あした、てんきになぁれ
しあわせを 感じたとき 書きたいな
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 お出かけ
2009/12/11 今日からまた〜
2009/12/08 ばたばた…
2009/02/20 でんわ。
2009/02/16 何事もなかったかのように。

直接移動: 200912 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/30(水) ねむいです。
今日はなんだか、一日眠くて眠くて
仕事を士ながら粘土を持った状態でも
いねむってました(^-^;

そんな一日だったので、今日は早めに寝ることにいます。
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

2008/04/29(火) いまいちかな?
楽天で頼んでいたラーメンが届きました。
今回は、「田ぶし」です。
うーん。食べた感じは 軍団のつけ麺に近いんだけど
こくがいまいち(^-^;
3つで1280円なら、軍団のつけ麺
4つで1000円のを買います。
((自分では買いに行けませんが…。))

でも、御飯を入れて食べたらおいしかったです(笑)
軍団のならもっと、おいしいかな〜@@

2008/04/28(月) もぅ良いってば…
一日供養で、たぁぼぉとははなせないまま一日が終わりました。
だけど、夜中にたぁぼぉが起きて
連絡をくれたので話せました。
嬉しかったです。

仕事中は携帯を部屋に置いたままだったので
夜になって気づいたんですが、
まぁから、メールが来てました。
「今日は出勤ですか? 胸が苦しいのだ…」って。
その文面からうけとれる 胸が苦しいのだ は
恋愛で苦しいってことなんだろうなっと…。
余計にイヤな気分です。
もぅ、ホントどうでも…。
ε= (´ω` ) ハァー
どうしてこうなんだろう。

2008/04/27(日) ;;
今日はお父さんが帰ってきました。
まぁ、帰ってきてても別になんら用事があるわけでもないので
お仕事に熱中してました。

夜になって、上村さんから電話がありました。
妹さんがなくなったと連絡が。

人工透析をするまもなく、亡くなったそうです。
人の人生は本当にわからないものです。
明日は供養のために一日缶詰です。
明日は、たぁぼぉの所もお休みです。

2008/04/26(土) ε=(・ρ・*) フゥ
たぁぼぉの所へ行きました。
最近はずーっとGAMEで、つまらないです。
話をしていても、目線は画面に釘付けで
「こっちみてよ〜」っていっても、「うるさいなぁ」って。
ε= (´ω` ) ハァー

あんまり、うるさくしていたので
一緒にTVみよって、言ってくれました。
カンフーを見ました。
メッチャ面白かったです。
あの人の出てるのって、面白いのかな?
ビデオかりにいこうかな?(笑)

だっこが、なかったよ(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

2008/04/25(金) ひさのちゃんと
ひさのちゃんが遊びに来てくれました。
何事にも前向きで一生懸命頑張っている
そういう人を見ると、自分も頑張ろうっと思います。

周りを見ると、(ノ_-;)ハア… ため息が出る人ばかりです。

一度きりの人生を、自分に恥ずかしくないように生きることは
難しいことなんでしょうか?
人の目なんか気にしてはいないけど、気にしなきゃならない人が
気にしていません。

こんなんで、世の中へいわだな?っていえるんだろうか?
やっぱり、不安です。

でも、今日はひさのちゃんと 話せたことで
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

2008/04/24(木) もぅ、疲れたって…
今日は、まぁから電話がありました。
また彼氏のことみたいです。
電話には出ませんでした。
そして、メールをまぁに打ちました。
「喘息が出ていて、話せません。話せるようになったら
 また、メールします。ごめんね」と。
嘘です。喘息なんか出ていません。
だけど、嘘もつきたくなるんです。
ごめんなさい。
嘘つきです。私って。

2008/04/23(水) ケアマネージャ
今日は、来月の予定を組むのにケアマネージャが来ました。
来月の30日からは、ばぁちゃん ココにいないんだよね。
その報告と滋賀県に行った後の連絡とカン相談です。

どうなるかはわからないので、また来月の12日に来てもらうようにしました。

なんか、ドンドン話が進んでいて、ついていってない自分が居ます。

どぅするんだろう>σ(み▽き)

2008/04/22(火) 黄砂?曇り?
今日も朝6:30起床
昨日に引き続き、起こされました。
なんで、この時間なんだろうか??
昨日作ったクローバーが乾燥していたので
早速朝から穴あけのお仕事してました(*´∇`*)
お仕事、だいしゅき♪
フリスクケースも5個完成です。
早速出品せねば〜(*´∇`*)

