徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2009/09/27(日) 此岸花も咲いたところで   フー
ピンボケ写真でスイマセンが、「西南の杜公園」を飛ぶ蝶々サン達です。

周りの保護者の方々は「仲良しだよね〜、癒されるワ」とかおっしゃっていましたが、私の目には縄張り争い、もしくは三角関係としか映りませ〜ん。
私ってば、スサんでいるのかしら?





いけがみ
矢追さんの番組のUFOを思い出しました・・・・。(古っ!)

2009/09/26(土) 見て!見て!        いけがみ
新種の彼岸花を発見致しました〜〜〜♪
凄かろ〜〜〜!!

なんちゃってね・・・


フー

ウ〜ム、このお得感というか節操の無さというか、まさに名付けて“此岸花”!!

2009/09/25(金) 今週の練習・・・
寂しかったね・・・

でも、4人でも練習するって、エラクない!?
ホント、感心しちゃうわぁ!!

なんで上達しないのか不思議だよね・・・

写真は、サンジソウ。
午後3時に咲くお花。お昼に撮ったから、まだ咲いて無いんだけどね・・・


フー

寂しかったというか、人数少なくて自分のアラが目立ち、ビクビクして歌いました。

「なんで上達しないのか」は、私ラが一層人間が出来てきて、小さなコトには動じなくなって来たのよ、ナンチャッテ!!

“サンジソウ”不思議だよね。ヤッパリ体内時計によるところなんだろうね。ちなみに、別名「ハゼラン」って言うんだよ。親しみを覚えちゃう名前でしょ?

2009/09/22(火) シルバーウィーク
〜なかおっち〜

魔の5連休もあと一日。
みなさん、如何お過ごしですか?

我が家は私が連休中ずっと仕事なので、5連休の夫が苦しんでいます(^o^;

そろそろ限界のようです…


フー

福岡〜生まれ〜で、限界〜育ち♪
お二方とも、お疲れ様です。ウチは連日、息子と喧嘩しています。

写真は限界、いえ例によって限定もの缶ジュースです。お味は、飲んでからのお楽しみ〜!




いけがみ
キャラメルジュース!?
ダイエットの秋って言った舌の根も乾かないうちに・・・・

なかおっちパパ偉いねえ!!
何か、サービスしちゃり〜〜〜♪


フー

ちゃうわい、シルバーウイークで息子に鍛えられて身の細る思いをしたってこと。

踊りの名手なかおっちのことだから、「サービス」は勿論“武富士”のダンスだよねぇ〜!




いけがみ

た、武富士のダンス・・・・。
なかおっち家では、そんなものが披露されるの?
無形文化財に指定されるかも・・・。

2009/09/18(金) 食欲の秋はダイエットの季節?   フー
庭の夏野菜も、どうやらコレで最後でしょう。

それにしても、二学期が始まったばかりでモウ5連休とはどういうこと!?世間では「シルバーウィーク」とか言っているけれど、そもそも「ゴールド」の形容詞が「ゴールデン」なら、「シルバー」だと違うンじゃない?な〜んてイチャモンをつけたいぐらいです。(「シルバー」でいいらしい)こっちは身が細る思いだワ・・・。

次回の5連休は、6年後だそうです。メンバーの子ども達はホボ成人しているワケね、ウギャッ!?




いけがみ
うぎゃぎゃ〜〜〜〜!!!!

2009/09/16(水) というわけで・・・   フー
「博多はじき」です!
“厄をはじく”とも言われ、2cmの土製の物が30個、お札と共に桐の箱に入っています。単に表面に絵が描かれただけというのではなく、博多人形師の団体「白彫会」が、博多人形と同じ製作過程で作った立体的なおはじきです。絵柄は毎年違って、今年のテーマは「思い出の童謡・唱歌」。世相を反映した絵柄が含まれている時もあります。

販売、ウンニャ授与個数と言うべきなのかな、1200個で〜す!
いけがみサンの場合、お兄ちゃん達に頼めば、簡単に手に入ると思うけれど・・・。




いけがみ

??なんで??
お兄ちゃん達に頼むくらいなら、自分で買いに行った方が絶対に簡単だと思うよ・・・・


フー

1人で6時間ぐらい並ぶの、トイレとか大丈夫?交替人員がいると楽だけれど・・・。



いけがみ

そーゆー問題ではなくって・・・
フーさんちのお姉ちゃんみたいに、親の言う事を聞く子はいないんだってば!
交代要員にするのは至難の技だわよ、普通・・・


フー

ンジャ、そのうち娘からシッペ返しがあるかも、キャッ!

2009/09/14(月) 放生会に行ったよ〜〜♪       いけがみ
今年は涼しくて、お祭り日和だったわぁ!
参道の露店にわくわく〜〜♪

18日(最終日)2時頃には稚児行列もありますよ〜。

お昼間から、すごい人出でした!
ホントは夜の方が雰囲気良いんだけどね!


フー

偶然ね、ウチも夜行きました〜!暗いと色々踏ンじゃう恐れがあるけれどね。
毎年来ているけれど、今回初めて「御神幸(ごじんこう)」なるものも見ました。行列も最後の方になると、それまで厳かに道具を担いでいた氏子さん達が一斉に走り出す「走り込み」があって、面白かったよ。

それにしても、年々食べ物屋サンが増えているような・・・。




いけがみ
放生会は夜のお祭りだよね〜〜♪
ホントは夜に行きたいんだけどね・・・どうも挙動不審の人がいるから、見通しの悪い時間帯には行きにくいのよね。残念!
ちゃんと神事に行きあうなんて、ふーさん、日ごろの行いが良いのね〜。
私の放生会は、もっぱら露店専門だわぁ!


フー

うちは、露天の中でも食べ物専門です。今年もまた一つ、息子の食べられる物が増えて、お財布に響くわぁ!

「千客万来」の方に書いたけれど、“博多はじき”を買うのに半徹夜したので、なんだかズット筥崎宮に居るような気分です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.