徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2009/07/07(火) 今日は七夕ですね〜〜♪       いけがみ
コドモタチが大きくなって、学校から笹飾りを持ち帰ることもなく、七夕っぽさのない我が家ですが、せっかくなので、お願いだけはしなくっちゃ!!

って、ことで、お願いは当然・・・いつまでも若くて綺麗でいられますように!!と言いたいとこですが、グッジョブが成功しますように!!って事にしとこうかな。

昨夜は綺麗な満月が見えてたね。
お天気、涼しくて雨降らないのがいいなあ・・・(←自分勝手!?)


フー

アタシってば、今も十分「若くて綺麗」なんで、願い事は“銭”だわね、ヌッホッホ!

ヨソの男女の年に一度の逢瀬なんて全く興味も無いけれど、今夜条件が良ければ、若田光一さんの乗った「国際宇宙ステーション」が見られます。時間は20:48南西の空から、20:54北東まで。割りと低目な所をソコソコのスピードで飛んで(回って)いるので、見つけ易い筈です。私はモウ何度か見たけれど、ミンナは見たかな?




いけがみ
フーさん・・普通のおばさんは人工衛星なんて見ないんだよ・・・多分。
しかも、我が家は空が見えないんだ!!残念!!(←見たいのか!)


写真は奇妙な花。
ハナキリン(南フレンドホームの近くで!)


フー

「ハナキリン」−初めて知ったワ。ベゴニアかと思っちゃった。
城南フレンドも、いつもお花がいっぱいよ。ココで「皇帝ダリア」を見て、真似して庭にも植えたぐらい。

「宇宙ステーション」、感動すると思うんだけれどなぁ。
いけがみサンチ、山の手なのに?22日の日食は見られたらイイね。





いけがみ
山の手?単に山の上だよ・・・。

人工衛星見えた?曇ってたのかな?

22日は晴れると良いね、ちょっと曇ったかしら?随分暗いわね・・みたいな感じになるのかな?

楽しみ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.