徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/05/30(水) いよいよ
明日(日付は今日だ!)から、たおておの宿泊学習です。

どうぞ、ておが消えませんように!!(特に、夜中に部屋から・・・)みなさん、一緒に祈ってください・・。



〜なかおっち〜

呼び出しがないことを祈るよ…

今日はどこに食べに行くのかな?




焼き鳥食べたいね〜と「牛作」に行ったら、なんと休み。
「無法松」(寺塚)に行きました。
旨かった〜〜〜♪
       いけがみ

2007/05/28(月) すっきり〜♪いとうっち
トイレですっきり!
徒然ですっきり〜♪
イタリア民謡らしいね
火山に登るなんて命知らずの歌ですな〜
朝から、バリトン風に歌ってみたよ!
快調な朝じゃ!



そ、それはよかった・・・・。
何よりです。     いけがみ

2007/05/27(日) お尋ねです いとうっち
「鬼〜のパンツはいいパンツ〜強いゾオ〜強いゾオ〜」って歌ですが、この原曲の歌詞が出てこなくて、いとうっち家は気持ち悪い日々を過ごしています。
私はこれが原曲だと思っていたくらいなので…
誰か知りませんか〜?



〜なかおっち〜

♪はこう!はこう!鬼のパンツ〜!

♪フニクリ、フニクラ、フニクリクラ〜〜!!
やなかったっけ!?



〜いとうっち〜
それは、鬼パンの続きだよね
この鬼パンは替え歌らしいのよ
どうも山の歌らしい
♪行こうー行こうー○○の山へ〜♪
みたいなサビらしい。
出だしの歌詞が真っ白で、モゾモゾです



〜なかおっち〜

いやいや、原曲のタイトルがフニクリフニクラだと思う。
♪行こう行こう火(?)の山へ〜
は日本語に訳詞(なのかどうかはわからんけど…)なのでは?

要はこの日本語の歌詞の出だしを知りたい訳なのね?
でも、出だしはわからんなぁ…


〜なかおっち〜

  なんだか私も気持ち悪くなったんで調べたよ。

 ♪赤い火を吹くあの山へ 登ろう 登ろう
   そこは地獄の釜の中 覗こう 覗こう
   登山電車ができたので 誰でも登れる
   流れる煙は招くよ みんなを みんなを
     行こう 行こう 火の山へ
     行こう 行こう 山の上
     フニクリフニクラ フニクリフニクラ
     誰も乗る フニクリフニクラ

(2)暗い夜空に赤々と 見えるよ 見えるよ
   あれは火の山ヴェスヴィアス 火の山 火の山
   登山電車が降りてくる 麓へ 麓へ
   燃える炎は空に映え 輝く 輝く
  ※  行こう 行こう 火の山へ
     行こう 行こう 山の上
     フニクリフニクラ フニクリフニクラ
     誰も乗る フニクリフニクラ
  ※繰り返し

だって。

スッキリした!?




そうそう。原曲はフニクリフニクラだと思うよ。
ポンキッキで歌ってた『鬼のパンツ』はフニクリフニクラの替え歌〜〜♪

フニクリフニクラは、学校で音楽の時間に習った覚えがあります〜。多分・・・

2007/05/25(金) やっぱり…いとうっち
やっぱり〜私は膝丈くらい長めのフリフリがいいです〜(^O^)


えと〜〜〜、パンツ無しってことかな?
     いけがみ


えと〜〜、フワッと長めの下はスパッツっす!

コウキさんは、なぜか雨靴がお気に入り。
すぽっとはけるのがいいみたい。
夏は蒸れてあついやろうとはきやすそうなの買ったんだけど、サイズが小さくて合わなかった〜(>_<)
上靴はそのサイズでオッケーなのに…悔しい!




なるほど!私も膝丈にスパッツがいいなあ〜〜!!
どっちにしても、要加工だね・・・。

靴はね、試着しないと難しいと思うよ。メーカーによって、かなりの違いがあるし、デザインでも違ってくるみたい。未使用だったら、靴屋さんで交換してもらえないのかな?
     いけがみ


フー

10日以上ぶりの御無沙汰でぇす!

えと〜、つまりいとうっちだけはフワフワの下は長靴なんだね。(冗談)
長靴、ハゼリンがユウト君のを探していたよ。

衣装は加工が面倒だから、皆の衆ヨイのを探すのじゃ〜。

2007/05/13(日) お疲れ様orおごちそうさま〜!?
歌いに行ったのか、食べに行ったのか・・・
まあ、よく食べた一日になりました!

まあ、反省会はじっくりするとして(本当にするのかな?)
お待ちどうさま!今年の集合写真です・・・。どーよ・・・
     いけがみ


フー

やっぱ3年前の写真に比べて老けたワ〜ン!同じ立ち位置で撮れば、ナオ如実だったカモ。

私は結局夕飯たべなかったよ。立て続けにお茶を飲むと、オナカ空かないもんだね。

2007/05/12(土) ナンだか・・・      いけがみ
胃が痛くなってきた・・・・。

2007/05/11(金) ということで!      いけがみ
初めての『母の日コンサート』の時の写真を!
2004年5月!

懐かしいねえ〜〜〜♪
(思ったほど若いわけじゃないのね、ちょっとがっかりだわ・・)

今年も、歌わせてもらえます。どうぞみなさん、1時か3時にパサージュ広場にお越しくださ〜〜い!

2007/05/10(木) おつかでさまでした〜〜♪
久しぶりに歌って、みんな疲れてないかな?
私は、子供を家に連れ帰った後、眠ってたよ!!(いやあ、ふたりともいい子でいてくれたみたいで、致命的な事は起きてなかったけど・・・怖っ!)

この頃、メンバー各位の老人力の増加が著しいので、なんだか楽しいわん!

こうやって、幸せなバアチャンになれるといいね〜〜♪


フー

確かに、上の書き込みしたお方も記名がナイしね。(文面からワカルけど)

持久力もなくなって来たし、何より外見の変化が著しいワン。ほんの3年前「パサージュ」で撮った写真と見比べると、別人だよ〜ン。




いや〜〜ん!
上の書き込みは、いけがみでした〜〜♪
写真は怖いね、顔も体型も、崩壊の一途だ!!!!

2007/05/09(水) ビックリです。    いけがみ
光化学スモッグ注意報が出てたんだってね。

いや〜〜〜びっくり。

怖いけど、ナンだか懐かしいよ。
小学生に戻ったような気分だよ。


フー

福岡は11年ぶりらしいけれど、娘なんて覚えていないらしい。

弟の通う中学校から出された「保健だより」を、珍しそうに読みふけっていたよ。

2007/05/08(火) 闘い済んで  フー
長かったGWも終わって、やっとイツモの日常が。
皆さん、バテていませんかぁ?

遊園地や水族館にも連れて行ったけれど、年々コチラの足取りも重くなって来る。
一体イツまで付き合わなきゃいけないのカナ、なんて考えるとチト辛い。かといって、ワタシャ欲張りなので、ヒトに託すのもナカナカ出来ない。
残すほどのお金もナイので、せめて思い出でも残してやろうと、今のところシャカリキになっているけどね。

次は、夏休みまでマトマッタ休みはナイぞよ。






いやあ、まいった!
30分も早くお迎えに行っちゃったよ。
連休ボケかな?真性かも・・・・
   いけがみ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.