徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2013/10/14(月) 「秋」の字といえば   フー
秋めいて来ましたね。秋・・・何か忘れているような。そういえば、下の子は「秋吉台秋芳洞」に連れて行っていないということに気付きました。2番目は損だネ〜。

夏休みは人出も多かったのでしょうが、一段落ついた頃だからか、連休にもかかわらず、場所の良い駐車場も空いていました。

久し振りの「秋芳洞」は、照明が環境対策(温度上昇の防止と苔などの植物の生育抑制)としてLEDに変わったので、随分暗く感じます。より自然の姿に近くなったのでしょうが、写真の撮り辛いこと。洞内のエレベーターでカルスト台地にも上がってみましたが、高原を渡る風がとても気持ちよかったです。
それにしても、自分が子どもの頃にココで買ったお土産がまだ売られていてビックリ!そして、軽やかに洞内を歩けなくなった自分の老いに気づいて更にビックリ!!

行楽シーズンも本格的になって行くこれから、来月5日〜29日までは、関門リフレッシュ工事の為PA・ICの閉鎖や車線規制もありますので、お気をつけくださいね。

ちなみに息子が着ているカーディガンは、モチロンの「新撰組」です(笑)

2013/10/03(木) 世にも恐ろしい話   フー
もう少し夏場にお話し出来たらよかったのでしょうが、最近でもまだ暑い日がありますので、どうぞヒンヤリ感をお楽しみください。

いつものように台所で洗い物をしておりますと、何やら左側で動く気配。左といえば、キッチンの天板には炊飯ジャーが置いてあるだけです。『すわっ、ゴキちゃんか!?さぁ、どうしてくれよう。』と目をやると・・・、ドコにいたと思います?

スイスの高級ブランド「ショパール」の婦人用腕時計に、文字盤の中で粒ダイヤがコロコロ動くものがありますが(酷い例えですが)、まさにアンナ感じで、ジャーの操作部分である文字盤の上を動き回っていたワケです!プラスチックカバーの中を!

手の届かない所なので、どうやって退治したらいいのか途方に暮れていたところ、ゴキちゃんの方も餌にありつけないことがわかったらしく、自発的に出て行かれました。それにしてもドコから入ったのか、ジャーを引っくり返してみると、穴といえば吸気口のような網目しか考えられません。大きいゴキちゃんならまず通れない狭さですが、臭いにつられたのでしょうか、防ぎようの無い怖さです。

これを読んでいただいた方も、これからはビクビクして文字盤に目が行くようになりますよ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.