徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2013/04/29(月) イチゴ狩り   フー
果実園は県内にも何ヶ所かありますが、決め手となったのは≪食べ比べが出来る≫こと!そこで今回、朝倉郡にある「らいおん果実園」へ行ってみました。ココは6月半ばまで可能で、ただいま“あまおう”が最盛期です。

色々と果物狩りもして来ましたが、イチゴ狩りっていうのは色といい香りといい、テンションの上がり方も別格!!ハウスに足を踏み入れるや否や、他のお客さん達からも歓声が。60分間食べ放題でしたが、気をつけないと始めの15分ぐらいでオナカ一杯になってしまうので、6つもある品種を食べ比べ出来なくなっちゃうゾ。

行かれる方は、実のなり具合があるので必ず予約してくださいね。駐車場も広く、ビニールハウスですので雨も関係ありません。立ったままイチゴ狩り出来るような栽培ですし、車椅子もOKです。

我が家では、イチゴは今年もう食べなくていいかな(笑)。

2013/04/15(月) パンケーキ   フー
ブームは当分続きそうですね。本日まで、ハワイに本店のある有名な「カフェ・カイラ」が百貨店に出店していて、連日相当な行列だったとか。

そもそも“パンケーキ”と“ホットケーキ”ってドコが違うの?パンケーキの方が薄くて甘くないイメージがあるけれど、最近ハヤリのはフルーツやらシロップやらアイスクリームが盛ってあるので、いちがいに「甘くない」とも言い切れないよね。

並ぶのが嫌なので、自分で作ってみました。ちゃんと粉糖も振ってますゾ。お代を払ってもらおうかしら(笑)。


いけがみ
うわああああああ!!!
美味しそう〜〜〜〜♪
すげ〜〜〜!こんなん家で作れちゃうなんて!!
フーさん、尊敬!!

2013/04/08(月) 「明治R-1」も売れ残る季節   フー
長く楽しませてくれたソメイヨシノもようやく終わりを告げ、今や八重桜が盛りを迎えています。チューリップやハナミズキ、フジの花も咲き始め、春満開といったところです。
こうした中、メンバーの子ども達も、それぞれに新しい道を歩き始めました!気が抜けたのか、自身も少し体調を崩してしまい、検査のついでに、以前から気にかかっていた肝炎ウイルスも調べてもらいました。ワタシャまさに集団予防接種を受けていた時代で、子ども心にも注射器の使い回しに疑問を感じておりました。同年代の方、一般的な健康診断にはB型肝炎のウイルス検査は含まれていないことが多いので、無料の内に検査を受けることをお勧め致します。

写真は花筏です。風流でも何でもなく、実は『ココに金魚たちを放しちゃったら・・・』な〜んてヨカラヌコトを考えながら歩いていたわけです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.