あした、てんきになぁれ
しあわせを 感じたとき 書きたいな
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 お出かけ
2009/12/11 今日からまた〜
2009/12/08 ばたばた…
2009/02/20 でんわ。
2009/02/16 何事もなかったかのように。

直接移動: 200912 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/30(金) おやすみしました
今日は、風邪をひいたことにして、ズル休みです。
ほんとは、辞めたいんだけど…。
一緒に働いてる人もいいし、仕事もしんどくても頑張ってやってるし…。
でも、昨日見つけたハゲが気になるんです。
このまま、我慢して行く事も一つの選択肢なんだけど。
やっぱり、丸坊主になるのが怖いよ…
一個でもハゲが出来ると、またっておもってしまうんです。
たぁぼぉは、「だいじょうぶ、わからへんで?」って言います。
おやぢ様は「帽子かぶって行ったらええやん」って、言います。
自分でも解ってるんだけど。
継母のときもそう。大丈夫って言い聞かせて我慢してやって…
そして、見事に丸坊主になりました。
今度、もしなったら…考えちゃだめなんだろうけど
私…。
書いちゃだめなことは、書きません。
仕事に行かない自分が、すごく悪いことをしているような気がしてきて
家に居たら、おやぢ様に「仕事」のこと言われるし、居づらいし
たぁぼぉは、仕事いける物なら行った方がええって、思ってるのも解ったし、
たぁぼぉの処にも居づらいです。
なんだか、涙が止まらなくて、すごくつらいんだけど
それをうまく伝えられなくて。
自分でも、どうすれば良いかわからなくなってきて、一杯一杯なんです。
ハゲが出来たからっていって、仕事を辞めていたら、この先同じ事の繰り返しだって、おやぢ様が言いました。
解ってます。
痛いくらいに解ってます。
涙が止まらなくて、この先はかけないです。
また、落ち着いたら書きます。

2007/11/29(木) みつけてはいけない
今日はお休みだったので、15時に早瀬が来てから
足りないパーツを買い出しに行って
そこから作成です。
終わってから、カナートに御飯を食べに行きました。
昨日からおきっぱなりの自転車を取りにいったついでですが。
二階のαスペースに、たあぼぉの服でも見に行こうと思って。
その前にトイレに…。
手を洗って、トイレを出ようとしたときに、鏡に映る自分の頭に
白い部分を見つけてしまいました。
なんとか、その場は前髪を後ろに持っていって誤魔化してみたんだけどきになる。
めっさ気になる(^-^;
なので、帽子を買いました。
誤魔化すためにかぶりました。
早瀬が、ジーパンを買ったので、そこで裾直しをしている待ち時間に
もう一度地下に降りてコーヒータイム
そこで、仕事の事について色々話してたんだけど
「できれば、続けた方が良いと思うで」って。
そのときは、早瀬にはハゲが出来たとは言わなかったんだけど
家に送ってもらって自転車をおろしてもらったときに
「実はこれがな…。」といって、帽子を少し取ってみました。
それを見た早瀬が言ったのは
「体に来てるんやったら、仕事辞めた方がええんちゃうか」って。
((ハゲが出来たくらいで、仕事辞めるなんて言うな))って言われるかと思ったんだけど。
たぶん、まぁも同じ事言うかもしれないな
でも、自分の中では「こんな事で辞めるなんて…」っていう
思いもあって、只今葛藤中。
明日明後日、休んで考えます。

2007/11/26(月) 始めての9階
今日は朝のミーティングで高橋さんという人と一緒に回ることを言われました。
カートを一緒に使うと言うことだけで、行動は別々
澤崎チーフからは、「中川さんは6室お願いします」って
いわれたんだけど、高橋さんは
二人で15部屋がんばろうねって(;´Д`A ```
ってこと七部屋半やらないとだめって事???
結局終わったのが14:05
そこから、カートに詰め直したりして
タイムカードを押した時刻は14:28でした。
なんか、今日は時計を見ないでやってたんだけど、
バタバタ…。案の定、チェックで二回引っかかりました(^-^;
「確認お願いしますね」って、言われました。
掃除とかは完璧なんだけど、やっぱ補充がだめっぽい。
明日は休みだし、メモ帳にチェック項目でも書いて
持ち歩こうかと思ってます。

