徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2011/11/29(火) 来た来たぁ!   フー
待ちに待った「スライム肉まん」、本日からファミリーマートで発売です!ドラクエファンにとっては、文字通り“垂涎(すいぜん)の的”ですねェ(笑)まとめ買いしているお客サンも。
ゲーム誕生25周年を記念したもので、スバラシイ色合いは天然着色料だそうです。




いけがみ
今日発売だったのね〜〜♪
スライムって言うより溶岩魔人みたいになっちゃってるのね・・・
蒸してるから、仕方ないよね。
明日食べられるかなぁ!(←次男が買ってくると宣言してる!)

2011/11/21(月) ようやく・・     いけがみ
勝ったね。
長かったね〜〜!

8年前工藤が去ったように、今回は和田や杉内が去るのかなぁ・・・
でも、大丈夫そうやね。知らない若い人が、めっちゃ活躍してるもん。頼もしいぞ、若鷹!!


フー

第7戦のコノ日、東九州道の北九州空港IC先に掘削中の「南原トンネル」の工事現場を見に行ったんだけれど、丁度貫通したばかりで(明りが写っているでしょ)、縁起の良さを感じたんだよね〜、ウンウン!

和田や川崎は早くから表明していたよね。あと、ホールトンやオーティスもどうだか。今後小久保や松中も故障が増えるだろうし・・・。
今年ぐらいベテランと若手の絆を感じたこともなかったけれど、これから顔ぶれが変わって行くことは避けられないだろうから、また新たな感動を起こしてくれることを期待して応援します!

TVの優勝特番を梯子していたら、結局息子が起床する5時まで1時間しか寝られなかったよ〜。

2011/11/17(木) 目まぐるしいゾ   フー
ホークス王手かけましたね〜!一時はどうなることかと思いましたが。毎試合目が離せないので家事が後倒しになり、連日寝不足が続いています。

目が離せないといえば、近頃続々と新商品が出ていて、バター醤油味の「ごぱん納豆」、炭酸トマトジュース「トマッシュ」、苺風味のペプシやら抹茶入りの「GEORGIAコーヒー」やら、、『次回買おう』ナンテ思っているとスグに見当たらなくなっちゃうので、見かけたらチャレンジしてみてね!

大行列で有名な「クリスピ―・クリ―ム・ド―ナツ
」が天神地下街にもオープンしましたし、一度は撤退した本屋「りブロ」が明日「岩田屋」に何故か帰って来ますし、一方で、再映がありがたかった「ソラリアシネマ」は今月限りで閉館です。



いけがみ
うぁあ・・・ソラリアシネマ、やっぱ閉館しちゃうの・・・?
悲しい。
好きな映画館だったのになぁ!シネコンばっかじゃ、つまんないよね。



フー

「千客万来」の方で紹介している「エンディングノート」も、シネコンではなく「KBCシネマ」で見ましたゾ。

2011/11/09(水) ヒカリモノは嫌い!   フー
先月は電車関連のイベントが満載でしたので(鉄道が開通した月だとか)、乗り物オタクの息子は、毎週ルンルン気分で出かけておりました。

この日も夕方、いつものようにチャイムが鳴って玄関のドアを開けたところ・・・ナント手には金魚が入った袋をぶら下げているではありませんか!?

どこかへ出かける際には、毎回前もってアレ駄目コレ駄目と口やかましく言い含めて送り出しているのですが、よもや“金魚すくい”の注意まではしなかった〜!!

2時間以上はかかる道を、ぎっしり金魚が入った袋を気をつけながら持って帰って来たかと思うと叱るに叱れず、かといって1〜2匹ならまだしも20匹(しかも過密状態で既に何匹かオダブツ)を取り敢えず入れておく容器も見当たらず、夕飯の支度もソコソコに、飼育グッズ一式を買いに飛び出して行きました。

私がイイ顔をしないので、息子は「自分で世話する」と宣言しましたが、寄宿舎生活ジャン!
ハァ〜、手のかかる生き物はアナタだけで十分だよ。

2011/11/05(土) 祝い事目白押し!   フー
ソフトバンクホークス勝ちましたネ〜!恐縮ですが、私の方も誕生日を迎えました。さそ〜りざ〜のお〜んな〜でゴザイマス。
息子がパソコンで作ってくれたカードを添付しておりますが、「27歳」とあります。なぁんてイイコに育ったンでしょう!



いけがみ
フーさん、27歳のお誕生日おめでとう!!
孝行息子〜〜〜〜♪手塩にかけて育てた甲斐があったね〜♪

ホークス、これでやっと優勝した甲斐があったね。
相手がどっちでも、日本一はホークスよね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.