徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/12/29(月) お婿にもらってくれる?   フー
クリスマス、如何お過ごしでしたか。
我が家は例年この時期、娘が入っている混声合唱団の定演を聴きに行きます。大学が北九州寄りだからといって、毎回東の方面でヤッてくれちゃって、行くのがシンドイったらありゃしない。

最後のステージはミュージカル仕立てでイツモ楽しいのですが、今回は結婚式を交えたものでした。それでブーケトスがあったんだけれど、何と何とブーケは息子の手に!ウ〜ン、ふ・く・ざ・つ・・・。




いけがみ

ええっ!すごいね〜〜♪
周りの女の子から羨ましがられたでしょ?お姉ちゃんからも!
その運気の強さ、ただものではないなあ・・・でも、お嫁さんにはならないと思うよ、多分・・・。

2008/12/19(金) すばらしきかな鉄道の世界!   フー
日曜のコトになりますが、鉄ッチャンの息子が大好きなTV番組「テツタビ」の公開収録に参加する為、NHK放送局へ行きました。
会場に飾られていた数々のヘッドマークも、マニアの方々が持ち込んだ垂涎ものです。0系新幹線もですが、ブルートレインの「はやぶさ」や「富士」もイヨイヨ引退だそうで、淋しい限りですね。

ホームに流れる放送をやっていらっしゃる方や、「ゆふいんの森」レディ、鉄道モノマネ芸人さん達も集合して、息子は超嬉しそうでした。
1月4日(日)総合14:00〜14:54の放送が楽しみです。



いけがみ
フーさんったら、鉄ちゃんだったのね・・・。
JR九州は在来線の特急がお洒落だよね。ゆふいんの森は、私も乗ってみたいなあ〜〜♪
そのうちまんまで、湯治にでも行きたいよね〜。


フー

違〜う!「鉄ッチャンの息子」っていうのは“鉄っちゃんタイプ”ってことよ。わたしゃゼニの好きな「金チャン」どす。

「ゆふいんの森」と一口に言っても、実は赤や黄色のDXもありますが、ヤッパリ丸っこい緑でしょう。でも、久大本線はカーブも多く、滅茶苦茶時間がカカルよ〜。車の方が早いンじゃないかな。

「湯布院」って人気があるけれど、個人的には余り・・・。高級老舗旅館に泊まれれば、お料理もお風呂も素晴らしいけれど、ものスゴイ数のお土産屋サンが軒を連ねていて、風情も何もあったものじゃありません。

ア〜でも、子ども抜きで行けたらドコでもパラダイスだよ、きっと!

2008/12/04(木) 「やだねったら」は、やじゃありませんでした   フー
日曜日、「さん・さんプラザ」で和太鼓体験をしました!

「みずほ」の時に1級下の子がいて、向こうは覚えているらしく、しきりに息子を指差していたよ。息子はというと、場所とセットでなければワカラナイみたい。

中学生以上となっていたからか、若いのはコノ2人ぐらいで、70代の人も。というか、知的障害の無い方も対象だったことを知ってビックリ。太鼓の数から、2人1組で叩くこともあったんだけれど、ミンナ楽しめたのかな。

「第一野の花学園」の利用者さん達が教えてくださり、演歌に合わせて叩いたよ〜♪



いけがみ
おお!!しんちゃん、かっこいいじゃん!
ところで、タイトルの意図がよくわかんないんだけど・・・。
その演歌が、その歌だったのかな・・・?


フー

ピンポ〜ン!うんにゃ、ここはドンドン大当たり〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.