徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/08/16(土) あと2週間!     フー
数日前、「美術館探検」という子供向けのイベントに参加しました。作品鑑賞というよりも、ホントに施設の探検がメインだったので、申し込んでみたンだけれどね。

館長室や空調をコントロールする機械、パンフに載せる写真を撮る部屋など、日頃入れない場所は大人が見ても面白かったよ。

東特別支援学校の先生も研修で参加されていました。

写真は、屋上から風景を眺める為に手渡された双眼鏡で「殺虫消毒室」を覗き込む息子です。使うトコ違うだろー!しかも最前列に陣取って!!



いけがみ
美術館、コドモタチの作品が展示されてる時くらいしか行かないなあ〜。面白そうなイベントもやってるんだね。

コドモタチが随分小さい頃に、展示室の隅にいる監視の(?)お姉さんが物凄く冷たい目でコドモタチを見て以来、ちょっと苦手なのでした・・・。


フー

10年ひと昔前ならソウかもしれないけれど、最近は子供(健常児)も随分変わったから、監視のお姉さん(オバさんばかりだったよ。やはり10経つから?)も意識が変わって来ていると思うけど。
この日も「今日の子供達はオトナシイ方だけれど、イツモは床に転がったり、注意しても聞かない子も」ってお姉さんが言っていたし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.