徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/04/27(日) 行きはヨイヨイ帰りはコワイ     フー
息子の担任の先生のありがたい(迷惑とも言う)お勧めで、昨日「大絵巻展」を見に九州国立博物館へ行って来ました。

様々な宗教の開祖のお話が多い中、ナントカ息子が興味を持てたのは「百鬼夜行図」ぐらいカナ。身近な日用品の付喪神は、大人が見ても面白いよね。

博物館のレストラン、いつも満員で指をくわえていましたが、この日は珍しく空いていて、入りたいのはヤマヤマなんだけれど、「GOOD JOB」の打ち上げ店を探すという崇高な理念のもと、涙を呑んで諦めました。

復路は西鉄「高宮駅」で電車を降り、目星をつけていた店でランチでもと思いきや、何故か店休日でもない筈なのにお休みで、次の候補のお店も、昼の営業時間にはオーバーで、空きっ腹を抱えて帰りましたとサ。

少し足を延ばせば太宰府天満宮だったのに、お賽銭をケチったばかりにコンナ目にあったのかしら・・・。



いけがみ
有り得ない事ではないですね。

それにしても、そこまで熱心に・・・お疲れ様です。
でも、まだまだ先だから、どうぞごゆっくりと。

2008/04/26(土) 業務連絡
いけがみ携帯、現在使用できない状態です。
ただの、携帯時計に成り果てています。

御用の際は、家電お願いします!



ただ今代替機が来ました〜〜。
もう大丈夫!!(大丈夫なのか・・・?)


フー

いけがみサンの携帯は、代々ご難続きね。
今回は、大腿で押し潰したトカ?
代替、大体使えるようになった?



いけがみ
山田ク〜〜〜ン!座布団一枚持って来とくれ〜〜〜!!(最近、色んなところで同じことを叫んでるなあ・・・何故だろう?)

2008/04/24(木) 思春期に見てはイケナイ番組?   フー
先日から、ヒト型ロボットのドラマが始まっています。

TVをつけっ放しにして片付けをしていたら、息子がイツモ以上にTVに見入っておりました。

ストーリーがワカッテイルのかなと、フト画面に目をやると、ロボットがヒョイヒョイと屋根から屋根へ飛び移っているではあ〜りませんか!

まずい、まずいゾ、『学校帰りに飛んでみようかな〜』ナンテことになる前に、その番組は封印しましたとサ。面白そうだったのにぃ。





いけがみ
ヒ〜〜〜〜〜!!
見て無くって良かった・・・・。(窓からジャンプの子います)

2008/04/20(日) 5月が近いから、お花の「マーチ」   フー  
ソメイヨシノなどの一般的な桜が終わり、八重桜の季節です。
つつじも大分咲き揃い、これからは藤です。八幡西区にある吉祥寺では、27〜29日「藤まつり」が催され、紫桃白の三色の藤が見られるそうです。行ってみたぁい!

お花さん達は体内時計というか、咲く時期を本当によく知っているよね。

写真は「ハナミズキ」です。私達が「う〜す紅い〜ろの〜」と歌う花ですな。




いけがみ
今、街のアチコチでハナミズキが満開だよね〜♪
白もステキだし、薄紅色も良いね。
ここ10年くらいかな、ハナミズキをエントランスの脇に植えるのが流行りだしたのは。新しい建売の住宅地に行くと、どの家もハナミズキが咲いてたりする。
桜に引き続いて、季節を象徴する花になりそうな勢いだね〜♪

2008/04/17(木) 可愛いったらありゃしない!   フー
イオンモール福岡ルクルに「WAON」という電子マネーカードが登場したのを御存知でしょうか?

クレジットカードではなく、申し込み書も年会費も不要。チャージしたカードは使う毎にポイントが溜まり、それがまたお金に換算されるという代物です。

始め300円でカードを買うワケですが、5月末までは、1000円チャージすれば300ポイントがプレゼントされるので、実質損はしません。

何よりカードリーダーにかざした時、「ワオン!」とワンちゃんが鳴くのよぉ!




いけがみ
カードを読む犬がいるのだな・・・。
わおん!!(可愛い?)

2008/04/14(月) 春うらら〜♪     フー
昨日は、お疲れ様でした。歌うのも聴くのも打ち上げも、ミンナミンナ楽しかったネ!

「フラワーピクニック」まっさかりの海の中道は、地球をモチーフにしたお花のカーペットや(観覧車にでも乗って、上から見ればヨカッタね)、イングリッシュガーデン、まだまだ見頃の桜でトテモきれいでした。

我が家の庭も、安い一年草が中心だけれど、春は賑やかです。




いけがみ
わあ〜〜♪花盛りだね!
キレイなお花がいっぱいだ。春はどこを見てもお花が咲いてて気分良いよね。
まして自分ちのお庭が華やかなのは幸せな気分だよね。
うちも、ベランダの手摺部分だけ、花盛りだよ〜ん!


