徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/08/30(木) 一抹の寂しさ・・・   フー
おやまあ、1週間近く書き込みが無いとか、夏休みも終わる頃だし、皆さんソロソロ夏バテかしら。

25日のライブは、本当に楽しかったネ!
朝の内は『どないなるンじゃ〜!?』とハラハラもしたけれど、終わってしまうと祭のアトの寂しさっていうのカシラ、もっと味わいたかった〜って欲も。
素晴らしいグループの方々や熱いお客様方を前にして、勉強になりましただナンテおこがましくて到底言えませんが、とにかくトテモトテモ楽しませていただきました。

写真は、ニキビ面の息子です。娘よりも美肌だったのにねぇ。ついでにドクロのピアスもつけてみましたぁ!




いけがみ
あ、怪しい〜〜〜〜!!
ドクロなんだぁ〜。
ううむ。何か企んでるに違いねえ!!!気をつけろっ!!

2007/08/24(金) 明日の予定について
入り時間は10時半です。遅れないでください。

持ってくるもの・・衣装・はんかち・ティッシュ・着替え(必要に応じて)・お弁当(必要に応じて)・雨具(必要に応じて)・バスカード(必要に応じて)・現金(必要に応じて)
貴重品は自分で管理してください。現金は腹巻にいれておくとアセモが出来ます。
おやつは300円までです。バナナはおやつに入りません。

遅刻した人は、見せしめのため○○で○ってもらいます。

2007/08/23(木) 最後の練習(いとうっちでした)
いやぁ〜久々に歌いました、笑いました♪
ストレス解消でしたわ〜
ライブは凄い人達に囲まれて緊張しちゃいそうだね!取りあえず元気に歌おう!今回は歌い逃げも出来ないぞ
も〜練習もできないぞ!!でも、楽しみじゃ!




いけがみ
何者だ!名を名乗れ!!

初めてのライブハウスやけん、楽しもうぜ〜〜!!

2007/08/22(水) 甲子園!!    いけがみ
いや〜〜〜凄かった!!

もう、まさかの展開に倒れそうになっちゃったよ!
凄いね甲子園って!凄いよ北高って!!

目頭ウルウルだぜ!!



〜なかおっち〜

まさか!まさか!!だよね。

観戦万全の体制でテレビの前に座ったけど、2点先取されて見てられなくて買い物に行ったよ。

でも、気にはなっててミスターマックスで買い物しながらテレビ売り場の前をチラチラ見てたら、4-0になっててもうダメだとハローディに向かった。

買い物を済ませて車に乗り込んでナビを見ると逆転してた!!

慌てて家に帰ったよ。


凄いよね。

皆、中学は軟式の野球部で硬式の経験者がいないってね。


エリートを集めた名門校を次々と破っての勝利、気持ちいいね☆



いけがみ
そうそう。2−0で、もう見てられない気分になった!
そして私も7回に2点取られた時は諦めたよ。多分、見てた人の99パーセントは広陵の勝ちを確信したと思うよ。北高の生徒だけがそうじゃなかったんだよ、多分。
北高の監督も負けたと思ってたみたいだもんね。

ミラクルだけど、きっとミラクルを呼び込む日ごろの練習の積み重ねがあるんだよね。エライよ、あの子たち。高校生の鑑だよ。
きっと明日からは受験生として頑張るんだね。感心感心!



〜なかおっち〜


熱闘甲子園を見てたサキが『青春っていいなぁ』だって!

『おまえはこれからだろっ!!』と両親に突っ込まれてたよ(^-^;

2007/08/17(金) 暑い(;´д`)いとうっち
毎日、暑くて一日一日やり過ごす事が精一杯です〜。
昨日は、車のハンドルの革の一部が噛み切られていて、久々切れました!
そのまま学校のプールに向かい、水遊びを始めて30分…まだ14時40分…「今日は水が汚れているので、もうおしまいです」
え〜〜〜!
詳しく先生に事情を聞くと…納得!そっそれは上がらなければ…

昨日は、色んなハプニングに襲われたのでした(T-T)




いけがみ
ホント、暑いよね〜〜。
うちも今日は学校のプールに行ったよ。
いい風が吹いていて、家の中にいるよりは気持ちよかった。
余り気兼ねなく出かける場所が無いコドモタチにとって、プール開放はありがたいよね。
コドモタチの表情も家の中とは全然違うもん。

コーキさんも暑さでイライラしちゃうんじゃないの?ハンドルは困るけどね・・・


フー

コーキ君は、間違いなく猫舌ではないとみた。

「そっそれは上がらなければ」・・・コワイモノ見たさで、非常に気になる一文です。



〜いとうっち〜
猫とか犬とか、あんまし関係ない温度だったと思います

想像力豊かなフーさん!
色々想像して楽しんで下さい。
今度、こっそり教えてあげるね(^-^)

2007/08/15(水) 珍しいものに寿命が延びたワイ   フー
お盆であり、終戦記念日でもあるので気が引けたけれど、「サンシャインプール」へ行って来ました。(この日しか行けなかったんだモ〜ン)

見失わないよう、息子には赤の海パンをはかせていたんだけれど、男の人の“赤パン”って意外に多い。海パンぐらい赤色をってとこカシラ。おまけに浮き輪もディスカウント店の物だから、同じ物の多いこと!余り目立たなくて、ハラハラしちゃった。

「ドクターフィッシュ」って看板が出ていて、TVで見たことのある、角質を食べてくれる魚の体験コーナー(有料)がありました。
なんでも、トルコの温泉に生息している「ガラ」という小魚で、クレオパトラもソノ美肌効果にゾッコンだったとか。
ついばんでくれる感触は、痛くもくすぐったくもなく、まるで炭酸泉にあたっているような。
体験後、足が柔らかくなったように感じたのは気のせい?