夜は20:20に、たぁぼぉからお電話
今日は、久しぶりに会える日です。
ドラッグで、ストッパと液キャベとかを買って逢いに。
帰ってきたのは2時少し前。
今2:19だけど、目が空かないくらい眠いです。(´0`)ふぁ~
お休みなさい<(_ _)>

2007/11/25(日) 日曜日もなしだー
昨日の失敗が多かったからか、七室になってました。
いぁ、正直うれしぃ(笑)
なのでゆっくりとやろうと思ったんだけど
やっぱり、気持ち焦るし 引っかかるし転けるし(´ーT)
チェックの人には怒られなかったけど
次の部屋に行ってから、
((窓しめたっけ…?))とか((温度合わせたっけ?))とか
チェックマンが来なかったって事は、大丈夫だったんだろうと思うけど
なんだか、バタバタしてました。
でも、終わった時刻を見ると12時55分でした。
でも、早めに終わっても14時までは帰れないから
のんびり補充したり、人のペットボトルの整理してたり
タオルたたんでたりしました。
13:40に、もう一人の人が戻ってきて教えてくれたんだけど
早く終わった人は、ホテルのロビーの掃除機をかけるって事になっているって。
なので、掃除機を持ち出して、お掃除。
時間見たら、まだ13時57分
三分合ったんだけど、降りて着替えて帰って良いよって、言ってくれたので
お言葉に甘えて、階下に行きました。
着替え終わって、タイムカードを押したのが
14:3分…。ちょっと、早めに帰るって嬉しい(笑)

夜、たぁぼぉとお電話で話していると
パチンコに行ってて、夕飯を食べずに降りてきたとか。
で、電話で話していると、お弁当食べたいなって。
「お仕事の性でいけなくてごめんね」って話してたんだけど
一時間で帰ったらいいやん?っと。
いつも時間に帰してくれないから、悩んでたんだけど
行くことにしました。
タバコを5つと、いいちこを一本持って逢いに。
またまた、時間はあっていうまにすぎ。
22:30には、たぁぼぉの家を出て、帰りました。
23時半には就寝です。

2007/11/24(土) 増えてるし(^-^;
参りました。
朝のミーティングの時に渡された紙を見たとき
((かたまった))
だって、よく見ると8室なんだもん。
今日から8室なのか?
めっさ、あせる。あせる。
おかげで、温度調節忘れてたり、お茶っぱの補充忘れてたりと
チェックする人に何回も言われました(^-^;
最後には、ゴミ箱の袋わすれてたし(´ーT)
だからぁぁぁ、追われるの嫌いなんだってば…
(ノ_-;)ハア…
だいじょうぶかよ>>自分

2007/11/23(金) 七室も?
休み明けの今日は、一人でカートを押しながら七室でした。
なんか、徐々にふやされてないか?(^-^;
仕事自体は何かと、みんなに優しくしてもらってるので良いんだけど
部屋の数が多いと、気持ち焦ります(^-^;
落ち着いてやってくれたら、ええよ。って言われても
気持ちが急くんだよヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 
今日はシーツに引っかかったり、自分の足につまずいたり
ベッドの隙間にはまったりと、ボロボロ(^-^;
焦るとろくな事がないの、わかってるんだけど
落ち着いて 落ち着いて って、思っても
あせってるんだろうな(^-^;
足とか青あざ出来てます(´ーT)

家に帰ってきてから、おやぢ様に電話して
出店の調子を聞いたんだけど、3000円の売り上げかな?って(^-^;
うーん。
売り方、まずいんじゃねぇの?(;´Д`A ```
もっと、色々かんがえなきゃ、儲からないじゃん
うーん・・( ̄ω ̄ゞ

