徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2011/01/07(金) ゴッホゴホ   フー
いけがみサンも、初観覧車お疲れ様でした。

並んだのは天満宮の方で、「ゴッホ展」は全然大丈夫だったよ。ビデオ上映も、座って見ることが出来ました。開幕初日に行った友達も並ばなかったそうです。小雪が降る中、潮風&高所の観覧車をクリア出来たいけがみサンなら、このくらいの人出も何てことはないでしょう。

今回は九州国立博物館初の西洋絵画展で、ゴッホだけでなく、彼に影響を与えたとされる同時代のモネやロートレック達の作品や集めていた浮世絵の展示もあって、とても素晴らしいです!

写真は、昨日に続けて九州国立博物館のロッカーです。場所柄、如何にもですネ!!

そうそう、巷で人気の太宰府「梅の実ひじき」ですが、お好きな方は「大丸」東館地階に常時置いてありますよ。

2011/01/06(木) 新年!     フー
明けましておめでとうございます!
それにしても、年末からよく雨や雪が降り続きますね。何でも、平年の6倍の降水量だそうです。寒い上に足元も悪いので、冬休みの子ども達も遊びに出にくいのではないでしょうか。

ところで皆さん、初詣には行かれましたか?高校受験のお礼参りと「ゴッホ展」を見に行く目的で今年も「太宰府天満宮」へ出掛けたのですが、唯一晴れ間のあった2日に行けばよかったものを、天気予報を信じて翌日にしたばかりに、結局終日雨模様でした。同じ考えの人は多かったようで、お参りの列は参道ひとつ目の鳥居よりもまだ駅寄りまで延びていて、しかも危ないから傘は畳むようにとの指示。しかぁし「阿修羅展」で鍛えられた我ら親子、意外と待てちゃったンですね〜、何事もマサニ経験ですか。

写真は「九州国立博物館」入口に飾ってあった門松です。梅の花付きなのが、如何にもですネ!




いけがみ
今年は年末の雪で帰省もできなかった〜〜!初詣も出来なかったなぁ・・・。
元旦からマリノアの観覧車だよぉ・・・

阿修羅展の時は暑かったよね?
暑くても寒くても並んで待つのは苦手だなぁ・・・
でも、ゴッホ展は行きたいんだよね。なんとか暖かく、しかも並ばずに見る方法がないものか・・・・(←無い!無い!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.