☆★☆★☆★☆★☆★
夜、たぁぼぉの所に行きました。
先日に引き続き、すんごいイライラして怒ってます。
お金のことで色々悩んでいるのはわかるんだけど
私も、今月の支払いとかで、現金もなく…
カードの支払いも27日にあるので、タバコやお酒を買えないって
言ってしまいました。
カードってなに買ってるんや?って聞かれたので、
「ラーメンだってかってるし、パーツも買ってる」っていったんだけど
「誰も買ってくれって頼んでないやろ」って。
…。私なにやってんだろう。
ショックでした。

2008/04/21(月) 良いお天気になりました
今日は、朝6:30に起きました。
あぁたんに、起こされたんですけどね(^-^;
窓を開けていても、気持ちの良い日です。
落札頂いた人から、追加の注文をもらいました。
一日ミニワッフルを抜いてました。400個以上…。
お仕事が一杯なので、ご機嫌です(〃∇〃)

そういえば、まぁから電話がありました。
「ハンカレ」の話で、一時間ほど。
意見を聞かれたんだけど、「わからん」としか、答えられなかった。
バカ男や、タチコマさんみたいに、妻帯者であっても
はまる奴ははまるし、なんともいえない。
((ってか、Σ(`□´/)/ ナニ!!やってんの?))って思ってますが(笑)
本人にはいえません。
まぁ、賛同して欲しくて、私に聞いてるんだろうけど
出来るわけないし(笑)
そんな どうでもいい話より、仕事しないと〜
おまんま、食べれないよ〜だ(笑)

他にもオークションで樹脂粘土のクローバーを購入してくれたかたから
連絡が来て、「クローバーが欲しいんですけど」って。
他のクローバーを見たんだけど、私の作ったのが一番かわいいって〜
(*/∇\*)キャ うれしいじゃないのぉ〜

お仕事が忙しくて、余計なことを考える暇もなく
良い感じで一日がおわりそう〜

2008/04/19(土) 生きるって難しい
今日、守山に電話をかけてもらって
預かる?あずからない?の話をしてもらいました。
5/30〜一年預かるって話です。
住民票も移動して、面倒見るそうです。
たかが一年預かるだけで、転居ですか?
しかも、その預かっている一年で、私は
仕事をして、結婚もしなさいとか・・?
仕事始めたとしても、一年後に帰ってくるわけだから、フルタイムでの仕事は無理なんじゃ?
一体私にどうしろと??
結婚だって、たった一年でどうしろと?
結婚したらしたで、ばばぁが帰ってくるときどうなるん?
この家を売り払って、お外で住むにしても
ペット可になると、家賃は割高になるし。
住む場所決めて、それから近場で仕事を探すのが一番だと思って
物件を見てるんだけど、結構きびしいね(^-^;
情緒不安定です。
なぜか、泣いてたりします(´ーT)

☆★☆★☆★☆★☆★
今日はたあぼぉの所にいきました。
カナートで買い物をしてから。
たぁぼぉは、龍が如くを最初からやっているそうです。
さくらが、グズグズ言ってるので、イライラしてます。
「毎日聞いてたら、ムカツクのわからんやろな!」って、怒ってます。
また、体のことや、昔に助けてもらえなかったことなんかが
全ていらつき、ムカツキの原因になって、また怒ってます。
(ノ_-;)ハア…
私にどうしろと?
「男の気持ちなんかわからんやろな」って。
わかりたいから、努力してました。
だけど、いつも同じ事で怒ってばかりじゃ、わからなくなってきます。
自分のことで精一杯なたぁぼぉに、頼れるわけもなく
自分の人生のこと、自分で考えないとだめだってわかりました。
(自分のこと、他力本願でどうするんだよ?ってはなしですよね(笑)神様だって、そう言ってるのに一番近い私が実践できないなんて馬鹿すぎますよね。)
そう、明日から、もっと今まで以上に頑張ります。
お仕事!お仕事!

2008/04/13(日) 調子悪い
朝起きたら、腰が結構痛いです。
ちょっと、やばいかも…。

粘土の作成を一日してました。
夜になって乾いたので写真を撮って出品!

