徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/02/24(土) 薬はすごかった〜!
お〜い!なかおっち・・がんばって自主トレしてるかなぁ〜〜

花粉症の薬、初めて処方してもらって飲んだら、随分楽になりました
こんなに違うのね〜♪
薬嫌いなもんで、変に苦しんでしまったよ。

あ〜3月1日の練習は大事だね〜。忘れた事を思い出し、そして、記憶し、3日に、忘れない内に歌ってしまうのじゃ〜〜!    相変わらずじゃ〜〜!
〜いとうっち〜



お薬は、使って楽になるなら、幾らでも使っちゃうなあ・・・
効きすぎて、「この薬、絶対体に悪いんだろうな・・」と思う事も多いよね。

中二日、充分忘れる可能性も高いのだけど・・・。
あと、練習に「ぼんたんあめ」持ってこないこと。
ようやく、昨日完食いたしました。     いけがみ


フー

いとうっちのお薬って、眠気は催さないのカシラ?運転気をつけてね。

ぼんぼんぼんぼ〜ん、本日のお知らせでした。

2007/02/21(水) 練習MD
〜なかおっち〜


ようやく仕事のoff日。
先週欠席した練習時の録音MDをようやく聞いた。

1曲目、ちゃんと入ってる、入ってる。
2曲目、どうも弁当屋が来たらしい。
途中で切れた。

それからonとoffのスィッチが逆になったらしく、いきなり池上の声で『今のえらくさがったよねぇ!』で話が始まる。
さんざんしゃべくった後に『もう一回録り直そう』でブチッと切れ次のトラックに…
次のトラックになるといきなり『今の下がらんかったよね!』の自画自賛から始まった。
(;_;)歌は?

それからも何度かトラックが変わるがおばちゃんたちのくだらんおしゃべりばっか…

極めつけは♪恋バカに入る前、ふーさんの『セシールの若い人用』の話で延々と盛り上がる。
途中何度か誰かの『いくよ』という声があったので今度こそは!とMDに耳を傾けるが中々始まらない。

なんかの曲なんて『これ、録ってないけど録り直す?』の声に『もう、いいよ』だって(--;)
よくないってば!!

結局しゃべくりばっかでまともに入っていたのは3曲だけ…

今日のMDを聞いて練習に参加した気分にはなったけど、肝心な『練習』はできんやん!!!!




あれ?
すまんすまんです!!
妙なライブになってたのね・・・。
3曲が役に立ってるといいんだけど・・・。     いけがみ


ところで、次の練習って、結局何日だっけ?   更にいけがみ


フー

アレッ!?確かお昼を食べながら、録音したMDを聞いた記憶があるンだけれど・・・

まあ「セシール」の話こそが、一番重要なポイントであるのは間違いないッス。

2007/02/15(木) 練習だあ〜〜〜!!     いけがみ
新曲は、忘れた頃にやって来る・・・・詠み人知らず

まさか、新しい楽譜を渡されようとは・・
しかも、3月の上旬に歌うことになろうとは・・・

神をも畏れぬ急展開!!!

しかも、ほとんど歌いこなしちゃう私達って、天才!!??
(最初に歌った時は、大抵そこそこ歌えるけど、だんだん崩れる・・・・まんまの法則)

さてさて、どんな春を迎えるのやら!!
ああ!面白い!!


さて、今回の「ひなまつり〜大奥の呪い〜」をイメージして挿絵。

2007/02/14(水) 進路学習会
進路の先生を迎えての「進路学習会」に行って来ました。

障害者自立支援法が施行された影響で「今年からは進路に当たって、経済的な話をしなければならない」と仰っていました。

利用料が払えなくて、施設利用を控えたり止めたりするって問題。やはり現実になってしまったのですね。

18歳から20歳までの2年間、なんとか持ちこたえられるようにしておかなければ、進路保障以前に行き場が無くなるのです・・。
ふう・・。

国のエライ人たちには、分らんのやろうね・・・

2007/02/13(火) 重要!!      いけがみ
携帯を紛失しました!

連絡は、固定電話または、ネットで。よろしくです!




あはは!見つかりました〜〜〜♪失礼しました〜〜!
いけがみ!


フー

掛けてみてワカッタのかな?目立つ色でヨカッタね。




普通、携帯は掛けてみれば、どこにあるか分るのだけど、御存知の通り我が家は3Dだと圏外なので、家の中の携帯は鳴らないのよ。コールセンターに転送されちゃう・・。

見える場所でもなくて、手探りで探し当てたのでした!!(ソファの足元にありました・・・)    
いけがみ

2007/02/12(月) 連絡事項    フー
実家に置いてある雛人形を取りに行ったついでに、次回のコンサート場所である「東花畑公民館」を捜してみました。

駐車場は6台分あって、とってもモダンでステキな感じです。




おおう!パルテノン神殿かと思った!?
気持ちよく歌える様に練習しなきゃね!     いけがみ

2007/02/10(土) 掃除機について考えた    いけがみ
今日は掃除機について結論を出す。

エライ掃除機はどんな掃除機か・・・・

結論としては、コードが絡まずに収納できる掃除機が、スキだ!!!

