徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/12/17(月) 小心者の私     フー
仕事が早く終わったので、役所や銀行に寄ってフト見上げたら、カニの大看板!

実は、家族でカニを食べるのは私だけ。いただき物があっても、自分だけ食べるのも具合が悪いので、家族にはカニ相当額のオカズを出したり気をつかう。

数日後には冬休みに入ってしまうし、ここで食べなきゃ年を越せない、ナンテことはないけれど、吸い寄せられるように店の前へ。
でも、ウィンドウは会席料理の紹介ばかりで、お手頃価格の“カニ・ランチ”なんて見当たらない。単品を2つぐらい取ったところで、腹の足しになりそうもない。

そもそも、昼間っから1人でカニにかぶりついている姿って、目を惹くよね。焼肉とドッチが目立つ?
そうこう考えているうちに、足は家路へと向かっていたのでした、トホホ。




いけがみ
オトナだね〜〜!
しゃぶしゃぶ屋さんで、一人で鍋つついてるご婦人を見かけたことがありますが、やはり贅沢なモノは皆で食べたほうが美味しそうに見えます。(余計なお世話だけどね)
今度は私を誘ってください!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.