あした、てんきになぁれ
しあわせを 感じたとき 書きたいな
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 お出かけ
2009/12/11 今日からまた〜
2009/12/08 ばたばた…
2009/02/20 でんわ。
2009/02/16 何事もなかったかのように。

直接移動: 200912 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/29(日) おひさ〜
昼頃まぁから電話があって
「暇だから、カナートに行くんだけど、来ない?」ってお誘い
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いくいくぅ〜♪」
カナートの100均で、お買い物
まぁは、ビーズケースを、てんこ盛り(笑)
分けるのに、たいへんらしい。

買い物していると、(たちこま)さんから、電話
後で合流することにして、ひとまず喫茶店へ
20分後に、たちこまさん登場
久しぶりの顔合わせ(*゜▽゜)ノ
ハンティング帽をかぶった、たちこまさんは
「前に逢ったときより、わかがえってない???」(笑)
たちこまさん曰く、「外に働きに行ってるからかな?」って。
刺激があって、毎日が楽しいそうです。
もぅ、病気の方は良いみたいで安心しました。

2007/04/28(土) 河原町
今日は、まぁとお出かけです。
河原町へ買い出しに、(((`・ω・´))ノ ゴーゴー♪
昼頃には、すごい夕立が(;´Д`A ```
びっくりしたなぁ…。

買い出しも終わって、夕方に
たぁぼぉに電話して、お家に行こうと思ったんだけど
電話にでない…。
(´・ω・`)ションボリ
しょうがない…。お家に帰るか…。
タクシーに乗って、家に帰ることに。
家に着く少し前に携帯が鳴って着信音は「サンタナ」
((あっ たぁぼぉだ!))
電話にでると、「今起きた」って。
タイミングわるいじょぉ〜
もぅ、お家着いたし…。
お風呂に入ってから、たぁぼぉの所へ、またお出かけ
バタバタしすぎぃ〜(´ーT)

2007/04/21(土) ぇ?
いつものように、たぁぼぉの所へ、お出かけ〜
バイクを止めて…。
((ぅん?なんだろ?三角コーン??))
しかも、エレベーターの所で、お巡りさんとすれ違い。
((ぅん?なんかあったんかな?))
たぁぼぉに、聞いてみると
上の階のおばさんが、吹き抜けから、物を落として
子供に当たりそうになったとかで
警察がうろうろしてたみたいです(^-^;
((かなり、こわいですってば…))

このことで、たぁぼぉはイライラ(´ーT)
結局、2時半までたぁぼぉの所に居ました。

2007/04/20(金) お出かけの日
今日は、たぁぼぉは、哲也とお出かけです。
おでかけの間にいろんな粘土をこねて色合わせ( ̄^ ̄)がばる!
コネコネ…コネコネ…
やっぱり季節的には、桜だよね。
ブーケの作成に、力を入れて 稼ぐぞぉ〜(*゜▽゜)ノ
☆★☆★☆★☆★☆★
お出かけ中のたぁぼぉから、お電話がありました。
「コーヒーのみに言ってええけ?」
ヽ( ̄▽ ̄;)ノ・・・ぅ
逢いたいし…でも、作業途中の粘土乾いちゃうし…。
逢いたいし…でも、哲也居るしあまえられないし(´ーT)
逢いたいし…でも、逢いたいし…

「コーヒーたてて、まってるね」

本能のママに、動いてます(^-^;

2007/04/19(木) お買い物へ
今日は寒かったんだけど、原付に乗って
北山まで、お買い物に行ってきました。
パーツ入れるケースが欲しくて(笑)
最近は、パーツが増えてきて収納に困っております(^-^;
(-ω-;)ウーン
棚とか棚とか、欲しいよぉ

2007/04/16(月) (ノ_-;)ハア…
朝起きたら頭痛。
もぅ、最低><
暫く我慢していたんだけど、堪らなくなって薬。
咳をすると、頭の奥が響いて痛い(´ーT)
なんか、まぢ 調子悪い。

