徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2010/08/09(月) 立秋を過ぎて   フー
雨の後は束の間涼しいですが、日中は相変わらずの暑さです。かつては、ひと夏に数える程しか“猛暑日”がなかった記憶がありますが、今では逆に猛暑日以外の日の方が珍しいのでは。
立秋を実感するのも、秋の気配でというより、ヤット夏休みを折り返した感慨の方でしょうか。

さてさて、息子も高校生になり、障害児療育も終盤を迎えて来ましたので(ウソ)、今回は競馬場体験です!パドックでの出走馬のチェックポイントや競馬新聞の見方など、色々勉強させました。
というのはウソで、北九州モノレールに乗りに行ったついでに、TVの競馬番組が好きな息子の為、「小倉競馬場」で途中下車したまでです。

駅と競馬場が直結しているので便利ですし、広々とした芝コースをオシャレした馬が時速60キロ以上の速さで疾走する様&音は圧巻です!親子連れも多いワよ〜。





いけがみ
おお!広々してて気持ちよさそう!
時速60キロにもなるんだね。
馬って、自閉症に良いって聞いたことがあるけど、あれは乗るのが良いって意味なのかな・・?
見るだけでも情緒が安定する???


フー

イルカも良いというので体験させたコトがあるけれど、効果の程はわかりませんなぁ。きっと、継続しなければ意味がないんだろうね。

馬の方は「見るだけ」じゃなく、儲けたらモット「情緒が安定する」と思うよ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.