徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2013/11/07(木) 感傷的な季節   フー
アチラコチラの学校が、統合再編やら建て直しやらになりそうです。ご多分に漏れず娘と私の母校もそうで、今の校舎ともお別れということで、久し振りに文化祭に足を運んでみました。

子ども時分に凄く広く感じられたテラスが思いのほか狭かったり、駆け降りるのが楽しかった坂が意外と急な勾配だったり、生徒さん達の作品を見ては「コレやったよねえ」などと盛り上がったり、どこもかしこも懐かしく、一つ所から次へ移動するのに、マ〜時間のかかること!おまけに娘の先生ばかりか自身の恩師にもお会い出来て、濃密な時間を過ごせました。写真の可愛い車止めも残るとイイなぁ。

これから近くを通ることがあっても、見慣れた姿ではなくなるんだなぁと、最後に感謝の気持ちで校舎を振り返ったら、滅多に来ないバスの姿が目に入り、二人して駆け出していましたトサ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.