2007/11/22(木) おやすみだぁ
仕事を始めてから四日目の今日
始めてのお休みです。
なので、お昼にたぁぼぉの所へ行きました。
くっつきだっこでGAMEをしてもらって、幸せな気分でした。
14時にいったんだけど、あっていう間に二時間経過
こういう時って時間早く進んでません?
意地悪な時計さんのような気がします。
今度の休みは火曜日だから、それまで逢えないけど
お仕事頑張ります。(たぶん)w

夜になって早瀬から電話がありました。
何でも、滋賀県の中主で、祭りがあるから
おやぢ様出店にこないか?っていう誘いでした。
まぁ、急な誘いなので、行くかどうか解らなかったんだけど
おやぢ様に電話をしたら、乗り気w
で、明日仕事だというのに、おやぢ様の出店の準備の品を
一階まで運んで…。
荷物を受け取ったら、即帰ったので、その後は爆睡の予定(笑)
おやすみなさい。

2007/11/21(水) デビューって…?(^-^;
朝、いつものようにおはようございますの挨拶の後
澤崎さんから、「中川さん、緊急事態なので、今日からデビューです」と…。
工エェェ(´ロ`ノ)ノェェエ工
ぃぁ、無理ですってば(;´Д`A ```
言ったんだけど、森口さんからも聞いて中川さん一人で出来るという判断をしましたんで、
よろしくお願いしますと、自分専用のバケツ渡されました。
何とか、一人で5室出来るかなって、心配でしたけど
13時前には終わったので、一階へお手伝い
リネン室の西地さんというおばちゃんは伏見から通ってるそうです。
そんな、遠いところから、じゃまくさくないのかな…。

やっと、明日は休みなので、 今日はたぁぼぉの所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ウナギづくしで、ご機嫌なたぁぼぉ。
こんなに会えないのは久しぶりなので、甘えたい甘えたい。
でも、いつもの如くゲームしてるときは空返事
いいもん。いいもん。
今日は、GAME切ってテレビも切って、少しお話
12時前には帰宅。
やっぱ、今日も疲れていたので即寝です(笑)

2007/11/20(火) 二日目
今日も森口さんについて、お仕事を教えてもらいました。
二日目なんだけど、
「中川さん、昨日見てたら一人で出来てたし、今日は一人でやってみて。」って。
ぉぃぉぃ いいのかぃ…。
とりあえず頑張ってみましたけど、不安一杯。
5室やって、一回チェックのおじさんに注意されました。
教えてもらってないことまで怒られても、納得できねぇし怒`・ω・´)ピキッ
そこは、こらえて…
はぃ はぃ はぃ と。
一階で、洗濯の仕分けを手伝いに行ったときに、チーフに会いました。
で、そのときに森口さんに「中川さん、どうですか?」と。
森口さんが、今日一人でやってもらいましたよと答えると
「2.3部屋できました?」って。
「いやいや、5室やってもらいましたよ」と…。
なんか、2.3部屋出来たら上等だったのか(^-^;
がんばりすぎたかな…
休みは、火曜と木曜にきまったから、明日いって、明後日休みだし
明日はたぁぼぉの所にいけるわけだし、まぁいいか〜って(笑)

2007/11/19(月) 初仕事
9:15分に家をでて、自転車でホリデインまで行きました。
付いたら、澤崎チーフが
「ナカガワさん、ロッカーの鍵」といって、くれました。
ロッカーは12番です。
急いで着替えると、9:40からのミーティングときいていたんだけど
「そろったから、はじめましょう」って(^-^;
早めにいっといて、よかったです(笑)
森口さんという方に教わる事になりました。
はじめ、そう言われたときにあたりを見回したとき
おばぁさんみたいなひとが、ニコリとしてくれたので
その人だと思い、「よろしくお願いします」っていったんだけど
違いました((/ω\) ハジカシー
エレベーターで下りるときに、違う人に背中を押されておりて
始めて森口さんの顔を見ました。
はじめはバス掃除、洗面台の掃除、トイレ掃除を教えてもらい
次の部屋では、アメニティグッズの補充やタオルの配置
スリッパの配置と、中敷きの補充。
次の部屋では、ベッドメイキング。
次の部屋では、温度調節と湯飲みの確認と(^-^;
なんだかあわただしく終わりました。
明日から大丈夫なんですかね。