☆★☆★☆★☆★☆★
夜、たぁぼぉから(("【TEL】")
具合が悪い時って、どうしても甘えてしまう。
『会いに来て〜。背中トントンして〜』って、電話で。
『いけへんわ。』って(´ーT)
それに、やっぱ
おやぢ様がいつ帰ってくるかわかんないからって来にくいといわれた。
わかるよ。そぅだね。
σ(み▽き)が、わがままなんだよ。
(ノ_-;)ハア… バカだな…。
でも、めっちゃしんどくても 顔見たいからがんばって会いに行きました。
たぁぼぉの家でもほとんど、ごろん状態だったんだけど(^-^;
12:30になったから、バイクで帰ることに。
心配して、泊まっていきっていってくれたけど
おばちゃんがいつ降りてくるかわかんないし、
寝癖で髪の毛がどんなになるかわかんないし。
うちの家も、あっちの家も、お互いが落ち着かない(^-^;

がんばって仕事こなして一緒に住めるようにしないとだめだな。

2007/04/15(日) たぁぼぉの所へ
原付で行くのも、帽子手放せません。
これから、北山とかへの買い物もつらいな(^-^;

たぁぼぉの所にいって、くっつき。
やっぱり、丸い穴はきになる。
(ノ_-;)ハア…
なんて、よわっちぃんだろぅ>自分
もっと、強くなりたいです。

TVを見ていて、クラッシュアイスでお酒を飲んでる
みのもんた をみて、『おいしいやろな〜』って。

クラッシュアイスなんて、コンビニでうってるの?
どうなの?どうなの?

たぁぼぉに、『哲也と出かけたときにでも買ってね』っていったら
(= ̄∇ ̄=) ニィって顔された。
『買ってきてな』って。

出かけるのおっくうになってるのに…。
(´・ω・`)ションボリ

2007/04/14(土) 約束のお出かけ
良いお天気です。
今日はまあ〜とお出かけなんですが、昨日の今日なので
なんだか、元気が出ません。
でも、せっかくなんだから、楽しもうと。
だめだね…。歩いているときも何してても気になる。
帽子手放せません。
しかも昼間は暑かったし、ムシムシ
ビーズも色々見て購入
古都ならではの色合いを持ったビーズも発見。
これは嬉しかったです。
最初に行った一件目のお店は京都のオリジナルビーズを売っていました。
3mmのパールもやすいな〜って思って、何色か買いました。
その後、いつものパーツやさんで
Tピンとか金具を沢山買いました。
次に行ったのが、ゼスト御池のQUIQUIってお店。
全体的に高い(;´Д`A ```
だけど、年会費を315円払えばスワロなどの商品が半額になると。
それなら、安いよなぁ・・・
まあ〜が会費を払って、半額で買ってたけど
スワロは、普通に比べて高いし、コストかかるので
あまり使えない商品。
本当に売れるようになってから、値段高めにして扱う物
今買って使いこなせるの〜?(笑)
とりあえず、それ使って何か作ってくれれば、売ることも出来るので
まぁ、まぁ、いいか〜
☆★☆★☆★☆★☆★
自宅には帰らないで、直接たぁぼぉのところへ。
今日はお出かけしたけど、次にお外に出るのは
最低でも三ヶ月後かな…。

☆★☆★☆★☆★☆★
家に帰ったのが2:40
おやぢ様が三階から『二階にいんの?』って。
この時間に帰ってきたことは知らないみたいだけど
居ることを確認して、部屋に戻っていきました。
σ(み▽き)が居ようと居まいが、どっちでもかまへんやん
怒`・ω・´)ピキッ

