徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2012/08/27(月) 恐怖のマイブーム   フー
この間まで“城跡巡り”がマイブームだった息子。炎天下また寒風吹きすさぶ中での屋外散策は、オバサンの身にはコタエルのナンのって。

それに比べて近頃は、ショッピングセンター「イオン」詣でがお気に入り。各店のフロアマップを集めては、「このエレベーターはエンジ色だった」ナンテ言いながら書き込んでいます。

買い物も出来るしまあいいかぐらいに考えていましたが、「福岡ルクル」や「イオンモール福津」あたりで済んでいた時はよかったけれど、徐々に範囲を広げ始めて、今回は「イオンモール大牟田」でございます、トホホ。
どこのイオンも似たりよったりなんだけれど、ココは昔ながらの玩具屋さんが入っているのが珍しいカモ。

すぐ近くには「石炭産業科学館」があって、九州エネルギー館のようです。(でも嬉しいことにお客サンが少ないのよネ〜)
地下400メートルの坑内へといざなうエレベーターは、ビックリハウスのようで面白いよ〜!



いけがみ
イオンモール、全国展開やん!
大牟田だって、まだまだ近所だよ・・・・
先を考えると恐ろしいから、何も考えないようにしよう!!

2012/08/16(木) 関門海峡花火大会   フー
今年は大濠公園の花火大会に行かないと息子が言うのでホッとしておりましたら、「そのかわり関門海峡の方に行く!」との宣言!!
海峡花火大会といえば、大濠の倍以上の花火を、大濠のホボ半分の時間で打ち上げるそれは見事なものらしいですが、人の多さも半端ないと聞いていたのでこれまで避けていたワケです。でも高等部を卒業した来年のコノ時期だと、環境が変わってヨレヨレになっているかもしれず、これが最後の息子孝行(?)と一念発起して出掛けることに。
以前娘がJRを使って行った時、駅前からホームまで2時間かかったと言っていたので、今回はバスを利用しました。

レストランも待たされることなく入れましたし(出店で食べる人も多いので)、箱崎の放生会を見慣れている身にとって、人ごみも思った程ではないように見えたのですが(大濠公園に比べて会場が広かっただけ)、甘かった・・・帰りが、帰りがぁ!!!

バスに乗り込むまで1時間、門司IC入口まで1時間、結局JRと同じですね。座って待てるだけバスの方がまだマシといったところでしょうか。ベストなのは、当日門司港レトロ地区のホテルに泊まることカナ。

花火大会自体は本当に素晴らしいもので、大濠のように建物や樹木で見づらいということもなく、海峡をはさんで門司側と下関側から競うように打ち上げられます。写真の左手にも、下関側の「海峡ゆめタワー」と花火が写っていますよね。

苦労して帰って来て、息子にどうだったかワクワクして感想を聞くと一言、「火薬で出来てます」。




いけがみ
わはははは!火薬で出来てるもんね〜〜♪
我が家は、例年、夫の実家に行って、花火大会堪能してるよ。
30分くらいで、量も時間も適度に楽しめるし、間近で見られるので、迫力は満点なんよ。
花火って、ほんと魅了されちゃうよね。魔物だわぁ!火薬で出来てるしぃ〜〜〜♪

2012/08/04(土) 続キンギョ   フー
「トーテムポール」写真のシャッターチャンスは、なかなか厳しいッス。京都の涼しげな御菓子で勘弁してチョ。

夏休み、まだ半分も終わっていないよぉ、どーする!?



いけがみ
どうするって・・・耐えるしかない!!
最後の夏休みになっちゃったしね。毎日しみじみと暮らしておりますよ。

可愛いお菓子だね。
食べちゃうの、もったいな〜〜い♪

2012/08/03(金) 七つの子   フー
キ〜ンギョ、何故いるの〜♪昨年秋にも書き込みましたが、息子が小倉のイベントですくって来た子たちのその後です。
相変わらず飼育は面倒ですが、サスガに愛着も。ご飯時になると、少しでもコチラに近付こうとするかのように、水槽の角にやって来ます。そして次の1匹がソノ子の上に、更に1匹がまたソノ上に並んで、気がつけばトーテムポール状態です。7匹もいると、個性もソレゾレで面白い。ただ、外から帰る度☆になっている子がいないかと見る癖がついて、癒しからは程遠いような・・・。




いけがみ
可愛いね〜〜♪鉢から揃って覗いてる〜〜♪
トーテムポールの写真も見たいなぁ〜〜☆

お母さんは、何でも心配しちゃうんだよね。分かる〜〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.