2007/11/18(日) 哲也とパチンコだそうです。
今日は、明日のためにはやくねるので
たぁぼぉの所にはいけません。
お昼を回って暫くしたら、たぁぼぉから電話がありました。
哲也と一緒に太秦のパチンコまで行くそうです。

夜の電話では、パチンコ勝ったって喜んでたので
よかったです。


さて、明日から仕事です。
大丈夫なんでしょうか(^-^;

2007/11/17(土) 今度はいつあえる?
月曜日から仕事なので、お休みが決まるまでは
いつ会えるかわかりません。
なので、めー一杯甘えん坊…したかったんだけど
鬼武者頑張ってはりました(´ーT)
話かけてても、そっけない返事
((仕事なんか面接いかなきゃよかった))
なんだか、昨日とはうってかわって、
さみしんぼ。

かまって かまって 
言葉は宙に舞う気分

いつ会えるか、わかんないのに(´ーT)

2007/11/16(金) おでかけたのしー
今日は早瀬からメールがあって、一緒に
喫茶店で、昼食
色々ラインストーンに興味があったみたいで、
自分で携帯をデコってみたいっていいだした(笑)
で、お薦めしたのはスワロの石
で、最終的に2000円分買って帰りました(笑)
まいど、おおきに!

今日は哲也と、たぁぼぉと三人で
北バチへ行きました。
20時頃入ったのに、1時前に出てきました(笑)
4時間めっちゃ楽しかったです。
また、連れて行って下さいませ。
((はしゃぎすぎてごめんね))

2007/11/14(水) 又、怒る
今日は、珍しいニュースがあったので
たぁぼぉの所でその話をしてました。

インドの人が犬を結婚したそうです。

その話をしていたのに、なぜか
また、自分の話にすり替えて怒り出す始末。
何度いっても、だめみたい。
また、謝られてDVみたいな感じになるの?
怒らないでっていうのは、σ(み▽き)の間違い?
2時前に帰宅。たぁぼぉ、つかれるよ。

2007/11/13(火) 役所
今日はおやぢ様に帰ってきてもらって、会社に出す書類とかかいてもらいました。
あと、役所にも着いてきてもらって
帰りには、ホリデインに提出しました。
15時なのに、他に働いているおばちゃん達が一杯居ました。
((ここって、14時にはかえれないところ?))と少し不安になったり(笑)

夜には、たぁぼぉの所へいきました。
ローソンでLARKを1カートン買って会いに行きました。
定員さんのミスで、長い方のタバコ(^-^;
たぁぼぉに言われるまで、気づきませんでした(^-^;
ごめんね(^-^;

2007/11/12(月) ひさのちゃん家
今日は、降ったり止んだりの天気です。
14時にひさのちゃんの家にいくべく、原付で出発
お家は、かなりすごい坂の上にありました。
お出迎えに疋田君が出てきてくれました。
疋田君が紅茶を入れてくれている間に
大切な猫ちゃんと、初顔合わせ。
最初はタオルにくるまれてよだれを流しながらじっとしていたんだけど
30分もしないうちに、元気になったみたいで
自力でお部屋に帰ると歩き出しました。
早く御飯を食べられるようになってくれればいいんだけどな。
今日はレシピを見ながらビーズの作成
21:30には、たぁぼぉは寝ると電話がありました。