フー

「盛り」なのは花だけでなく虫の方もね。
殺虫剤を片手に鬼婆と化しております、イ〜ヒッヒッ!

2008/04/12(土) やっと・・・PartU   いけがみ
衣装のコーディネートが決定しました。

お花いっぱいの海中で、キュートでセクシーな演奏が出来るようなコーディネートは、こーでねーと・・・・(←言うと思ったでしょ?)

はぁ・・(訳あって、深いタメ息)

何でワシだけヒラヒラしないんだ〜〜〜〜〜!!!



〜いとうっち〜
いけがみさんのは、みんなとは、デザインが違うのだと、4人か5人の客&スタッフ、出演者には思い込ませるのじゃ!
やはり明日は……雨(>_<)



いけがみ
お客様の数を限定しないように・・・・。
雨は例の呪文をみんなで唱えて降らせないようにしましょう!(例の呪文???)


〜なかおっち〜

西の魔女(?)に頼むのだ!!



いけがみ
もう寝てる・・・・。


フー

「西の魔女」はいないけれど、中央・城南の魔女は揃っているから強力よン!

ピンポイント予報で天気を調べてみると、良さそうなんだけどね。

2008/04/09(水) やっと…
〜なかおっち〜


新学期が始まり、入学式も終え、今日から給食・弁当作りと普通(?)の生活が戻ってきました。


明日はアカ箱前の最終練習日。

いつもの時間・いつもの場所でいいのよね!?



いけがみ
多分、いつの通りだと思います。練習も内容も・・・??
大丈夫なのかあ!!!!アカ箱で歌えるのかあ!!!


フー

最終練習も、いつものアノ人が音を外し、いつものコノ人がリズムを狂わせ、いつもの「フ」の付く人がカチンコチン体操をして笑われ、いつも通りの風景でございました。


いけがみ
やはり、この年齢になると学習能力とか無くなるよなあ・・・・
100回やっても出来るかどうか怪しい部分が山ほどあるよ!!

2008/04/06(日) いけがみサンに捧ぐ面白写真   フー
春休み最終日も晴れて良かったです。
桜ではありませんが、「空港口」辺りの色とりどりの花や菜の花の植え込みがスゴクきれいです!チョット降りて写真というワケには行かないけれどね。

写真は「福岡県青少年科学館」での、体内を探るイベントのヒトコマです。息子の前に横たわるモノはモチロン・・・。お食事中の方、ゴメンなさ〜い!



いけがみ
食事中の人に謝る必要があるようなものを人に捧げてはいけません・・・。

2008/04/05(土) あと少し!〜いとうっち〜
もうすぐ新学期が始まりますね。
桜もあっという間に満開で、すっごく綺麗!
今日、博多市民センターに行ったけど、すぐ横の山王公園は花見客で賑わってましたよ〜。
私は、あみっち達の演奏を楽しみました。
コウキは春休みまあ調子よく過ごしていますが、転校先が、遊具が殆どなくひどい状態での受け入れとなり、先生も保護者も頭を抱えています(≧ω≦)
ストレスや不安で、崩れそう…

お隣りさんに、3日の午前中ご迷惑ではなかったかと聞いたら、全然聞こえてなかったらしい。
よかった〜。
窓開けて、聞かせて!と言われました。
隣人にも恵まれてよかったわ〜。
とにかく、春休みはあと一日!アカバコはあと7日よん!


フー

いとうっち、一昨日は御世話になりました。こうき君とウチの息子、サスガ自閉って感じの絶妙な距離の取り方がオモシロかったワ。

新しい学校、開校祝いで遊具が欲しいよね〜。

私も今日は、息子の通う中学の定演を聞きに「少年科学文化会館」へ行きました。
「おしりかじり虫」あり、チャイナドレスでの踊りあり、ピンクレディありと、ドコぞのおばちゃんアカペラグループを彷彿とさせる選曲で楽しかったです。
歌のコーナーでは、突如息子もステージに呼んでいただき、息子も嬉しそう!先生が横に張りついていらっしゃったのには笑えましたが。

桜の開花状況を見ると、「海の中道」だけマダ七分咲きなんだよね。きっと、私ラの歌声を待ってくれているに違いないのダ!



いけがみ
ふーさん・・・・。
私の書き込み、消してる・・・。


フー

エェッ!?いとうっちのスグ後にはマダ誰も書き込みが無かったよ。きっと、私が書いている最中に、いけがみサンが先に書き終えたんだと思う。失礼しました。


〜いとうっち〜
私はいけがみさんの書き込み読みましたよ〜
消えちゃった!



いけがみ
きっと、携帯とPCでは反映に時間差があるんだろうね。面白いね。新現象の発見か!?


フー

きっと私がモタモタ書いていたせいね。
ご面倒でしょうが、もう一度書き込んで〜!とぉっても読みたいの〜、フーのオ・ネ・ガ・イ!!



いけがみ
実は、余りにも面白くないから自分で消去しようかと思ってたのだ!
ふーさんのお願い却下〜〜♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.