコピーでも載せられなかったンだけど、弓偏に、上に「前」、下に「力」ですゾ。


ギャッ!?写真小さくしてUPしたのに、上げて1時間ぐらいすると大きくなってるぅ!「編集」で見る限りは、小さいンだけど。何故ジャ〜?


アレ〜、翌日見るとマタ小さくなってるよぉ。
ところで、草なぎ君とモデルの富永愛がメチャ似ていると思うンですが。

2006/09/27(水) 本日!
りょうさん@infinityが、good job 2006 のDVDを届けてくださいました。

家庭用ビデオカメラとは音質も画質も大違い!!

みなさんのセクシーなうなじがっ!!!背中がっ!!!

こんだけ露出しても色っぽくなんないのは何故だ〜〜!!!

ということで、そのうち見ましょう。


フー

りょうサン、ありがとうゴザイマシタ!

そっかぁ、後姿にも気を配らなくちゃだわね。肩こり用シールやら、妙な趣味の跡には気をつけなくちゃ。
ダビング、もそのうちします・・。


いけがみ、名前を書くように…
ま、わかるけどね(^皿^)

〜なかおっち〜



ちっ!       (いけがみ)

2006/09/26(火) そうそう
カフェ・ド・アッシュではホント楽しくて、お料理もおいしかったから、ついついワインを飲みすぎました。昨日ずっと気分が悪かったよ(@_@;)       今日、マッサージ付きと書いたタクシーを見たよ。 色々あるんだね〜       (いとうっち)



いとうっちは、「次で最後にしよう!」とか「もう一杯だけにしよう」とか言いつつ・・・。
ご機嫌になってしまったのでした!!
フルボトルが当たった人よりも飲んでるかもね!

マッサージつきって、座席がマッサージ椅子になってるのかな?まさか、運転手さんが揉んでくれるってことは無いよね・・・。
                        (いけがみ)


フー

(某烏龍茶のCMで)−「いとうっちはヨク飲みヨク食べる。なのに・・・ズルイ。」

ステキな時間を過ごせたようで、羨ましいワン。ところで、衣装向けの服見つかった?




ふっふっふっ・・・・・      (怪人X)

2006/09/24(日) cafe'de h
行ってきました。
cafe'de h の3周年パーティ。

う〜〜〜ん、満足!

お料理もライブも、贅沢で贅沢で、120%の満足感!!
幸せでした〜〜〜〜!

いとうっち、はぜりんと一緒に行ったのですが、何とはぜりんは抽選会でワインをGET!しかも、抽選に外れた皆さんの為の「オリジナル箸置き」も貰って、御満悦でした。

大爆笑あり、涙あり、ここは異空間かも知れないなあ!

写真・抽選会でワインを贈呈されるはぜりん。
抽選会MCのta-bo-、プレゼンターのクラッチさん(ふゆさんは次のプレゼンターです)        (いけがみ)

2006/09/23(土) きのうの
お誕生日のケーキです!

ちゃんと二つ買ってあげる、えらい母!!
今年、初めて二人揃って「正しいタイミング」で、ろうそくの灯をフーッって出来ました!!

もう、それだけで何だかとっても嬉しかったよ!   (いけがみ)

2006/09/21(木) ついにきたよ!
マスターさん。夕方、マイク、ミキサーをわざわざ家まで届けてくださいました〜。感謝!。使い方を実際音を出して説明しましょうと言って下さっていますが、基本的にマスター江島さんは、夜、音楽喫茶店の仕事をされているので、(あとは、レコーディングの仕事とかチョクチョク入っているみたい)午前中は睡眠時間らしいのです。でも、私たちの事情をお話したら、28日城南市民センターの音楽室に来てもいいと言ってくださっております。ちょうどミンナ揃うから、説明一緒に聞けるし、お礼も言えるし(^-^)。明日、音楽室おさえに行ってみますね☆とれたら九時〜十二時です♪よろしく!



いとうっち、名前書くように・・・。わかるけどね。
音楽室取れるといいね、お疲れ様です!
し、しかし、9時は早いなあ・・・。マスターじゃなくても、尻込みしちゃうよ・・。            (いけがみ)


フー

江島様、御世話になります。ワ〜イ、楽しみぃ!
マスターにおいでいただくのは、11時じゃダメなのかしら?

2006/09/20(水) 我が家の壁
〜なかおっち〜

台風13号の被害…
管理人さんに伝えて業者に連絡してるとのことだが、まだ、なんの連絡もない…
いつ直るんだろ(;_;)



あ〜あ!
この近辺だけでも、何箇所も破れてるから、業者は大忙しだろうなあ・・・。

ねぇ、隣のベランダ(流石に、空き缶は片付けられてるね)狭すぎに見えるんだけど・・・。気のせい?
曲がってるのかな?
                      (いけがみ)


〜なかおっち〜
ハハ(^^;)
曲がってるよ。
あれだけじゃあ、いくらなんでも狭すぎでしょ…



だよね。
空き缶しか置けない・・・。           (いけがみ)


フー

壁?これ壁なの?ヒドイと聞いてはいたけど、ここまでとは!ご愁傷サマです。今、壁にベニヤでも立てかけてるの?

ウチは明日業者が見に来る。電話をかけたら、電話応対に追われている声が聞こえたよ。

2006/09/19(火) 代休ナンテいりません
フー

平日の学校休みという事で、前々から目をつけていた「西新」にある大型ゲームセンターへ行くことにしました。

ココには屋内に釣堀があって、釣りの経験がナイ息子でも、時間を置かずにヒット確実だし、何より本物の川や海じゃないので安心。それに、大人専用のボールプールもあり、小さい子がそのコーナーで遊ぶのを、近頃指をくわえて見ているしかない息子が大喜びする事間違いナシ。

ご丁寧にチラシまで見せて、期待を煽るだけ煽って出かけてみたら、ナント1日付けで閉店!

他の手は考えていなかったので、とりあえず電球やらレポート用紙やら私の買い物に付き合わせたけれど、トォ〜ッテモ御不満のようなので(そりゃそうだ)、どこか行きたい所を聞いてみると、「VIORO!」。

「アナタの好きそうなモノは何もないよ」と反対してみるものの、「TVでやってた!」の一点張り。

だモンで、気は進まなかったけど一応VIORO初詣。息子どころか、私にも場違いって感じでした。でも、障害児のVIORO見学としては、早い方だったカモね。(ハンカチも買ってやったことだし)




え〜〜〜!そんなゲーセンがあったんだ!
でも、閉店かあ、残念だね。

もっとも、オトナ専用のボールプールって・・・・需要があるのかね?
私たちは、結構経験者だから、気持ちよさを知ってるけど、普通は「意味不明!」かもね・・

そういう施設が、公的支援の下に運営されれば、遊び場ができるのにね・・。

なんかさ、訓練室みたいなのを、もっと開放的にして営業したら経営的にも成り立ったりしないかなあ!(単純な思いつきだけど・・)                (いけがみ)


フー

ムムッ、これは意外ともうかるカモ!大人だって、タイヤブランコに乗ってみたいトカ思っている人いるよ(私みたいに)。ドコゾに「給食レストラン」なるモノもあるそうだし。

このゲーセンはね、県内にはアト太宰府店と新宮店があるンだけど、チト遠い。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.