徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2010/11/28(日) めでたしめでたし!   フー
下のメンバーさん、お嬢さんの合格おめでとうございます!この時期に決まると、親も子も安心して年が越せますなぁ。

我らのホークスも、クライマックスシリーズでは尻つぼみ感が否めなかったけれど、取り敢えず優勝祝賀パレードでは、晴々とした笑顔が見られました。(でもね、7年前の方が人出は凄かったよ、正直〜。)多村も残留してくれそうだし、内川も好感触らしいので、ホント来年こそはやらんといかんばい!

アビスパも5季ぶりにJ1復帰を決めたし、めでたいコトずくめだネ〜!!

かくいう私メも、あと2日でとある資格をGETです。この年で夜間スクールは、きつかったゾ〜。言って言って、アッパレアッパレって!(byビールのCM)




いけがみ
おお!秘密裏のうちに何か勉強してたんだ〜〜♪
一体何の資格だろう!?今度教えてね。
新しいことを始めようとする気概があるってだけで尊敬するわぁ!エライぞ、ふーさん!!
しかも、ちゃんと資格に繋げるなんて、天晴れ天晴れ〜〜〜♪

ホークスは「今年もやってしもうたばい」でしたね・・・
アビスパ、そろそろJ1に定着しなきゃ・・バックスの補強次第かなぁ・・・。

2010/11/16(火) 合格祈願
明後日、入試を迎える娘の合格祈願に太宰府天満宮に行って来た。


参道のお店にはふーさんが大好きな(太宰府)限定ものが沢山あったよん(^皿^)



フー

キャワユ〜イ、道真公にオクトパスですな、親心を感じるワ〜。

月日のたつのは早いもので、お嬢さんもイヨイヨ大学生だね。輝かしい未来をお祈りしております!




いけがみ
おめでとう〜♪
置くとパス!!御利益がありましたね〜〜♪
さぁ、あとは入学金だぁ!?

2010/11/13(土) 寒い時には寒いものを   フー
立冬も過ぎ、徐々に寒くなって来たようです。
随分迷いましたが、伯母のお葬式に息子も参列させました。伯母には申し訳なかったのですが、遠からず来るであろう次のこうした場に於いては、恐らく私自身が中心にいることになるので、息子への気配りも思うように出来なくなっているでしょうし、つまりは練習させてもらったわけです。息子にとっては、もしかしたら何処かで預かってもらった方が楽なのかもしれませんが、少なくとも私が逝く時には、息子にも見送って欲しいなぁ・・・。

そういえば先月末、「シキミ」という植物について書き込みましたが、このシキミが抹香や線香の材料なんですよね。香気や毒があるので、土葬の時代は獣よけに使われていたそうです。今では邪気を払うという意味合いでしょうか。焼香をしながら、そんなことに思いを巡らせてしまいました。

とまあ寒々しくなって来たところで、今回のお勧めは「チロリアンアイス」です!通常のの3倍くらいの大きさかな。岩田屋で売っていま〜す。

2010/11/05(金) 千載一遇のチャンス   フー
少し前、デパートで「イタリアンフェア」がありました。チラシに載っていたイ―トインの“ウニパスタ”が、それはそれは美味しそうで、思わず娘は職場の皆さんに宣伝しちゃったそうです。
フェアが終わってみると、結局言い出しっぺの娘は食べておらず、周りの方々は何人も食べていたとか。
その後もウニウニとうにうに恨み節を言っていた娘の為調べてみたのですが、近場ではなかなかピンと来るものが無く、ヤット見つけ出したのが、小倉の「ビストロ・ルシェルシェ」でした。

そんな矢先、娘と私の仕事が休みで息子は学校という又と無い機会があって、いざパスタを食べに小倉へ!

玄海産の赤ウニをたっぷり使ったクリームパスタは、見た目もお味も大満足もので、お皿まで舐めてしまいたい程でした!パンにつける自家製のリンゴバターも美味しかったです。

座席数が少ないワケでもないのですが、人気店なので、行かれる方は予約をしておいた方が安心ですよ。駅から3分なので、車でなくても高速バスも快適で〜す。



いけがみ
うわ〜〜〜!!!美味しそう!
小倉までパスタを食べに行くなんてフットワークの良さも羨ましいわぁ!
誰か、目の前に持って来てくれたら、10皿でも平らげてみせるのになぁ・・・

リンゴバターって、ガーリックバターみたいにリンゴが練り込んであるの?不思議〜〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.