吸引力とか、部屋の隅っこの掃除しやすさとか、本体の重さとか、いろいろあるけど、一番重要なのは、コード収納!!!

途中で止まって、何回も引き出してやり直すのってサイテー。
プラグが踊って足に当たるのもイヤ!!

掃除機のコードは、シュルシュルと収まってこそエライのだ!!

ああ、すっとした!
  


〜いとうっち〜     家の掃除機のコードは結構おりこうさんよ。
でも2週間前くらいから、急にすごい音がしだしたので、なにか詰まっているのかもとホースを見るけど、わからなかったの。
ご近所に鳴り響いてました。結局原因は、フィルターがほこりだらけで、悲鳴をあげていたのだ〜
掃除の為の掃除をしてあげなくちゃいかんのよね。
細部の掃除をしなくてもいい、お掃除エアコンみたいなお掃除掃除機!
これはエライと思うなぁ〜


フー

私にとって1番大事なのは吸引力だワ!ゴミがなくなったと思っていたら実は弾き飛ばしていたナンテ最悪。

いとうっち、最近出た東芝の「タイフーン・ロボ」は、10年間フィルターを掃除しなくてイイというスグレモノですゾ。自動でクリーニングするんだって。


それにしても、いけがみサン絵心ある〜!




掃除機かけた直後って、必ずゴミが落ちてるよ・・・。謎だわ。

私は、自分で掃除する家が欲しい・・・・。     いけがみ

2007/02/08(木) ショウの足
帰ってきてから気がついたんだけど、ショウの歩き方が変だ。
元々右足に軽い麻痺があって内反がひどいので装具で補正をしてるんだけど、その内反が今まで以上にひどい。
装具が新しくなって支柱が金具になったんで重たくなったせいかと思ったけど、はずしてからも変わらない…
親指を浮かせて歩くので、傷かなんかあるのかと見てみるけどわからない(T_T)
機嫌は悪くないので骨ではないとは思うけど聞いても何も言わないのでわからない…
こんな時、言葉を持たない子は困る。
『痛い』とか『気持ち悪い』とか言ってくれれば察しはつくけど、サッパリだ(--;)
明日は念のため病院だ≡3



そーゆーのは、痛く無くてもちゃんと見てもらって修正(?)した方がいいのだろうと思うよ。
機嫌が悪くないのなら、痛いってことはないのだと思うけど・・。
がんがれ!かあさん!!!       いけがみ


フー

息子も日曜日、メガネ屋さんでネジを締めてもらったばかりの筈なんだけど、今日、メガネにしょっ中手が行っていた。
痛いのか緩いのか聞いてみるんだけれど、ドチラでもないらしい。ンジャなんなんだよぉ?察しもつきませ〜ン!

2007/02/06(火) あったかいね〜♪     いけがみ
車のエアコンが勝手に冷風になっちゃいました!

いきなり春!?ってカンジですね。

春!ああ!山菜が食べたい〜〜!!
フキノトウとかタラノメとか、山ほど天ぷらにして食べたいです!!

ううむ、春も食欲が抜きん出てるなあ・・・



〜いとうっち〜
 ですね〜。もうお花見の季節って感じでしたね。

 今日、伊東家の食卓で、てんぷらを、サクッと揚げる裏ワザを
 やっていたよ〜。
 冷水に普通は卵を混ぜるところを卵白のみを混ぜるんだって。
 観たかしら?

 アミッチの学校はついにインフルエンザが流行しだしました。
 やだね〜


フー

ほんの3日前は雪が降ったのに、翌日からズット小春日和が続いているね。色んな意味で熱い「宮崎」は19度だって。洗車していても、気持ちがヨカッタもんね。近所のスーパーでも、パック入りの「ふきのとう」が売られていたワ。

きっと明日の“いとう家の食卓”は天婦羅ですな。



卵白だけ?ふうん、それでサックリなんだ、今度やってみよう〜〜!
パックのフキノトウ、高いよね。ビックリ!
田舎に行けば、いくらでも生えてるような気もするなあ・・・
いけがみ

2007/02/05(月) ショック!?
家の近所の八仙閣、今月末で閉店だって…

〜なかおっち〜




えっ!家の近所の八仙閣がっ!?
うわああ、ショックだわ〜〜、滅多に行かないけど、結構重宝だもんね・・。
ふーさん、もう、あなたの好きな酢豚食べられないのね・・
いけがみ


フー

この間食べに行ってあげなかったせいね、シクシク。

よおおし、今月中にモウ1度行くゾ〜!!



そやね、別れのご挨拶をせねば・・
酢豚食い納め!?       いけがみ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.