徒然の森
メンバー専用です、お客様は「千客万来」へお越しください!
メンバーは、名前を書いてくださ〜い!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/27 おお!
2013/12/26 さらば2013年・・・   フー
2013/12/09 ソチ・オリンピックまで2ヶ月   フー
2013/11/20 冬がやって来た   フー
2013/11/07 感傷的な季節   フー

直接移動: 20189 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2013/05/29(水) 高機能?   フー
近頃、高機能をうたい文句にした下着が大流行りです。息子にも試しで1枚購入し、良ければまとめ買いするつもりでした。
ところが、帰宅した息子の開襟シャツの後ろを見てビックリ!腰から20センチぐらいの幅で汗ジミがぁ!!
コノ下着は、肌触り・伸縮性・抗菌防臭加工と何拍子も揃っていて、汗をかいてもサラッとしています。トップスをズボンにインせずに着ていたら、風が通ってまた違う結果になったのかもしれませんが、男性の場合入れる人も多い筈。つまり汗は、服の方ににじみ出ていたワケです。ウ〜ン、吸湿性は下着の基本と考える私が古いのかしら。

写真は、ホームセンターで売られていた「スモークツリー」です。園芸雑誌でしか見たコトがありませんでしたが、本当に綿毛のようでした。栽培も容易らしいので、どなたかチャレンジしてみては。

2013/05/12(日) 工場見学   フー
北九州市にある「TOTO」のフェアに行って来ました。とにかく敷地が広く、どこまで行っても「TOTO」という感じ。沢山の露店や体験コーナー、同じ北九州から「シャボン玉石けん」や産業用ロボットで有名な「安川電機」の参加もありました。
なかでも1時間近くあった工場見学は圧巻で、日頃お世話になっているトイレの出来るまでに皆興味津々!力士用の便器もありましたよ。残念ながら工場内の撮影はダメなので、裁断前の巨大トイレットロールの写真を。

買って帰りたいくらいにユニークな社歌?が流れる中、金色のウ○コネームホルダーを手作りさせてもらった息子は、終始ゴキゲンでした。

2013/05/04(土) スイーツメドレー   フー
パンケーキ・イチゴと続いたので、ひとつアイスキャンデーの御紹介も。「コーンポタージュ」味ですよ、エエ!!
昨年秋に発売したものの、余りの売れ行きで販売休止になっていたのですが、ようやく近所のスーパーでも買えるようになりました。

甘じょっぱいアイスの中に、ちゃんと粒々も入っています。洒落た器にでも盛ったら、フランス料理のコース途中に、口直しのソルベとして出せそうな味です。ただ何度も買うか?と聞かれたら・・・(笑)。赤城乳業さん、これからも色んな味を楽しみにしていま〜す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.