2007/04/13(金) ↓下降気味
今日は朝から町内の集金にお出かけ。
おつりが無くて、うろうろ(´ーT)
菅内科へ、ばぁちゃんの薬の相談にいって、新しいのをもらってきました。
北山の宋クリニックでもらったのは、効き過ぎて
元気になりすぎて、余計に手がかかるという(^-^;
なので、弱いのにしてもらいました。
帰ってきてから、まだ集金できていない町内を回り
夕方になってから、ばぁちゃんのお迎えに玄関へ
津和野さんみっけ!
早速集金に(笑)これで全て回収完了
ばぁちゃんが帰ってきてから、会計さんの所へお金を持っていきました。
おやぢ様に、集金も完了、医者の薬も完了と連絡を入れたら
『明日帰るし』って。
(≧◇≦)エーーー! それなら、おまえが集金いけやぁ><
髪の毛が、またもやな状態のσ(み▽き)
本当なら、どこにも行きたくない
(´・ω・`)ションボリって状態なのに
がんばっていったのに、なんか無駄な様な気がして
だめです。
本日、かなり下降気味
久しぶりに、だめな自分です。

2007/04/10(火) こんな日もある
今日は朝起きて、ゴミ出し。
別に急いでタワケでもないのに、一階のお社で
頭をゴツン(* T-) アダダダ
かなり、効いた…
それから二階に行ってみたけど、ばぁちゃんはおむつのゴミを出してなかったので
自分で出しなさいって、ほっといたヽ( ´ー`)ノ 
四階に戻ったら、早速お布団干し
良い天気だから、気持ちいい(*´∇`*)
部屋も掃除機をかけて、綺麗綺麗。
んでも、やっぱり風邪で 疲れ気味
たぁぼぉと、少しお話しした後に昼寝を仕様と思ったんだけど
工事の音と、ヘリコプターの音で眠れなかった(^-^;
粘土を出してきて、いろいろと試作品を作り出す。
今日は久しぶりの落札でメール便を出せた。
夕飯の時、ばぁちゃんは降りてきてなかったので
一人で食べて、お風呂に入る。
四階に戻ってきて、髪を乾かして少し横になる。
たあぼぉの電話で起きれました。
時間は20:34
用意して、たぁぼぉの所へ。
踏切の所で、まあ〜に会いました。
ずーっと、お花見に行きたいって思ってたんだけど
なかなか行くことが出来なくて、その間にサクラも終わるんだろうなって
少し寂しい気持ちになってたりしてたんだけど
まあ〜と話してるときに、足下を見ると桜の花びらが落ちていた。
『あっ』
上を見ると、数の所に桜の木が一本。
((念願のお花見だ)) 一人思ったり。
21:30に、たぁぼぉの所へ行ってからは皮を焼く準備。
今日は、hackをしているたぁぼぉの横にくっつき虫。
GAMEが終わってからも、色々話しをしてて、なかなか寝ないので
((あまえんぼぅ))
こそばくしてるつもりはないんだけど、ゲラゲラ
終いには、『しんどい』っていわれてしまった(´ーT)
((また、やってしまった…。反省))
たぁぼぉの背中をマッサージして帰宅したのは12:40
落札のメールが来ていたのでそれを対応してて
だいまの時刻1:48
何もしないうちに一日が終わる。
こんなんで、仕事ちゃんと出来るの…?>>自分
なんか、気持ちもだけど、体もしんどい
風邪、ひどくならないように今日は寝ます。
おやすみなさい。

2007/04/09(月) やばぃなぁ
気ばっかりせって、何も進んでません。
売り物は作成してるから、少しずつでも溜まってきてます。
出すときが来たら、一気に出来るように準備中。


今日は朝から、喉の調子がおかしい(;´Д`A ```
風邪ぶりかえしたかな…(^-^;

