徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2010/01/26(火) スイーツの季節   フー
久しぶりに「生キャラメル」を作りました。
作り方自体は難しくもなく息子でも手伝えますし、素人が作ったにしてもトテモ美味しく出来ますが、いつも今一つなのは成形なのよねン。

金属バットに流し込んで冷凍後に切っても、納得のいく形にはならないし、百均で売られていた柔らか目の製氷皿をひねってみたのですが、やはりキレイには取り出せませナンダ。

う〜ん、キャラメルソースとしてはイイ感じなんだけれどなぁ。

写真は「KitKat」の柚子胡椒味です。ピリッとして独特な美味しさだよ!これからバレンタイン用に珍しいチョコも沢山出て来るので、チョコ好きな私メとしましてはたまりませんナァ。

2010/01/20(水) 長生きしていると色ンなことが   フー
「大寒」の筈ですが、気温は4月中旬並み。ダウンジャケットでも着ようものなら、汗ばむ陽気です。

だからかどうか、深夜パソコンに向かっていると「パキッ・・・」と耳慣れない音。辺りを見回すと、花瓶に生けてあるユリの蕾が、マサに開き始めたところです。
花の開く瞬間を見たのも初めてなら、ましてやソノ音を聞いたのも、人生初めての経験!

こりゃあ〜、噂に聞くハスの開花音が「ポンッ」というのも、あながち嘘ではないかも。

メンバーがもっともっと年を取って早起きバアチャンになった頃、一度「福岡城」のお堀にハスを見に行きましょうかね。
帰りがけには、勿論スーパー銭湯でひとっ風呂!!湯船につかって思わず歌わないようにしなくちゃネ。




いけがみ
百合の開花音!?
初耳!すごいね・・・
ってか・・・ふーさん、色んな超自然音が聞こえ始めたとか・・・

うっ!

こ、こわい・・・

2010/01/14(木) か、かわい過ぎるぅ!   フー
コレ、な〜んでしょ!?

「マリンワールド」のヤドカリ君達です。新旧の干支に鏡餅、獅子頭に国旗、雪だるまetc、ほんの2cmぐらいの貝殻にプラスチック粘土の飾り物を載せているのぉ。
飼育員サンにお聞きしたら、作ったそれぞれのオウチをヤドカリ君達が選んだンだって。
残念ながらコノ正月バージョンは終わってしまいましたが、好評につきバレンタイン用も企画しているトカ。

駐車場前では、志賀島産の焼き牡蠣も食べられま〜す。

2010/01/08(金) 〜〜いとうっち〜〜
あけおめ、ことよろーでございます!
やっと始業式でしたが、三連休突入!
嫌でありんす…
何だか、そろそろ新曲書かないといけない気分になってきましたが、何がいいかいな?
ご希望はありますかぁ?





いけがみ
あけおめ〜〜♪ことよろ〜〜〜♪

リクエスト?
聞かないじゃん・・・。


〜いとうっち〜
そっそっそんな事はありませんぜー
私、本日また、ワインを飲んで、ご機嫌でありんす♪♪


フー

今年もヨロシクネでありんす〜!
いとうっちアルところお酒アリですな。ほんまもんの“トラ”がメンバーにもいるはずだよね。

新曲はねぇ、ビートルズの「Help!」がイイで〜す。フーのオ・ネ・ガ・イ。歌詞も良いのヨン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.