徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2010/05/31(月) 限定モノのマーチも続きます   フー
明日からイヨイヨ6月突入!1年の折り返しも近いです、どないしよ〜!?

さてさて只今我が家の御手洗には、香りも豊かなマンゴー色のトイレットロールが鎮座されています。JA西都マンゴー部会公認だそうです。

トイレットロールの写真を添付するのはサスガに気が引けるので、今回はパンの御紹介です。この手のパンには続々と新しい物が出て、『アレもう1回食べたいな』と思っても2度と手に入らないことも。




いけがみ
キャラメル味じゃなくて、グリコ味なのね・・・。
これ一個で、何百メートルなんだろう!?

2010/05/12(水) チャレンジャ〜!   フー
先日「トマト大福」を紹介致しましたが、ダ〜レも協力してくれないようなので、自分で食べてみました!お味はねェ、・・・。
ついでに言うと、サスガ我が遺伝子を継ぐ娘が買って来た野菜スイーツ「パティスリーポタジエ」も、お味はねェ・・・。

写真は、山形の「さくらんぼカレー」です。果肉の入ったピンク色のカレーなんだけれど、見た目と違って甘口じゃないよン。




いけがみ
そ、それは・・山形まで食べに行ったの?
自分で作ったの???

フーさんの謎に満ちた食生活・・・・


フー

山形まで食べに行ける身分だったらイイけれどね〜。
実はコレ、地下街の「ITS’DEMO」や「ボンラパス(全店かどうかはワカリマセンが)」に置いてあるレトルトカレーです。

ついでに「パティスリーポタジエ」の方は、パルコの地階。ゴボウとイナゴ豆のガレット、かつお菜とトマトのショートケーキなど、面白そうなのが色々あるよ!

2010/05/03(月) 筋肉痛〜いとうっち〜
昨日、宝満山に登りました〜
初めて登ったのだけど、結構きつかったぁー
コウキはヘロヘロの両親を仕方なく待たねばならず…。
段々コウキが隊長に見えてきました
待ってぇー隊長ー
下りは膝が笑笑ー
コウキはピョンピョン降りて行くー待ってぇーお前はアバターか!!
なんとか無事に下山出来たけど、やはり身体の老化が…気になるお年頃です…


フー

絶好の登山日和だったよネ。2人ともイイ顔してる〜!
息子も、階段を上がる時、余りに私が遅いと手を引いてくれようとします。
こっちはバテバテでもケロッとしている息子を見ると、元気盛りの体力をいかに使わせるか、頭が痛いです・・・。




いけがみ
わあ!コウキくん、いつの間にか巨大化してるぅ!!
子供の成長って、驚くばかりだね・・・・(親の老化にも驚くけど・・・)

2010/05/02(日) 早くも日焼け止めが必要   フー
連休いかが御過ごしでしょうか。遠方の学校に通い始めたせいか、近頃ますます行動半径の広がって来た息子です。とはいっても将来的に自動車免許が取れるレベルではないので、公共交通機関の乗りこなしを目標に、今日も今日とて第三セクターの電車を使ってアチコチ散策して来ました。

写真は、八幡西区にある「吉祥寺」の藤棚です。色々な所の藤を見ましたが、紫・ピンク・白の三色が揃い咲きしているのは珍しいのではないでしょうか。背の高い人ではかがまないといけない程の花房、むせかえる香り、圧巻です!
近くに臨時駐車場もありますし、時間がお有りのかたは、寺を上がって行くと「吉祥寺公園」にもつながります。今週一杯が見頃かな。




いけがみ
あ!、うちの実家、わりと近所だよ。昔行った事ある。
クマバチがブンブンしてたなぁ・・・藤の花には付き物だよね、クマバチ。
急に暑くなったね、私、今日は半袖だわ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.