徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/03/29(木) 明日深夜       いけがみ
1時10分〜NHK総合

見ましょう〜〜!!
録画しましょう〜〜!!
鑑賞しましょう〜〜!!
感嘆しましょう〜〜!!

でも、諦めてはいけません・・・。


フー

「リアル・グループ」をリアル・タイムで見たぞなもし。

結成23年ってことは、意外と中年?二の腕の太さに親近感を覚えたワ〜。

ベースの人はマイクカバーをつけていたね。何役もこなすテノールの人には感心しました。

まずは、金髪に染めるところから真似してみようか。



金髪に染める事くらいしか真似出来ないような・・・。
なんで2種類の音が出る!!??信じられない!
     いけがみ

2007/03/27(火) 桜咲くらむ      いけがみ
春休み、一週間経過。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
相当に長く感じます。夏休みよりも長いかも・・・。

今日は、お散歩の時に桜をいっぱい見ました。
満開の木もあったよ!

これは、知らないお宅の庭先の桜。見頃です。

2007/03/25(日) 親子クッキング教室
フー

「東フレンドホーム」でソーセージ作りを体験しました。

これで「南フレンド」以外は全て制覇(?)したゾ〜。

たまたま「あいあいセンター」へ行った時、チラシを見つけて申し込んだンだけど、市政だよりに載っていないこうしたイベントって結構あるのよね。他のフレンドホームの分でも、「障害者スポーツセンター」の掲示板で初めて知ったモノも。
近隣の学校にはチラシが配られたりするそうだけど、小まめにHPをチェックするしかないのカナ。

昔はベタベタするものを触るのが大嫌いだった息子も、今はナントカなって来ているし、月日が解決してくれるコトってあるンだね。

アトから捻ることを考えに入れず、ギュウギュウに肉を詰めていて腸が破れたり、参加していた子供達の中でも1番時間がかかっちゃったけれど、イイ経験になりました。

作ってスグに食べたソーセージは最高ッス!




う、旨そう・・・。
ソーセージ職人!いいかも!      いけがみ



〜いとうっち〜
相変わらず、フーさん色々連れていってますね〜
えらいなぁ〜

私、今日は福ビルのヤマハに楽譜を探しに行きました。
アカペラの楽譜って、今はあんまりないね〜
やっぱり自分で書くしかないかって…お腹もすいてきたから、下の階のうどん屋に入りました。
朝から「UDON」って映画のDVD見たもんだから、すごくうどんが恋しくなって食べたくなったのよ。
おろしうどんを頼んだの。で、ウキウキで待ってた私に運ばれてきたのは……
エ〜ン!おろしそばだった!
パートのおばちゃん怖そうだし、忙しそうだし(T0T)
ツイてない日でした〜




あちゃ〜〜〜!!
身も心も「うどん受け入れ態勢100%状態」だったんでしょ?
味覚も消化器も「うどん!待ってます!!」ってカンジ。

それで、蕎麦は辛いよなあ!!
蕎麦は蕎麦で美味しいけど、体が待ってたのは「うどん」だもんねぇ。

でも、きっとスゴク空腹だったから食べちゃったのね・・・。

ガツガツ歌える楽譜、期待してるわん♪      いけがみ


フー

いとうっちもビビルおばちゃんって・・・見に行ってみようっと!

私なんかアイスコーヒーを頼んだのにコーラに間違えられて、おまけに蓋をされていたので全くワカラズに、思いっ切り飲んで吹き出しちゃったコトがあるよ。

アカペラの楽譜は、専門店よりも今はかえって大型書店(「ジュンク堂」とか)の方があるカモです。

2007/03/24(土) 水分を取りましょう
フー

皆さん、日にどのぐらいお茶トカ飲みますか?

私は少ない方なので、気をつけなくちゃとは思っているけれど、500mlのペットボトル3本ぐらい、平気で飲むものなの?

集まりに参加したンだけれど、まず受付で親子2本渡されて、昼過ぎにマタ2本、帰り際にマタマタ2本!
もらって文句を言うのもナンだけど、活動時間中に到底飲み干せる量じゃなく、結局6本持って回ったよ、ああシンド。
それとも、普通あのくらい飲めるのカナ?

