徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2011/02/28(月) 新旧交代   フー
息子と春日に行く用事があり、久し振りに「春日ダイエー」に寄ろうと行ってみたら、1月末で閉店に。ココは、まだ「春日アピロス」と呼ばれていた頃、元気だった母を誘ってよく買い物に来たものでした。寂しい反面、もっと早く知っていたら「閉店セール」に駆けつけたのに、という現金な想いも。
おさまらない息子の為、目的地を「大野城SATY」に変えたのですが、これまた空き店舗が目につき、昔の活気はドコへやら。以前は、動く恐竜ロボットのいるオシャレなレストランとかあったんですよ〜。

「PARCO」内にも、1年足らずで撤退した店がありますし、最近「天神地下街」も、数店舗がリニューアルやら閉店やら。

他方、「JR博多シティ」のオープンは楽しみですネ!「堂島ロール」も出店されますが、実は今泉でも買えるんですよ。大阪では並ばないと買えないことで有名ですが、こちらではアッサリ買えちゃいます。こんなことでヤって行けるの〜、なんて要らぬ心配ですかね。





いけがみ
ロールケーキ食べた〜〜い♪
私はシャポーのロールケーキ好き〜〜♪

2011/02/23(水) 春の足音   フー
息子は先々週3連休、先週は4連休、押入れは上階からの漏水と、これは何かのタタリですか、神様!?
春先はいつもゴタゴタしている我が家です。今年はとうとう雛人形も飾れそうにありません。(それは内心嬉しかったりして)

そんな中でもコレだけは外せないと、「九州新幹線縦断ウエーブ」に参加して来ました!息子は本当はコンサートに行くつもりだったのですが、そんなモン、親の権威で却下です。(イヤな時はイヤと言えなきゃ将来困るよ〜、ナンチャッテ)

服装にもそれなりに工夫して集合場所である「宮竹中学校」に行った我ら親子でしたが、まあ〜周りの方々の凄いこと!!今回の反省は、福岡モノレール開通の暁にでも活かしましょう。(あるかい!)





いけがみ
ふーさん・・・ご子息の連休と漏水を同列に扱っちゃいかんよ・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.