徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/10/30(火) 長生きはするもんたい   フー
皆様、28日は御迷惑をおかけしました。

近頃、ペットボトルや缶ジュースの新商品が続々売り出されていて、限定モノに目がない私としては、とても楽しいです!
少し前は胡瓜味のが。クールミントガム味っていうのも。秋はマロンシェーキ味もオツですね。今日は「チロルチョコ」のを発見しました。
こういう変り種って長期間は販売されないので、見つけたら即買いをお勧めします。
味は・・・まぁ、珍しいということで・・・。

そういえば、「プッチンスカット」という物も。割れ物の梱包にヨク使われているプチプチです。可愛い箱に入って198円。何でも商売になるのね〜。



いけがみ
やかっちゃんが抽選会で新米8キロ当てたんだよ〜〜!スゴイよね?まんまの当選率・・・。(その運を、もっと有効に使うべき?)

チロルチョコの味だったの?それ。
ホンモノのチロルチョコに「京きなこ」ってのが出てるんだけど、食べてみて〜〜〜♪ おとなテイスト、ジャパネスクよん。


フー

よっしゃ〜探してみよぉっと!黒蜜ナシの「きなこもち」は昨年も出ていたけどね。
さっき息子が食べていたのは「パンプキンタルト」でした。
チロルチョコ、奥深し。

2007/10/26(金) 一週間前のコトになりますが   フー   
書き込みがナイので、またまた息子のツマラナイ話でもひとつ。

先週、「RKBラジオまつり」へ行き、アナウンス体験をしました。
アナウンスの内容は、「コンニチハ。自分の住所・名前」と前もって渡された紙に書かれていて、勝手にベラベラ喋っていいと思っていた息子はチト浮かない顔。すかさず私も、「書いてあるコト以外は喋ったらダメだからね」と釘を刺しました。

本番で紙の通りに喋ったアト、
アナウンサーの上田知佳さん:「どうでした?」
息子:「コンニチハ。住所・名前」
上田さん:「楽しかった?」
息子:「コンニチハ。住所・名前」

そりゃあ、他に喋ったらイケナイと言ったけれどさぁ。



いけがみ
だはははは!!しんちゃん、面白すぎです!!
受けたでしょ?
クセになるかも〜〜〜♪

2007/10/20(土) 明日は・・         いけがみ
予想外に寒いかも・・。鳥肌でステージかな?
みなさん、暖かい格好で集合しようね。


フー

19日まで半袖でも過ごせていたのに、たった1日の違いで冬だよ!自転車で風を切るのの寒かったこと。
箪笥に少し残しておいた半袖は全てしまい、布団も急いで厚物にかえました。

明日はステージ日和になりそうだけど、気温は確か20℃。保温に適した腹巻を着けて、頑張りましょう!

2007/10/18(木) 私の書き込みがシツコク続きますが・・・   フー
土日、MCTへ行った人もいるよね、羨ましい〜。

実は今度の日曜日、西鉄電車と地下鉄両方の車両基地開放があり、これが“鉄ちゃん”の息子が1年間待っていたイベントなんだよね。
頼みの綱の娘も合宿中だし、母だけ楽しむのは気が引けるなぁと色々探してみたら、14日、JR「小倉工場」のお祭がありました。
「南福岡」の新幹線車両基地と違って、コチラは建物も歴史を感じます。部品の販売も、食べ物の出店も多く、思い切って出掛けてヨカッタです。
息子は、座席に付いている開閉式の灰皿(使用済み)を買っていました。単なる不燃物のような気がするけれど・・・。

写真は、汽車の外観をした近くの幼稚園です。ちゃんと車輪もありました。



いけがみ
MCT行ったよ〜〜ん。鶏卵さん(土曜)も奏屋さん(日曜)も、しっかり楽しんできました〜〜♪

でも、日曜は天神から動物園植物園まで歩いて、当然園内も歩いて、結局家まで歩くと言う自己犠牲(?)を伴ったのでありました。


フー

きっと息子サン達は、母のダイエットに協力してくれているのでしょう。

今夜は、TVでアニメ「おもひでぽろぽろ」がありました。
宵っ張りの息子が見ていて、エンディング曲が流れ始めて一言、「Good Jobのローズです!」
やっぱりステキな歌は、ちゃんと子ども達の心に響いているんだねぇ。母達の歌はぁ?



いけがみ
すまん。レディネスが無いので、その台詞の意味がわかりません。
ただ、母の歌に関しては無理も無いと言うか、そんなもんが響くようじゃヤバヤバです。と思うのでした。


フー

日本語の歌詞だったけれど、奏屋さんが歌っていた「ローズ」が流れたワケ。
昨年は、Spring Bellsさんの「プリティウーマン」がお気に入りで、ワザワザCDを取り寄せてやったのに、「これ違う!」だと。

2007/10/09(火) ガタつく本立て完成〜!   フー
毎年、植物園の「ウッドフェスタ」へ行って、息子は木工をしております。
教えてくださったり手伝ってくださるスタッフの方々が多く、出来ないお子さんには、アト2・3回カナヅチで叩けば仕上がるまでにもしてくださいます。

息子の場合、年々少しずつですが、私の口出し・手出しを減らして行くようにしているので、今回は指をカナヅチで叩いてしまったり、大分出来上がったところでヤリ直したりと、ベソをかいておりました。きっと、高等部に入ったら、本格的にスルんでしょうね。




いけがみ
おおう!すごい!本立てが出来ちゃったの?やるじゃん!
ウッドフェスタっての、初耳です。ご近所なのに!
いろんなイベントがあってるんだね♪
ちゃんと市政だよりとか読まなきゃね。


フー

本立ての他に、机や椅子もありました。違う場所では、トトロの置物作りも。既に作ってある土台に、ドングリに顔を描いたトトロをくっつけるだけで立派な作品に。

2007/10/03(水) おいたは許しまへんで   フー
外壁に、3鉢ハンギングをしています。
そのうちの1つが、近頃みるみる枯れて来ました。というか、ペシャンコ(?)になって来た。
今日、遂に犯人発見!ハンギングベッドは、そりゃ風通しも良くて快適だろうけど、オバサンは怒ってますゾ!!



いけがみ

きゃ〜〜〜〜〜!!
可愛い!!!
孫のように可愛がっちゃいそう!!!

2007/10/01(月) いよいよ10月になっちゃいました!   いけがみ
過去に無い程の過密日程でステージがあります。

季節も暑かったり寒かったりと安定しませんね、健康管理には充分気をつけて楽しく歌えるようにしようね〜♪


〜いとうっち〜
まだまだ30度を越える日が続くなんて、ホントにどうなってるんだろうね。
しかし、秋の植物の花粉はとびはじめたようで、私の鼻はぐすぐすよ〜




いけがみ
あちゃ〜〜〜!!
花粉症女やったったい!!

ガンバレ〜〜〜!!いとうっちの鼻粘膜!!


フー

昨日は、皆サン「体育会」お疲れ様でした。子ども達、頑張ってたね〜!実習中の娘にまで御声援をいただき、ありがとうゴザイマシタ。

あの鼻の形は、まさに花粉症向けだよねぇ。
試しに“にがり”を使ってみて。近所の耳鼻科の先生も勧めるぐらいなんだってば。

まだまだ日中は暑くて、衣替えも躊躇しちゃう。
朝息子を送っていたら、郵政民営化の記念切手を買いそびれたぁ!



いけがみ

立ててあげましょう!幸先悪いです・・。
  ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.