徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/04/26(木) お疲れ様でした〜〜♪    いけがみ
久しぶりに6人も揃ったね。
レパ歌うのも久しぶりで、ちょっと疲れちゃってスンマセンでした〜〜。

この調子で、みんなで天神で「恥の掻き捨て」!?
ううう。

でも、きっとなんとかなるんじゃないかと・・・。
そんな気がする今日この頃、みなさんお元気ですかぁ?

では、それぞれ自主トレよろしく!

写真は月見草ちゃん。昼間にはシワシワのピンクになっちゃうの。早朝の写真です。



〜いとうっち〜

久々に、いつものやっつけ練習をやりましたね〜

夜練なし!不安だけどしょうがない!
全員で歌えるのが、本番の朝だけなんて、昔からは考えられないね〜

練習後、家庭訪問〜とりかい苑にコウキを預け〜ピアノの先生をしました。
四月はバタバタです〜。

ゆうとさんは、今日初めて一人でバスに乗りピアノに来ましたよ♪すごいね♪
ダブついた学生服が、妙に可愛かったよ〜(^O^)




おおう!そうかあ!みんな学生服やんね〜〜♪
見てみたいぞお!      いけがみ


フー

ゆうと君は、中学生になってヤル気マンマンらしいです。
ウチも自分でリトミックに行かせたいけれど、学生服でゴロゴロされるのは・・・

本番「なんとかなる」のかぁ!?
ヤルだけのコトはヤッて、アトは運を天に任せるっていうのならワカルけれど、ヤラにゃいかんコトもヤッていないような。

ヒトゴト、いやハナゴトじゃなく、私も昼間からめっきりシワシワが目立って来た。早朝はモットひどいけどね。





ふ、ふーさん、それは言いっこナシよ〜〜〜〜!    いけがみ

2007/04/24(火) 追加接種     いけがみ
二種混合追加接種してきました。
これって、12歳の規定の期間だけ公費補助でできるんだって。
まだの人、実費になる前に接種しとこうね〜〜♪

で、次男はやってなかったような気がしてる・・・。

ところで、私達自身は、破傷風の予防接種なんてしたんだろうか?
昔は、毎年インフルエンザの予防接種(しかも回し打ち!!)はしてたけどね。


フー

出来る時にしておかないと、打ちそびれるよね。

破傷風の件は、烏骨鶏の達人にお聞きしたら?母子手帳お持ちカモ。

ほんと、昔の予防接種は「回し打ち」だったよね。今じゃ考えられないワ。私的には2人目が痛くなかった気が・・・

13時頃、通販会社の飛行船が飛んでいました。飛行船って珍しいよね。音も独特なんだよ。毎年日本を縦断するので、見つけるのが楽しみ!



去年は「チョッピー号」だったね、今年は「ニッセンスマイル号」だって・・・。会社名入れるのね・・・。去年の方が奥ゆかしい名前で好感度高いよね。
    いけがみ

2007/04/21(土) 娘孝行も楽じゃない
フー

息子が自然教室に行っている間、前々から約束していた娘とのデートをしました。

学校から帰る途中で何度もメールして来るあたり、日頃口数も少なく大人びて来た娘の素顔を垣間見た気がしました。

ショッピングにバイキング、カラオケと大したコトもしていないけれど、これでまたシバラクはお互い頑張って行けるカナ。

今度の日曜は息子孝行ですかい、トホホ。











いいなあ・・娘・・・。      いけがみ


フー

自分こそ男性陣に囲まれて羨ましいワン。

日曜日、かなり降っているので、どうやら息子孝行は免れそう。

ちなみに次の日曜である29日と30日は、潮干狩りに最適かもです。
        適する時間帯      干潮 
29日(中潮) 13:10〜15:20 14:10
30日(大潮) 13:10〜16:20 14:50  

2007/04/20(金) うぎゃっ!!      いけがみ
台所でゴキ発見!!即、殲滅!!

うう、いかんいかん・・・ちゃんとした掃除もたまにはしないと、いろんな生物の巣窟と化してしまう・・・。

暖かくなるのは、気持ちいいけど、ムシムシ達はイヤだなあ・・・


フー

ラクカラ〜チャ♪、あやつらって、駆除剤の有効期限が切れた途端、見事に出て来るよ。
小まめに取替えたり高い燻煙剤を焚いたりしていたけれど、よく考えてみたら、我が家は温水器が置いてあるスペースって、最上階まで吹き抜けなんだよね。少々薬を撒いても追いつかないワ。

大人になってから、私はコオロギが嫌いになりました。ワカルよね。




コオロギは、別に大丈夫なんだけど・・・・いけがみ

2007/04/15(日) ふう・・      いけがみ
やっと新学期関係書類を書き終わった・・

憔悴するよ、全く・・・



と、思ったら、一枚は裏側未記入で戻ってきた・・・。
うう、情けない!!


