徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2009/12/30(水) ゆく年くる年   フー
皆さん、新年を迎える準備は順調に進んでいますか?
今年もいよいよアト1日を残すだけとなりましたね。

振り返ってみると、「アカチャンホンポ」の店舗数の激減やら「ひよこランド」の閉鎖、学研「科学と学習」の休刊等々寂しい話が続きましたが、そんな中にあって↓を見つけた時には、思わず歓喜の声をあげてしまいました!昔から続いている商品でもパッケージが変わっている物が多い中、コレは1本ずつ包装されている高級感といい、昔のマンマよぉ!!


〜いとうっち〜
ふーさん、来年も‘へぇ〜〜……’
って情報、楽しみにしてま〜す(^O^)
先程、一応おせち料理らしき物を作り終え、ホッと一息…
久々に頂き物のワインなぞ飲みながら作ってたら、飲み過ぎた〜
ちょっとおぇっぷ(>_<)
ほろ酔い大晦日で〜す!

2009/12/17(木) おっ片〜付け〜♪   フー
冬らしい寒さになって来ました。「ふたご座流星群」の時期も終わりましたが、ふたごちゃんママは見たかしら?

年末へ向けて片付けなければならないコトが山積みで、頭が痛いですゥ。別に年を越しても構わないのだろうけれど、年齢的なものなのか、『年内に終わらせなくちゃ』の思いに駆り立てられます。

ところで皆サンのお宅にある消火器、使用期限を過ぎていませんか?日頃使わない物なので風景の一部と化していましたが、フト期限を見るとアラララ・・・。
未使用ゆえ消火剤が満タンで、ヘアスプレーを捨てるのとはワケが違うし、消防署や防災センターで引き取ってくれる筈もなく、サテどうしたものかと思案に暮れていましたら、なんと「グッディ」では新しい物を購入する時に引き取ってくれるという表示が!きっと他にも同じようなシステムを取っている店があると思いますので、調べてみてネ。





いけがみ
ふたご座流星群の日って、★見えた?
まあ、うちのベランダは真上に帯状の空が見えるだけだから、お天気でも無理だったかもね。
うち、消火器持ってないよ〜〜♪ドアを開けたらすぐにあるけど・・。
グッデイえらいね。引き換えじゃなきゃ、買い替えなんて出来ないよね。

そう言えば、昔「消防署の方から来ました」って、消火器詐欺(?)が来たなあ・・・
何万もする消火器買うわけないやん!!

2009/12/01(火) 「九州場所」も終わり、師走です   フー
新しい彼氏です!ナンチャッテ!!

息子が小学校の時、学校行事で相撲を取っていたせいか、今でも相撲が大好きで、毎年のように「十一月場所」を観に行っています。
彼の御ひいきは朝青竜で、朝青竜キーホルダーに朝青竜ハンカチを持ち歩く不気味なヤツです。会場の殆どの声援が、朝青竜の対戦相手に向けられる中、ムキになって「朝青竜〜!」と叫んでいます。

混み出すので、いつもは「結びの一番」が終わるや否やバタバタと帰っていましたが、今回は「弓取り式」まで観てからセンターを出てみると、頭上から太鼓の音!?
ナント、相撲番組で流れる太鼓って、毎夜櫓から生演奏されているのね!




いけがみ

薄っぺらい男だなぁ・・・・
それは止めときなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.