徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2013/02/23(土) 上を向〜いて   フー
息子の通う高校は3月1日卒業式なので、いよいよカウントダウンの様相を呈して来ました。そんな中、入選のため木・金曜日が休校というのはトテモ痛い。まぁでも、貴重な平日休みなので、いつもは土日祝日が休館という「ゼンリン地図の資料館」へ行きました!

ココには何度か来ていますが、大昔の地図から図書や子ども向けの体験コーナーまで揃っているので、興味が尽きません。「リバーウォーク北九州」14階からの眺めも素晴らしい。有名な伊能忠敬による地図の原寸大複製もあり、その大きさにビックリです。

有名といえば、よく話題に上がる「水環境館」にも初めて行ってみました。紫川ほとりに目立つ中華レストランなどが入った建物の地下にあります。無料ですが広く充実していて、河川を真横から覗くことの出来るホールは圧巻です!

フト空を見上げると、某生保の飛行船が!!前回見た時には通販会社のラッピングでしたが、国内に飛行船はコレ1機のみらしいので、本体は同じものなンでしょうね。もう少し早く会社のHPをチェックしておけば、フライトスケジュールの詳細もつかめたのに残念。

2013/02/08(金) 立春も過ぎて   フー
二月もハヤ中旬に差し掛かろうとしています。イイのかぁ?イイわけないジャン!あと2週間で子ども達は卒業だよ!!
今になって、学生の間にアレもやり残した、コレもやっておけばよかったというコトだらけで、もはや間に合ワ〜ン。下の学年の方々は、同じテツを踏まないでね。

それはさておき、今年初の限定モノの御紹介です!名前だけは知っていましたが、ナカナカ店頭では見かけなかったので、オフザケかと思っていました。開封すると、本当にソノ香りがする、ホワイトチョコレート入りのシチューの素です。



いけがみ
ええええっ!?
シチューに練乳ぶち込んだ感じ?
見た事無いなぁ・・・見ても買わないかもしれないけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.