(*ノ∀`)ァチャー 
気がついたら、、、4:31
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

2008/04/12(土) なんで?なんで?
今日は新しい粘土にチャレンジするのに、
いろいろと試行錯誤してました。
医者にも行ってきました
あぁ、もっと時間が欲しいぞ〜
医者の結果は、肝臓の数値が高くなっているからプツプツが出来るのだそうで
改善のお薬を、暫く飲むように出されました。
(ノ_-;)ハア…

夜になって、たぁぼおの所に行きました。
四国ラーメンが届いたから、玉子とネギ持参で、行きました。
たぁぼぉのお家に到着。
たぁぼぉは、龍が如くをやっていたので
布団の横にはいって、漫画を読んでいました。
漫画を読む体勢ってかなりしんどくて、腰が痛い><
上を向いたりして、ゴロゴロ。
GAMEがおわり、少し会話してからラーメンを作ってもらおうと
(*ノ∀`)ァチャー 
もぅ、酔っぱらっててラーメン作れない状態
色々聞きながら、作りました(^-^;
麺を茹でて、スープに入れるのは他のラーメンと作り方は同じ。
そこで、 お肉を入れて、生卵を入れて、ネギです。
まったりした、ラーメンのできあがりです。
中華そばの少しこくがある版?懐かしい味のラーメンには違いないです。
そのあと、洗い物をして部屋に戻ってお話の続き。
あぁーでもない。こーでもない。
話を聞いてて、思ったことは
((頭に知識が一杯入ってるから、良質の言い訳を言ってるみたい))って。
本人にも言いましたけどね。
そこから、また 始まった。(ノ_-;)ハア…
「こんな知識、俺はいらんのや! こんな頭いらんんわ!
 この俺が、何で腹を切れんのや!(はがそう)」って。
「怒`・ω・´)ピキッ いいかげんにして!」
怒るに決まってるやんか!自分の命なんだと思ってんの?
何のために、私がんばってるんやろ?
(恩着せがましい勝手な思いだな)
一緒に生きていきたいから、頑張ってるのに、
相手がそんなんじゃ、意味がない。
(勝手に一人で相撲とってるだけじゃ?)
まぢで、人生休憩したい。
(仕事があるから、できないよ)
日記書こうっていったら、「また俺の悪口書くんか」って。
悪口って…。そう言うふうに思っているんだ…
その日に起こったこと、思ったことを書いてるだけなんだけど
どんなことを話したかとか、そのとき
どう思ったかとか。

本音ってむずかしい。

2008/04/11(金) みゅ。
今日は、たぁぼぉがお出かけの日です。
午前中にお話したけど、まだ眠そうです。
でも、お風呂に入る日なので、6Fにあがっていったけど。

お昼から少し話したけど、やっぱり少し眠いみたいで
横になるって、言ってました。
夕方にお話したときに、聞いたら
やっぱり、眠れなかったって言ってました。

23時50分におやぢ様帰宅。
少しだけ話して、上がってきたら
たぁぼぉからの 電話が入ってました。
今日は、σ(み▽き)が眠かったので 先に寝ることにしました。
1時までには、マイクを切って就寝です。

2008/04/10(木) うん?
今日は一日雨とか、天気予報が言ってたけど
昼は、止んでた。
お空は時折、日が差したりしてたけど
やっぱり、どんよりしたお空でした。
突風が吹いたりしてたけど、夕方までは何とか天気はもってました。
夕方になると、結構な勢いで雨が降り出してました。
後半だけ天気予報あたったのね(笑)

よるは、マイクでお話を二時間してしまった。
電話代かからないって、よいよね〜(*´∇`*)

2008/04/09(水) だみだ><
この間から、かゆみと戦ってたんだけど(笑)
夜中寝ている間に、必死で掻いてました。
(我慢してるのに意味無し)
指先にも沢山出来てきたので、医者へ行ってきました。
風邪もひいてるんだけど、プツプツをみて
先生が、「体中に出来てるのは内臓が弱ってるかもしれないから、血液検査だしとこ」って、言ってくれたので
ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) っと、血を抜かれました。
いつもなら、あんまり見ないようにしてるんだけど
今回は直視(笑)
血って、こんな色だっけ…とか、自分の血って濃いのかな?どうなの?とか。
結果が出るのは三日後ということなので、また土曜日に行きます。
今日は、タンきりと細菌感染治療薬と肝臓の働きを改善する薬
そして、かゆみ止めの軟膏をもらいました。
毎食後飲む薬は、全部で三日分。

帰ってから早速、塗り塗り

今日は、アカギを撮る日なんだけど、明日は一日雨と言うことで
今日行くことになりました。
ビデオの設定がわからなかったんだけど、何とかあっちこっち
さわりまくって、録画開始(いいのかな?)