2007/04/08(日) みゅ。
いつものように、たぁぼぉからお電話。
『上がったし、待ってる。』
なんか、ここ最近 ゆっくり出来てないって
よく、たぁぼぉが言います。
じゃ、今日はゆっくりできるんだぁ〜って思ったんだけど
着いて、コーヒーを入れて
部屋で飲んで。
たぁぼぉは、麻雀。
やっと、麻雀終わって横に来てくれたし、くっつき
・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィしてたら
『皮たべたいな…』
(≧ヘ≦)… そんなことより、くっついてたいのに。
皮焼いてる間も、部屋に戻ってきて、くっつき。
にゅ〜って、たあぼぉの足が伸びてきて
((マッサージして。という罠))
マッサージして、焼けた皮を取りに行って
部屋に戻ってきて、マッサージ。
ウミュゥゥ!! o(≧〜≦)o
なんだか、落ち着かないよぉ。
サクラが吠えると、『戻ってきた?』とか思ったり
たぁぼぉが寝る前に背中をマッサージ
一緒に横になってるときも、寝てしまいそうなのを
我慢して、帰ってきました。
外に出ると、雨:::( --)T :::
とっても寒かった(´ーT)
まだまだ、春は遠いな…

2007/04/06(金) バタバタ…。
今日は、夕方におやぢ様が帰宅。
町内会の会議に参加するために帰ってきました。
結局、おやぢ様が長岡の家に帰ったのが
22時半回ってたし(^-^;
これといって、作品は進んでません。
送り出してから四階に戻って来たら、携帯が!?
たぁぼぉからお電話でした。
『コーヒーいってもええけ?』って。
10分後には、哲也とたぁぼぉが来ました。
哲也はお疲れの様子で、二階のテーブルの上でコックリコックリ。
0時過ぎには、二人とも帰宅。
たぁぼぉが家に帰ってからお電話でお話。
2時まで話してたんだけど、眠くなってきたので
先に寝てしまいました。

毎日一個はビーズドール作りたいんだけど
なぜか時間がなぃ(´ーT)
明日はがんばろぉっと。

2007/04/05(木) うーん
今日は、まあ〜から電話がありました。
ウェディングの熊も作れたことだし
それを持って、見せに行きました。
可愛いと、評判(笑)
断然やる気がでてきたぁ〜ヾ(≧д≦)b ファイト!!
写真撮る前に、被写体を作成しないとね^^
たぁぼぉに、いつものお水をくれました。
((いつも、(*´ー`*人)ありがとぉ。))
まあ〜の家の前で話してると、たぁぼぉから電話。
『おばあ、降りてきた』って。
コーヒーだけのみに行くつもりで、ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
いつもとあまり変わりなく、台所でマッサージ。
生姜湯おいしかったです(*´∇`*)
23時過ぎには、帰りました。

2007/04/04(水) 冬戻り?
今日は朝からめっちゃ、寒かったです。
おやぢ様が帰ってきてたから、暖房つけられなかったし
朝から、ハナタレ(^-^;
朝の気温は1℃…。
って、おーぃ(´ーT)冬やんかぁ〜
風邪、ひきそうやわ。

お昼すぎて、たぁぼぉから電話がありました。
珍しくパチンコに行ってるって。
たまのお出かけ、いかがでしたか?^^
夜は、たぁぼぉの所へお出かけ。
行くときに、雨が降っていたので自転車で行くことに。
たぁぼぉの所でK-1みて、23時過ぎには、寝てしまったので
帰ってきました。
帰るときには、もう雨も止んでいて雲の間からは
北斗十字星が見えていました。
最近は、原付で行ってたから、空を見上げることが無かったせいか
とても、綺麗でした。

この分だと、明日は晴れそうです^^

2007/04/01(日) エイプリル
今日は、朝からラジオでも
嘘を付くことについて色々話されていました。
今年は、誰にも嘘を付かれなかったのでホッとしてます(笑)

京都の狂言師、茂山千三郎さん曰く
『嘘を付く人が嫌い』という嘘を付く人が多い
ってことです。
確かに(笑)
でも、嘘を付いたことのない人はいないんではないか?とも、言ってました。
それは、やろうと思っていたことが結局間に合わなかったりで
最終的には嘘になってしまった。って見解らしいです。

うーん。
そぅだな…。
今月にopenの予定のshopもなかなか進んでないし(´ーT)
嘘にならないように、がんばらなきゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.