庭のチューリップが咲き始めました。今年は紫色からよン。





水分ねぇ・・・コーヒーを5杯は飲む。これで900CCくらいだね。水は5杯くらいかな、1Lくらいね。
合計で2Lくらいかな・・。(トイレ近いもんなあ・・)
私の場合は、心がけて水分とってますから。

紫のチューリップ、いいねえ!青と紫。魔女らしい庭だ!!??
奥の青い花はプリムラ?
今から、どんどん花に埋まってくんだろうね、いいなあ、お庭!!
     いけがみ


フー

この手の色は「魔女らしい」の?

そういえば、息子が採血すると鮮紅色なのに、私だと青味がかったドス黒い色なのよね。

後ろに控えしは、おっしゃる通りプリムラで〜す。
他にも白やピンクなど、6色のコーナーに分けとります。

いけがみサンチにも、立派な木の生えたお庭があるジャン。




北側だからね、お花は咲かないのよ。ユキノシタとか、隠花性植物(地味〜〜〜!!)限定です。
      いけがみ

2007/03/21(水) 春休み
みなさん如何お過ごしですか?

まだ二日目なのに、結構キテマス・・・。

今年の暖冬は特別で、卒業式の頃にはきっと桜が満開だろうなどと勝手に思ってたのだけど、三月の上旬を過ぎると急激に冬に逆戻り・・・

これって、まんまの演奏のせいかも・・・(???)

さぶ〜〜〜っ!!!!ってね・・・・


昨日、近所のカメ公園で桜発見。
今日は、パラパラ咲いてたよ。




〜いとうっち〜
みんなで花見なんて出来たら最高ですな〜
家の庭の桜も咲いてますよ〜

今日は、動物園企画に行ってないのかな?
行った子供は、良い天気だったし、桜もチラホラで、いい気分だっただろうね。

コウキは今日はヘルパーさんと、映画館に初挑戦!
ハッピーフィートって、ペンギンが歌って踊る奴。
奇声をあげて喜ぶほど、楽しめたらしいよ。




映画かあ!!コウキ、すごいね!
昔、子供会で「ハリポタ」に連れて行ったけど、後ろばっかり向いてて、結局途中で出ちゃった!(知らないこのポテトつまんじゃうし!!)

うちは、今日は博多の森でサッカー見てた。
すごく寒くって、パパは熱出しちゃったよ!!!ひぇ〜〜〜!!
     いけがみ


フー

いけがみパパは、その後イカガでしょうか。
寒かったり暖かかったり、着る物に困るよね。

「ハリポタ」は、ウチもアカンでしたわ。CM大好きな息子が予告編を見てねだるので、その気になって連れて行ったけれど、よく考えてみりゃ、アノ子自身が魔法の国(魔界かも)の住人なワケだからね。

いとうっち邸には桜の木まであったのね、ステキ!
「おでん缶」持って押しかけようカナ。

2007/03/19(月) 卒業おめでとう!     いけがみ
今日で6年組みは全員卒業だね。

みんなぐしゃぐしゃに泣いたかな?

早かったね。6年・・・。
多分、これからの6年は、もっと早いよね。

コドモタチの屈託の無い笑顔をエネルギーにして長生きしようね〜♪



いとうっち
皆さん、おめでとうございます(^O^)
あみっちの卒業式は、なんとなくあっさり終わってしまい、親子で未だに実感が湧きません〜。
でも、紅白饅頭だけは、バクバクいただきました。
中央の卒業式に出ていたコウキに今日の様子をを聞いても、こちらも、タダタダ饅頭をほうばるばかり……

ミンナの学生服姿が楽しみじゃ!(母のは見飽きた)


噴き出してしまいましたよ   コレ ↑     いけがみ






疲れた…           〜なかおっち〜


フー

子供達、本当におめでとう!そして親達、節目の年になりますね。

お天気で良かった。私なんて、子供と一緒の写真が1枚も撮れないドシャ降り卒業式だったわ、クスン。

息子は学生服を受け取りに行ったンだけど、お店の鏡に映る姿に御満悦のようで、アルゴリズム体操を披露していた。ウ〜ン、中学生ねェ・・・



雨だと写真も撮れないよね。残念だったね・・・。
学生服姿のみんな、かっこいいだろうね!!
うちは、制服が無いから、財布に優しいし、気楽だけど、ちょっとだけ着せてみたい気もするよ。
こんど、お兄ちゃんのお下がり着せてみようかな〜(サイズが合わないか!)
    いけがみ

2007/03/17(土) 嬉しいお知らせ!     いけがみ
本日(いや、もう昨日になってしまいましたが)、田村公民館の館長さんが、お写真を送ってくださいました!