2007/11/10(土) 機種変更
おやぢ様の携帯がこわれたので
今日は一緒にカナートで機種変更です。
最新式の奴に2台とも変えました。
いいな( ̄o ̄;)ボソッ
まぁ、σ(み▽き)には関係ないですが。

新しい携帯も手に入り、18時半には
長岡へお帰りでした。

それから急いで御飯を食べて、お風呂に入って
たぁぼぉの所へ行きました。

今日の帰宅時間は1:40
さむかったです。
本当、もぅ冬なんだな〜

2007/11/08(木) いけるとこまで!
今日も、痛いっす(笑)
やっぱ、寒くなってきたからなのか、引きずってますね。
でも、今日は痛いっていいません。
だまってます。
治ったフリします。
なので、今日も会いに行きます。

2007/11/07(水) まだ痛い
いつもなら、注射でよくなるんだけど
今日で三日目なのに、まだ引きずってます。
たぁぼぉに、腰が痛いの(^-^;っていうと
機嫌が悪くなります。
「痛いってばっかり言うて、俺の所に来るのが嫌なんやろ」って。
そんなんじゃないんだけど、解ってもらえないのがつらいです。
でも、そういう言われ方すると
意地でも行ってしまうのです。
で、痛いって口に出すと「(ノ_-;)ハア…」って言われちゃいます。
痛いって言っちゃだめなんだ
つらいよ(´ーT)

2007/11/06(火) 葛岡へ(^-^;
今日も朝起きるのに、2時間近くかかってしまいました。
右にも左にも転がれませんでした(^-^;
トイレこまるんだよね。こういうとき。

なので、昨日の事もあって
((注射してもらえば、何とか動ける))という頭で
今日も注射に行きました。
今日は雨だったので、患者さんも少なかったし
待ち時間も短かったのが幸い。
でも、今日は一日安静。
ねてます。

2007/11/05(月) 医者
今日は、ひどく腰が痛むので葛岡に注射に行きました。
やっぱり、前のレントゲンで見たように
腰の骨と骨の間が薄いのが原因
今回は、グルコサミン飲んで乗り切ろうと思ってます。

注射のおかげで少し腰痛がましになったので
雨がふっていたけど、会いに行きました。
動けるときに逢っておかないと、
朝が起きれなくなるくらい痛くなると、もうどうもできないし。

2007/11/02(金) ホリデイン
11時前に到着して、裏口らしき物で待機
近くに、叔母さんが一人。
裏口近辺は、工事をしていてガンガンうるさいし
面接の担当者(小田)さんを、みつけにくい(^-^;
時間は10:59
おかしいな・・・っておもって、工事の隙間から反対側を見ると
オレンジのジャンパーの人発見
((あっ あっちかよ(^-^;)っておもって、以降としたら
近くにいた叔母さんが声をかけてきました。
「清掃の打ち合わせですか?場所ココであってます?」って。
なので、あっちにジャンパーを着ている人がみえているから、あっちへ行った方がいいとおもいますって
一緒に移動(笑)
待っていた場所ではなく、ちょうど工事していた場所が裏口でした(^-^;
また、工事しているときにぶち当たるなんてタイミング悪いし。

中に入って、色々説明
なんだか、今まで働いたときにはもらったことのない書類が一杯(^-^;
客商売なので、保証人が二人も必要とか(;´Д`A ```
なんだか、はじめから邪魔くさい会社っす。
仕事は19〜開始と決まりました。
できるんかな・。。だいじょうぶかな。。

2007/11/01(木) (━┳━ _ ━┳━)
たぁぼぉが攻略会社から連絡があったって
電話してきました。
よかった!
「コレで稼げるようになったら、仕事やめるわ!」っていったら
「アホか!」って(´ーT)
養う気はないって事…?っと、かなりショック
あぁ。
なんだか、凹む

自分で稼がないとだめって事かな(´ーT)

たぁぼぉに、ぶら下がってはだめなんだ。
一人で生きて行かなきゃだめなんだ。
なんだか、かなしい 泣けてくる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.