フー

ホボ同じモノを2枚は大変だよね。
「もう1枚と同じ」って書いたり、コピーというワケには行かないンだぁ。

私も毎回、自宅周辺の地図を書くのが面倒で、面倒で。
ヘタッピの手書きより、ネットの地図でも貼り付けた方が親切だと思うンだけど。

2007/04/14(土) キラキラ・・・     いけがみ
衣装を決めようと言う話になって、メールの遣り取り。

「キラキラでいいんじゃない?」と、返事が来たけど、最近はどの衣装もキラキラしてるから、どれの事だか分んない・・・。

これはこれで、困ったもんだ・・


フー

私ラ自身も肌が硬化して、パリパリキラキラして来ているし。

息子を気球に乗せました。といっても風が強くて危ないので、地上から上がらなかったのだけど。

佐賀の「バルーンフェスタ」にも行ったことがあるし、実際気球が高く上がるワケでもないので楽勝と思いきや、頭のスグ上で何度もバーナーからガスを入れるのが(風の為バルーンの空気が抜け易く、ホントにしょっ中ガスを入れていた)音も凄けりゃ火も出るので、ビビリまくりでした。


興味のある方は、明日も「ホークス タウン モール」HMV前広場にて無料体験出来ますゾ。3才〜中学生が対象になっているけれど、事情を言えば親もOK。各回開始30分前から整理券が配布されます。
@14:00〜15:00 A16:00〜17:00

ビクつく息子の写真を貼り付けようと思ったけれど、縦なので無理ねェ。




私のお肌は、キラキラはしてないよ。どっちかと言えばテラテラ・・・

写真、縦でも横でも重過ぎなきゃ載りますって!
     いけがみ

2007/04/13(金) 思うに・・・      いけがみ
今日は日本中でヘンテコな天気だったみたいだね。

ここ数年、雨の降り方が奇妙・・・

スコールだよね。
去年の夏は、ホンモノのスコールみたいに、夕方になると大降りしたりしてた・・

多分、この辺りは既に熱帯地方になってるんじゃない!?


フー

曇りノチ晴れノチ雨ノチ・・・昨日洗車しなくてヨカッタわん。

写真は、キンギョソウとサクラ草とムスカリかな。春は花が多くて楽しいネ!

2007/04/11(水) あわわわ・・・     いけがみ
毎日のように出かけた春休みでした。疲れた・・・。もう年なんやね〜〜

で、明日はやっと入学式〜♪

で、思い出したんです!(というか、友達からのメールで思い出したんだけど・・)
書類をいろいろ書いて出さなきゃいけなかったんだ!!

うわあああ、息子達よ!早く寝てくれ〜〜〜!!




〜なかおっち〜

え?もう書類貰ってるんだ(゜o゜)

家の学校は明日、たくさんくるんだろうな…

でも、今年はショウの始まりが遅かった分、上の子らの書類が時間差になったからやや助かった≡3

2007/04/10(火) 今日から中学生!
フー

ユウト君とウチは、今日が入学式でした。
アミちゃんも、おめでとうゴザイマス。

誰とは言わないけれど、やっぱり衣装の黒スーツで参列している親がいたなぁ。

私も、自分のステージの時にはパーマのひとつでもかけるンだけど、息子が主役なので大人しくしておりました。

「ココの学校にはエレベーターはアリますか?」とか、初日からロクでもない質問をしていた息子でした。

ちなみに、写真は今ハマッている歯磨きです。期間限定で「ラ・フランス味」もあるのよ。こういう類の輸入物より、味はイイみたい。
大人もオオッピラに“イチゴ味”で磨けるぞよ。



入学おめでとう!
養護は明日が入学式だよ。

フルーツ味の歯磨きって、昔あったね〜〜(子供用は、ずっとあったのかな?)
ラ・フランス味、試したみたいな〜〜♪
     いけがみ

2007/04/07(土) 桜吹雪でした!       いけがみ
博多の森のピッチにも桜が舞っていました。

はらりはらはら はらひらり

桜の花びらが踊ります。

アビスパの勝利を、今期初めて博多の森で、この目にする事が出来ました。

さあ!明日は選挙です。
ウルサイ選挙カーともお別れと思うと、スッキリです。
できれば、開票速報でもスッキリしたいものです。

さて、私の清き一票は、誰に捧げようかしら・・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.