徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2010/12/30(木) 良いお年を   フー
娘が大学在学中に所属していた混声合唱団の定演にOGとして参加するというので、「シンフォニーホール」に聴きに行きました。70代の方を最高齢に、多くの卒業生が楽しそうに歌っていらっしゃいました(練習は何回かありましたが)。卒業後もこうした機会が時々あるなんて、帰宅部の私にはチョット羨ましいナ。

ところで、娘は大ホールで、我々「まんま」も過去に円形ホールで歌わせていただいたコトがあり、息子だけ未体験なのは不公平(?)であろうと思い、少し前に「アクロス・バックステージツアー」に申し込みました。

地下鉄の騒音を如何に抑えた構造であるかトカ、オーストリア製のシャンデリアが音を反射&拡散させる設計であるトカ、88鍵以上低音部のあるべーゼンドルファーを含め常時4台のピアノが置いてある部屋であるトカ色々な所を見せていただき、勿論ステージにも実際に立つことが出来ました!

写真は暗いですが、舞台袖の柱に貼ってある演奏した各国の楽団のステッカーです。

2010/12/10(金) 今年もアト20日   フー
大雪も過ぎ、随分寒くなって来ました。道に敷き詰められた落ち葉が風に舞うと、それは綺麗です。木の葉隠れの術、ナンチャッテ〜!(知っている人は知っている)

実は、まだクリスマスツリーを飾っておりません。例年、一か月前には出していたのに。「ママも年々きつくなって来てねェ」なんて言い訳をしています。確かに姉弟年が離れているので、本来上の子に合わせていたら、そろそろお役御免も当然なのかも。でも本当のところは、どうやら寮生活をしている息子に関係がありそうです。ヤッパリ喜んでくれる相手(と勝手に思っている)がいないと張り合いが無いのね、きっと・・・。

張りを出す為にはコレ、漫才コンビU字工事で有名な「レモン牛乳」かな。皆さん、「PARCO」で探してみてネ!





いけがみ
レモン牛乳?!栃木名産???
タンパク質が固まってしまうのではないかと思うんだけど・・・
なんか、特別な技を使って作ってるのだな、栃木の人々・・・

クリスマスツリーを出すのって(片づけるのも!)年々億劫になるよね。去年は、とぼけてスルーを決め込んでいたんだけど、クリスマス直前になって「クリスマスツリーください!」ってテオが言い出して・・・数日飾っちゃったよ。
今年はどうなるんだろう・・・どうせ出すなら2〜3週間は飾りたいところだよね。

ああ、プレゼントも何か考えなきゃ!!大変だぁ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.