たぁぼぉのと家に行って、のんびり
眠りについて、いびきまでかいていたのに
帰るときに、たぁぼぉが起きて
「!寝てないのに、すぐ帰る!早く帰らないと損みたいに!」って。
いびきかいてたやんか?!
前にも、あったな…。こういうの。
帰ろうとすると、起きてしまうたぁぼぉ。
難儀です(´ーT)
それから、また背中をマッサージするために布団の横まで行って
5分もしないうちに、大いびき(^-^;

帰るときには、雨が降ってました。
(こんな時だけ、天気予報当たるし(´ーT))

2008/04/08(火) お天気ぐずぐず
今日は、あんまり天気も良くなくて
寒い…(´ーT)
暖かくなって来たと思ったのになぁ。
今日は、まぁから電話がありました。
相変わらず、ハンゲの中の男の子との会話を楽しんで居るみたいで
話の内容は、そればっかヽ( ´ー`)ノ 
(σ(み▽き)にとっても、まぢ どうでもいい話なんだけど
 そんなことより、仕事してたい(本音)
もともと、ダレが何したとか、こうしたとか、ほとんど興味なしなσ(み▽き)
どうでも良いことも必要なんだろうけど
そんな事に頭や体力を使う前に仕事しなきゃって思いがあるからかなのか
話聞いてても、さめた対応しか出来ません(^-^;

一生懸命生きてるのに、世の中役にに立たないことをしている人が
多すぎです。
がんばれよ〜生ける物
 

2008/04/07(月) かゆっヾ(;´▽`A``
あんまり気にしてないんだけど
体のあっちこっちに、プツプツが出来てしまった(´ーT)
しかも、結構かゆい
掻くと、とまらなくなる(笑)
体中傷だらけだ (*´ノェ`)コッソリ 
今日は、お家でゆっくり
掻こうっと(ぉぃぉぃ)

2008/04/05(土) 良い天気です。
今日は気持ちよく、遠くまでお空がスッキリ見えてます。
昨日も天気が良かったけどね(笑)
今日は、午前中に屋上に行って
あぁちゃんと、日光浴しました。
気持ち良さそうだったんだけど、どうも向かいの大工の声が
きになるらしく、聞こえるたびに
尻尾が三倍にふくらんでました。
(久しぶりに見たな(笑)
お部屋に帰ってからは、トイレを交換
今日は、コレですっきりだ!

2008/04/04(金) のんじゃったのね…
朝PCをつけたらたぁぼぉからメッセが届いてました。
昨日のことで、色々考えたのかな。

天気が良かったから朝から洗濯とか掃除とかしてたので
携帯の着信に気づくのが遅かって。
11時に電話で話したときに、なんか様子が??状態
効いてみると、夜中に起きてお酒を飲んでしまったそうです。
理由は「なんか切なかったんやもん」
( ´△`)アァ- 飲んじゃったんだ。
「ごめんな」
また、一ヶ月前と変わらない状態にならないことを祈るばかりです。
せっかく早く寝て、朝に起きる癖がついていたのにな。
((だめじゃん!やっぱ、一ヶ月合わないってした方がいいんかな???)

2008/04/03(木) 世の中不満だらけ
今日は暖かかったのでカナートへ行ってきました。
京都銀行に入金です。
偶然にも昼休みにきていた まぁとあったので
コーヒーだけ飲んで別れました。
その後100均にいって、ホイップの金口をかいました。
コレで気兼ねなくホイップしぼれる(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★
夜になって、たぁぼぉの所へ行きました。
この間の保健所の事もあってか
急に火がついたように怒り始めました。
「俺だけ、何ではだかにならなあかんねん」
「洗い物まで、なんでせな あかんねん!」
「おれ、何のために産まれてきてん!!!」
と、三段階に(´ーT)
俺何のために…は、すごく寂しい言い方だよ。
何のためにってことは、今の自分を否定してるんだよね
生きているのに、意味がないって言ってるようなもの
私がそばにいても、何も変わらなくて
私がいても、何の意味もないっていってるんだよ。それって。
悲しみは伝わる物で、なぜかまた涙が止まらなかった。
人を思うことがこんなにつらいなんて。
人なんて好きになるんじゃなかったとさえ、思えてくる。
結局、たぁぼぉは、一人で生きて行くんじゃないかって…。
私が枷になってるから、動けないって言われてるみたいな気がする。
「お前さえ、良いって言ってくれたら変われるんや」って。
((お前が居なかったら、俺はこんな所でくすぶってない))って聞こえる。
今日は、なんだか 元気になれそうにもないので
寝ちゃいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.