カワイクもない足の写真、失礼しましたぁ。



いけがみ
植物園の温室にもいるらしい・・・。
無料!?


フー

暖かい水温でもOKって言うもんね。植物を愛でる以外に植物園へ行く楽しみが出来たわ、ヒヒ。

2007/08/10(金) 残暑お見舞い申し上げます!
夏休み、なんとか真ん中まで来ましたね。
みなさん大丈夫ですか?

いけがみは、このところ学校のプール開放に通っています。
今年はお盆期間中も開放されているので助かります。(担当の先生方は大変だと思うのですが・・ありがたいことです)

次の練習日を心の支えにして頑張ってます。
だから、家の中がいつも以上に汚くても諦めてください・・・・。


フー

いいなあ、「プール開放」・・・

息子の通う学校でも、休み前に開放の話が出ていたんだけれど、『監視がねぇ』というお母様方も多く、立ち消えになってしまいました。

市民プールじゃ、服着てプールサイドには入れないんだから、私ナンテこのお話はトッテモ嬉しかったンだけれどね。

「障害者スポーツセンター」にも、ようやく1人で通えるようにはなったけれど、健常児の稽古事とはワケが違うし、何仕出かしてくれるかワカンナイので、結局現地で待ち合わせだよ。開放される日は、きっと来ないね。



いけがみ
一人で行けるのもスゴイ!!って思うんだけどなあ!!

2007/08/09(木) おもしろいもの発掘!!
〜なかおっち〜

今日はoff日。

古いMDを整理しようと確認してると、2003年5月18日に行われた『つくし学園』文化祭でのステージの練習用のMDが出てきた。

1曲目の♪おおきくなったら を聞いてみた。

いやぁ!笑った、笑った!!

まず、リードのいけがみ始め、みんな、声が若い!
(おばちゃんなんて可愛い!)

で、未だに強弱のない棒歌いのまんまと言われるが、それでもこれを聞くと下手クソながらも多少は進歩している!?と思えるくらい、力いっぱい元気に歌詞に想いも抑揚もなく歌ってる…

ステレオの前で一人で爆笑したよ。

これは、一人で笑うのはもったいない(!?)と残してるから、夏休み明けの練習時に持って行きます。

みなさん、夏休みで溜まったストレスはこれを聞いて大笑いして発散しましょう!?



いけがみ
自虐的〜〜!!とも思わず純粋に笑ってるんだな・・・。
ずるいぞ。

2007/08/07(火) 発見!!
ケータイ、発見!!
お騒がせしました!!
箪笥の引き出し(サッカーユニフォーム専用)の中に入っていました。ううう、許しがたい・・・。

テオは、さっそく「けーたい ちょっとだけ かして!」とおねだりしています。




〜なかおっち〜

『ちょっとだけ』が可愛いねぇ(^ー^)


いけがみ
おねだり関係のコトバだけが確実に増えています・・・。
いいんだけどさ・・・。


フー

衣替え前に見つかって、何よりです。サッカー用の箪笥に入れておくとは、テオ君お茶目〜!

“おねだり”は、生きて行く上で重要なワザだよ。
私も“おねだり”したいゾォ、「サマージャンボ ちょっとだけ 当てて!」



いけがみ
サマージャンボ!!ああ!素敵な響き!
でも、結局買いに行くチャンスも無かったよ。
当たるチャンスもないよなあ・・・。


フー

息子が御世話になっている方が、自己紹介の時、通称「ジャンボです」と名乗られた。
すかさず息子、「サマージャンボ?」
違うと言われて「じゃあ年末ジャンボ!?」

我が家は、賭け事が浸透している素晴らしい家庭環境です。



いけがみ
すばらしい!!きっとそのうちに恩恵があります!!

2007/08/04(土) 緊急です!
メンバーのみなさんのPCにメールを送ってます。
確認しておいてね。

いけがみは、ケイタイが消えたので、連絡はPCメールでお願いします。(はぁぁぁぁ・・・)


見た人、ここ見てない人には、教えてあげてね・・。


〜いとうっち〜
見たよ〜(^O^)
どこでも好きなパート歌っていいんだろうね(^-^)
頭の中で曲がグルグル回ってる〜〜〜
楽譜見て歌っていいのかなぁ〜〜
まんまメンバーにとっては、鬼のように怖い容赦ない宿題ですね!(^O^)


フー

私も見ましたぁ!
「tu」と「wu」と「uh」と「ah」を間違える自信が・・・
クメヒロシって、まさかアノ?

携帯、掛けてみても鳴らないの?



いけがみ
電源切れてるの。切れるまで遊ぶから・・・(私じゃないよ、テオ・・)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.