徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2012/04/30(月) 「IKEA」に行け〜あ!   フー
モデルルーム巡りをしているようで楽しかったです。「IKEA」といえば白のペンダントライトが有名ですが、そのライトが映えるような家具が多いです。モダンで機能美というのか、幼稚園で使われているような道具入れの棚を思い出したのは私だけではない筈。住宅事情の違いでしょうか、ローチェストが多いかな。界隈には家具店も多いので、見比べる客もいるかもね。
確かに子ども用ベッドの天蓋など、これまでお目にかかれなかったデザインだし、アートポスターの種類も多いです。百均より安い物もある。でも、造花に光触媒の消臭機能も付いていなければ、ガラス製のボールとかはスーパーの方が安い。

社員食堂のようなレストランでのお料理は・・・、まあスグ近くにもカレーの「亜橋」を始め色々とありますし。託児があるのはポイント高いですね。

あくまで主観ですが、「天神西通り」に続々とオープンした店同様、もう行くことも無いと思うなぁ。




いけがみ
まだ行って無いのよね。人、多かった?客足が落ち付いてから行こうと思ってるんだけど・・・。
行きたいけど、混むのは嫌だし・・・あんびばれんつ!!乙女心よね〜♪



フー

少しずつ入店させるので列に並ぶことにはなるけれど、スグ入れたよ。駐車場も広いです。
みんな熱し易く冷め易いので、このお祭り騒ぎも続かないンじゃない?何といっても家具店だしね。「イオンモール福津」の方が混むと思うよ。
乙女心と梅雨の空にならない内に行った方がイイかも。

2012/04/23(月) バ〜ラが咲いた〜♪   フー
本物のバラの蕾も膨らんで来た今日この頃、遅ればせながら「クリスマスローズ」です!
調べてみると、一応4月までが開花時期ではあるらしい。

そういえば息子も、先日季節外れのインフルエンザにかかりました。こちらもお医者サンの話では、ゴールデンウィークの頃までボチボチ患者がいるとか。ノンビリ家族だね、あ〜コリャコリャ!




いけがみ
ウナジ美人さんが咲いてるね〜〜♪
チューリップとの競演も良いわぁ!
我が家のチューはそろそろ終了だわ☆

2012/04/14(土) ハウステンボス   フー
ハウステンボスへ行きました。息子熱望の「アドベンチャーパーク」と母切望の「ドラゴンクエスト展」という利害の一致です。

「アドベンチャーパーク」では、ハーネスを着用して全長300mのワイヤーロープを滑ったり、高さ9mの空中アスレチックが楽しめます。でも先月オープンしたばかりの施設なので、まだまだスゴイ行列で、午前3時間午後2時間潰れました、トホホ。

「ドラクエ展」の方は、原画や楽譜がファン垂涎ですね〜。初代からのゲームの試遊コーナーがあったり、ルイーダズカフェでスライムラテが飲めちゃったり。トルティーヤのマドハンドが立つキ―マカレーもありますゾ!展覧会は5月6日までです。
乗り気でない息子を勇者に仕立てたので、モンスターの爪楊枝?ってな感じです。ヤッパリ母が着ればよかったワ!

チューリップはソロソロ見頃を終えますが、これからはバラの季節でしょうか。久し振りのハウステンボスには、他にも観覧車や水陸両用バスなど新しいモノが登場していて、一時期の低迷が嘘のように賑わっていました。



いけがみ
今度の経営母体はしっかりもの?当初の経営方針というか、エコロジーな方向性ってのは、もうすっかりなくなっちゃってるのかな・・・?
ルイーダの店では、きっと新しいメンバーが見つかるよね〜〜♪
マドハンドの立ってるカレー????うううう、増えたりするの?怖いなぁ・・・・でも、ちょっと見たい〜〜〜♪
ゴールデンウィークなんて、人混みだらけだよね?我が家としては、人は少ないに越したこと無いんだけどなぁ!

2012/04/08(日) 春爛漫・・・の筈   フー
今年の桜は、遅い開花宣言以降アッという間に満開になったと思ったら暴風雨にさらされ、ヤキモキしましたが何とか週末まで持ちこたえたようで、気がつけば結構長く花見が楽しめたようです。

庭には、毎年秋にチューリップの球根とパンジーの苗を交互に植えており、今の時期それなりにキレイなのですが、11月末の大雨で、まだ根付いていなかった苗の大半がダメになってしまいましたし、蕾が膨らんでいたチューリップも、先日の嵐で倒れたり、根元からちぎれたりと散々です。大きな花壇だとぎっしり植えてあって、お互いに支えとなることも可能でしょうが、小さな庭だと金銭的にも労力的にもままなりません・・・。
元気なのは、地面に這うように咲いている苺ぐらいでしょうか。

あっ、あれ!?今頃クリスマスローズが一輪咲いているぅ、ワ―イワ―イ!





いけがみ
こないだの爆弾低気圧(←初めて聞いたわ!)は凄かったよね。うちのチューリップは軒並み倒れて、倒れたまま茎の先だけが上に伸びて(←日当たりが悪いから徒長してるの)踊り葉牡丹も真っ青の踊りチューリップになっちゃったよ。

クリスマスローズ見たい!見たい!写真UPしてちょーらい♪

2012/04/03(火) 二階建てバス   フー
終業式の後ずっと実習だった息子もようやく春休みということで、運行し始めたばかりの「オープン トップ バス」に乗ってみました。
コースは「シーサイドももち・福岡城址」「ベイサイド・博多街なか」と「きらめき夜景」の3コースがあり、所要時間は1時間、昼間の海沿いを走るコースのみ青いバスです。

写真で御覧のように、隣を走る市内バスの天井よりも高い座席です。青バスコースに乗りましたが、都市高の入口・出口の勾配はまるでジェットコースターのようですし、料金所や高架の下を通る時はハラハラもので、見慣れた風景がとても新鮮です!今の時期、花見も出来ますよ。

乗られる方、ブランケットの貸出はありますが、風当たりはカナリなもので、また日焼けも要注意かな。

予約しておいた最前列4席の内3席が障害児というのも、親心というか笑えます。




いけがみ
流石フーさん、動きが早いわぁ〜〜♪
私はニュースで見たものの、乗ってみたいとは思わず、益して子供を乗せてあげたいなんて!思いつきもしなかった!!
でも、乗り物好きの子には堪らないでしょうね〜♪
なんだか怖そうだから、うちの子は多分乗らないと思うなぁ・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.