もったいない事です!ありがたいですね〜♪

4月の休み明けに山分けです!!
みんな、忘れないでね・・・・。


フー

館長さん、ワザワザありがとうございます!
いただいた御花もマダきれいに咲いていて、息子の卒業祝い用に、新たに買わずにすみました、ナンちゃって。

ところで昨日、「秋葉原」の自販機で売っていることで有名な“おでん缶”を、大型玩具店で見つけました。

がんも・竹輪・うずら卵・コンニャク・大根・さつま揚げ・昆布・結びコンニャクと結構な具沢山で300円。

寒空の下、あったかい“おでん缶”を、メンバーみんなでヤンキー座りでもして食べたら最高ねェ!




そ、そうかぁ〜?      いけがみ

2007/03/10(土) お疲れダーリン〜〜!?   いけがみ
ううむ。既に見抜かれてしまったタイトル・・・

本日は朝早くからお疲れ様でした!
ヤバいハモリの曲もありましたな〜・・・・。

何時何時も正確に歌唱できるように修練を積まねばなりませんなぁ・・・・。

好き勝手に歌った私達ですら疲れちゃうという事は、ずっと座って、アンナ歌を聞いてくださったお客様の疲れは相当なものだと思わねばなりませんぞ。

今度こそ反省会しましょう!!

薔薇の花束、素敵だね!私のはこんな色合いだったよん♪



いとうっち
お疲れ様でしたぁ〜
特に、中休みもなく、しゃべっていた、お二人様はお疲れのことでしょう。
なにしゃべってたんだろか?なんだか二部は皆さんのムードが、少し和んでいたようで……。エプロンに、カーラーカチューシャのちょっと風変わりなサザエさんが受け入れてもらえて、よかったよかった。
慌てて帰る私の車まで来て、声をかけてくれたオバサマ。なんと以前、通園施設関係のお仕事をしていたとか。とても共感して下さってましたよ。




わ〜!わざわざ声を掛けてくださるお客様がいらっしゃったのね。嬉しいなあ!
あとは、演奏の質やね・・・     いけがみ


サザエでございま〜す!(フー)

二部に入ってお客様が和んで見えたのは、お疲れだったのカモよ。

音程はモチロンのことだけど、近頃歌詞がヤバクない?何度も同じ曲を歌っている筈なのにね。

衣装のまま息子を迎えに行って、その足で「ダイエー」でお買い物。ジャケットからハミ出す衣装を折り上げて歩くンだけど、生地が重いので、徐々に出て来て困ったワ。いや困ったのは、後ろを歩いていて変なモノを見ちゃった人かもね。

それにしても、今回のサザエさん小道具といい、ワタシャ自分の才能が怖いね、イッヒッヒ!



ふーさん。あなたは天才ですっ!!    いけがみ

2007/03/07(水) 最後の保護者会
6年最後の保護者会がありました。

先生が涙ぐんで、お母さん達も泣いちゃったよ・・。

ああ、本当に卒業するんだね。
学校生活の半分が綺麗に終わってしまう。

心も頭も目まぐるしい。

国の制度が落ち着いたら、イロイロ考えんといかんね・・・。まんまとしても。


サクラが咲いてたよ。雪降る中でね。

2007/03/03(土) お疲れタバサ〜〜!? いけがみ
今日はつつがなく歌えて良かったね!

「煮たシイタケが好き〜〜」と主張するやかっちゃんの顔が頭から離れません。
何故、そんなことを本番直前に言い張るのか・・・謎の女だわ!

来週は練習は出来ませんが、ステージはちゃんと出来るよう、自主トレしとこうね〜♪



私は、一番前の席で聴いてくれてた小さな女の子のかわいらしい顔が忘れられません。どうか、夢でうなされませんように…

ちらし寿司おいしかったね。あと3杯は食べれたなぁ…

右の力道山、ちょっと細すぎ!!



↑名を名乗れ!!   いけがみ


煮たしいたけが好きな私よ。


フー

ンジャお次は「お疲れダーリン」か「エンドラ(みんな覚えてる?)」だわね。

「つつがなく」とか、録音したMDを聴いたらモウ言えないと思うけど。

それにしても、明るくてステキな公民館だったね。宿泊させてもらいたいぐらいデス。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.