徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/05/05(土) あと一日!いとうっち
GW最後の明日は、ヘルパーさん頼みです!
燃料切れの父母にとってはホントに助かりますです
ところで、一週間前くらいから、家の近辺にカラスが凄く増えていて、なんか不気味じゃ。





明日、お天気がよければ動植物園に行こうと思ってるんだけど・・・。降るよね・・・。
はあ・・・。
どうしようかなあ〜。

カラス、どこかから移動してきたのかな?繁殖して増えたのかな?
ゴミとか、狙われない?賢くってまいるよね。

今日は結局実家で梅ちぎりしてきたよ。
雨だったから、コドモタチはお部屋に閉じこもってたんだけどね。
写真は、母の丹精した菖蒲。
    いけがみ


フー

カラスの繁殖期は3〜6・7月だって。大きいし、怖いよね。

いけがみサン、梅干?梅酒?梅ジャムかしら?試食はイツでもOKで〜す!

菖蒲、モウ咲いているんだぁ。
昨日「だざいふ遊園地」に行ったけれど、菖蒲池のはマダ咲いていなかったよ。
きっと、可愛い孫達が来るから咲いたんだね。





ブ、ブー!!
残念でした、梅ジュースでした〜〜!

    いけがみ

2007/05/04(金) GWも残り2日!    いけがみ
さあ、もうゴールが近いです。
でも、明日はお天気もワルソウだし、悩みどころですねえ・・・

四男は、「おじいちゃん・おばあちゃんいきます!」と行く気満々ですが、去年2階から飛び降りて深夜の救急病院に駆けつけるハメになった・・・生々しい記憶・・
「じゃんぷに!」というオマエを連れて行く気にはなれません!!

でも、家に篭るらせてもらえる筈もないし・・
どうするかなあ・・・悩みます。

2007/05/01(火) 食べ物が絡むと張り切るゾ〜!
フー

日曜日、「能古島」で潮干狩りをしました。

オカズを稼ぎに毎年行くンだけれど、ここのところ「能古島」が続きます。フェリーに乗って、チョイとした旅行気分。対岸に「マリノア」や「福岡タワー」が臨めてステキです。

渡船場横では、特産甘夏のジュースやら、島内にある珈琲園で収穫した豆によるコーヒーやらが飲めます。もちろん能古ウドンに魚料理も見逃せません。


写真は、アサリよりワカメやヤドカリに夢中の息子でしたぁ。





能古島に行くんだね。うちは今津の海岸でした!
余り引かなかったよね。

今年の貝は、貝殻は大きくっても身が小さいような気がしたんだけど、能古島の方はどうでしたか?

         いけがみ

フー

すぐ満ちて来ちゃったよね。でも2時間ぐらいは掘っていたような。

そっちも身が小さかったンだぁ。ワタシャ、煮過ぎて縮んだのかと思ったよ。獲れるペースは早かったけど。


GW4・5・6日は、マリノアの観覧車「スカイホイール」、毎日先着500ゴンドラ無料開放です。11:00からは、館内を回遊するミニ機関車も無料運行だよ!




おおお!それはそれは!
マリノア行かなきゃソンだね!

   いけがみ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.