徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2010/04/27(火) お花のマーチは続きます   フー
藤棚をバックに紅白のハナミズキです。次々と花の咲くこの季節、歩いていても楽しいです!

ところで、電車に乗っていてフト吊り革に目が行きました。吊り輪とも言うけれど、「輪」でありながら三角形だったりするンだね。




いけがみ
細かい事を言うようですが、この写真の場合『紅白のハナミズキをバックにした藤棚』ではないでしょうか・・・・

2010/04/15(木) そしてハナミズキが   フー
「DyDo Drinco」の自販機で見かけました!実は、仮面ライダー・ウルトラマン・怪獣シリーズ、それぞれ9種類ずつの絵柄が。味もシリーズ毎に違います。飲んだアト、捨てられなくなりそう。

ところでお菓子の「如水庵」では、最近「小さなトマト大福」なるモノが!苺大福のフルーツトマト版でしょうが、誰かチャレンジしてみてね。




いけがみ
あ!そのコーラ、ウルトラマンのは見た事ある!(と、思う・・・)仮面ライダーとかバルタン星人は初めて見るなあ・・FFの缶飲料がスーパーで安売りになってるよね。この自販機は価格も良心的で、好ましいわぁ!

その手のチャレンジ、ふーさんがやんなくて誰がやるって言うのよ?頑張って〜〜♪陰ながら応援しま〜す♪

2010/04/12(月) 八重桜の季節   フー
今日が入学式のところも多かったと思います。雨で大変だったことでしょうが、雨降って地固まると申しますし(結婚式のスピーチか)、みんなミンナ、おめでとうございます!

寄宿舎生活の息子も2週目に入り、上級生達の目も、モノ珍しさから徐々に現実的なものに変わって行くでしょう。息子よ、頑張るのジャ!アナタを学校に送り届けるのに百数十キロ運転した後仕事の母は、頑張れないカモ。





いけがみ
百数十キロ!?そりゃあ大変だね・・・・
私なら、ぐったりだわ!

雨の入学式、パンプスがどろどろ〜〜〜ずりずり〜〜〜!
初めて着た制服の写真も、校門の前なんかで撮りたかったなぁ!

学校生活もあと3年きりだね。
新入生30人!びっくりだわ・・・

2010/04/03(土) ソメイヨシノの次は   フー
久〜〜〜しぶりに「香椎花園」へ行ってみました。ビビりな息子が遊具に乗りたがったからというより、ひとえに西鉄貝塚線に乗る為です。ICカードの相互利用が始まって、乗り換えも超スムーズ。

子どもが大きくなったせいか、はたまた老朽化した遊具は撤去という噂通りだからか、正面入り口から園の全てが見通せるコンパクトさです。大型遊園地に見慣れているので、妙な感じ。

それでもサスガ“花園”と言うだけあって、今を盛りのチューリップだけでも130の品種を数えるそうです!規模が大きいとはいえ「のおがたチューリップフェア」の方でも18種なので、如何に多いかオワカリでしょう。

写真のように牡丹と見間違うもの、百合咲きやバラ咲き、地面から直接咲いているような感じの原種など、本当に色も形も様々で楽しめます!




いけがみ
チューリップって、ホント春〜〜〜♪って感じで良いよね〜〜♪
今はいろいろあるけど、シンプルなチューリップが一番チューリップって感じだよね。
かしいかえん、リニューアル後は行った事ないんだよね、行くなら今だね。

2010/04/02(金) 春爛漫   フー
またまた「西フレンド」にオジャマしておりましたら、ナント「みずほ学園」の事務の先生にお会いしました、お懐かし〜!
息子を見て「落ち着いたねェ」と言っていただきましたが、十年たってサスガの息子も老けた(?)のかも。

そういえば、朝刊に教職員の異動が載っていましたが、卒業した息子と入れ替わるように大学の先輩が。迷惑をかけられず残念!でもこれで、「Good Job 2010」のチケットは確実だワ。

いとうっちのトコのお姉ちゃんもオメデトウございます!女子高って楽しいよ〜!!
資格試験に挑んだメンバー達も、きっと良い結果を得ていることでしょう。凄いゾ、みんな!

写真は、キャナルで11日まで開催の「フラワー動物園」の一つです。SoftBank携帯のメンバーが喜ぶかなっと思って近づいたら、“白クマ”君でした。




いけがみ
???何に見えたらソフトバンクの携帯メンバーが喜ぶの・・・?

気になって眠れないよぉ!!!!


フー

「お父さん犬」に見えないかしら?ユーザーの目は厳しいワね。

「眠れない」のはコチラも同じで、ただいま丑三つ時でゴザイマスぅ。鉄ッチャンの息子が、今にも新幹線新型車両「さくら」の搬入を見に行こうと言い出しそうで・・・。




いけがみ

・・・・・。
もしも、お父さん犬に見えたとしても、喜ぶかなあ・・・??


フー

や〜ん、入学シーズンに、そんなイジワル言っちゃイケナイんだよぉ。でもまあ「?」が1個減ったのを良しとする前向きな私メでございます。




いけがみ
意地悪ではありませんよ。

2010/04/01(木) 決定いたしました!        いけがみ
このたび、まんま・みーあは資金調達の為、メンバーに依るヌードカレンダーを制作・発売することにしました。

つきましては、メンバーのみなさんの希望の月、どんな設定でのどんなポーズが希望かをお知らせください。

希望の月が被った場合は、じゃんけん大会で決めます。
よろしく!!



〜いとうっち〜
うっ想像してはいかん…
気持ち悪いー
公然わいせつ、詐欺、公務執行妨害…
色んな罪に問われそう〜〜。
でも、一応私は、桜吹雪の中の「おいらん」バージョンで!!


フー

それじゃあ私はーって、我が家でも毎年コノ日は“どちらが先に騙されるか”で朝からピリピリしていて、今年も母の勝ち〜!
でもまあ強いて言うならば、たおやかで清純な私には、コスモスの季節こそが似つかわしいでしょう!!

ところで、いけがみサンはぁ?




いけがみ
これこれ、その気になってどうする〜〜!!

私はクリスマスの12月が良いなぁ〜〜♪(←おまえもかっ!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.