徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/09/28(日) 体育会
〜なかおっち〜

今日はショウの特別支援学校の体育会でした。

ショウは本番に弱い男…

毎年連絡ノートには『今日の練習ではバッチリでした』と書かれていても本番でその姿を見たことはありませんでした…(+_+;


去年なんてスタート直後から座り込み、頑として動かず、見るに見かねた母は思わずグランドに出て、一緒に走る始末…


その反省を踏まえて、今年は担任の先生と綿密に(?)対策を練り、その甲斐あって、見事スタートからゴールまで止まることなく走り抜けました[*チョキ*]

わずか半周だけど、小学部に入学してから8年目にして初の完走[*走る人*]

涙が止まらなかった(;_;)



いけがみ
すごいね!すごいね!
えらいぞ!ショウちゃん!!
写真は撮った?見せてね〜〜♪


〜なかおっち〜

いや…
一応カメラ持って行ったんだけど、なんも撮ってない。

しかと心に焼き付けましたわ[*アセッ*]



いけがみ
おいおい・・・。

2008/09/26(金) 本日は・・・    いけがみ
メンバーの皆さん、お掃除ありがとうございました。

これからは、練習に専念できるように、掃除の行き届いた場所で練習せないかんと思いました・・・。

2008/09/23(火) 今日は取材お疲れ様〜いとうっち〜
今日は行けなくて、残念でした。みんな行けたのかしら?
カメラが回っていると、どうも気にしないようにしようと、気にしているので、なんか不自然な自分になってしまうのよね〜

ちなみに、歴史上の人物占いですが、わたくし、こうでました!
「ユニークな創造性、スピーディーな行動力が特徴。
ちょっぴりお調子者。
人懐っこく、明るい性格。上司にかわいがられる。
相手の心の内を読むのが上手く、人使いが上手。
気配りは申し分なく度胸と才覚にも恵まれています。」
さ〜誰だと思う??ヒントは上司にかわいがられるってところかなぁ・・・



いけがみ
取材の件は、みんな予定が入ってたり予定を確約できなかったりで、結局お受けできなかったのですよ。申し訳なかったです!

で、その人物はどなた?
徳川家康とか?



〜いとうっち〜
ありぁ〜。そうだったんだ〜(>_<)
でも、仕方ないよね。

で、その人物は豊臣秀吉でしたぁ〜。
家の旦那いわく「人をこき使うのがうまい」げな。失礼な!
人知れず、こんなに動き回っておるのにのぉ〜〜!


いけがみ
堂々と動き回るようにすれば?

2008/09/19(金) あなたは、誰ですか?     いけがみ
歴史人物占いです。

面白いよん♪

http://www.media-beacon.com/rekisi/SindanFiles/sindan.html

私は武蔵坊弁慶って!!一体・・・。


フー

体型が?

かくいう私は「千利休」だよ。落ち着いていて美意識の高い私にピッタリ!!
ちなみに息子ー「我が道を行くタイプなので、周囲からは変わり者という目で見られがち」だって。まんまジャン!
適職は「警官」。「の世話になる」という文言が抜けているに違いない。



いけがみ
体型?弁慶見たことあるんかい!?


フー

ワカッタ、ワカッタ、子ども達を守る姿がですな。



いけがみ
弁慶の場合は、どっちかって言うと、上司を守る部下じゃないかい?

2008/09/14(日) シャチになりたい母です   フー
先日猿を間近で見た息子が、「猿って哺乳類?」と聞いて来た。

高尚なコトを聞くやンか〜、高崎山まで連れて行ってよかったワンと思っていたら、「僕は鳥類になりたい」と続けて言うので、「ヘェ〜、何の鳥になりたいの?(鳥だなんて、こりゃまた詩人ジャン←親バカ)」とコチラも聞くと、
「サンショウウオ!」
という返事でした、チャンチャン!!




いけがみ
おおう!しんちゃんは詩人だねえ!!
私は、よくトドみたいだと言われます・・・。

2008/09/09(火) 娘よ!お前もか!
あみっちですが……
どうやら、地声がわからないらしいですぅ〜
裏声でいつも歌っているようなので、「地声でどこまで出る?」って聞いたら、「地声ってなに?」と…
説明したけど、イマイチわからないらしい…
フーさん!仲間が出来たね!!


フー

お褒めいただき、ありがとうございます!(ナヌ、褒めてないって!?)

ウチも丁度息子がキャンプ中だったので、カラオケに行って、娘からマサに「地声」の特訓を受けたところだよ。練習の為、松田聖子の曲トカ次々歌わされちゃいました。

あみっちも“練習会”にお誘いすればよかったワン。



いけがみ
まあ、言うまでも無いが、私には「裏声の出し方」と「地声の出し方」の違いが全く分からんです。ちっ!

2008/09/01(月) 決まったよ〜〜♪       いけがみ
アカ箱の概要が出ました。

日にち:10月18日(土)
時間:未定
場所:国立海の中道海浜公園 子供の広場

みなさん、何とか都合付けようね〜〜♪♪


フー

気持ち良さそうな季節になっている頃だよね。
「よかとぴあ通り」のイチョウ並木も、ここのところの朝夕の涼しさで、徐々に色味が変わって来つつあります。

怒涛の夏休みが終わり、食欲の秋、オシャレの秋、そして“アカ箱”の秋ですな!



いけがみ
そうやね。やっぱアカ箱は秋よね〜〜!
去年は参加できなかったから、なんだか懐かしいわあ!


〜いとうっち〜
って事は、グリーンコープと連チャンという事ですね………(>_<)

4日はフツーに池上家で練習でいいのですか?



いけがみ
夏休み中に、家の中が地獄になってます。(←つまり、普段にも増して散らかり破壊されているという意味です)
目処がついたらメールします。
つかなかったら、なかおっちに泣きつきます。



〜なかおっち〜

え?
家ですか!?


いけがみ
はい。よろしく・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.