あした、てんきになぁれ
しあわせを 感じたとき 書きたいな
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 お出かけ
2009/12/11 今日からまた〜
2009/12/08 ばたばた…
2009/02/20 でんわ。
2009/02/16 何事もなかったかのように。

直接移動: 200912 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) じめじめ
朝6時半くらいにいったん目がさめた。
『散歩は?』ってきいたら、
『この時間やしなぁ…。』って
で、気が付いたら、また寝てました(笑)
結局8時くらいに起きて、ゴソゴソと
マッサージしながら、たばことか吸いつつ、なかなかおしりがあがらないw
昨日残した半分のパンをさくちゃんにあげて
お着替えして、たぁぼぉのお家を出たのが、10時前
10:10頃にカナートの前に♪
((あっ 本でも買おう。))
そう思って、寄り道 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お家に帰る途中で、ぽつぽつ雨が降ってきました。
急いで帰ってきたんだけど、いつの間にか止んでたみたい。
二階に上がると、おやぢ様の声が三階でしてました。
三階から降りてくるなり、PCをつけて『yahoo麻雀』開始
昨夜は、ずーっとやってて寝てないんだって
なにやってんだか…(´・д・`)バーカ 
たぶん家についたら、爆睡だろうなぁ・・(笑)
14時過ぎに、たぁぼぉの声が聞きたくなったから【TEL】してみました。
ねてたっぽ(´ーT)
σ(み▽き)がかえってから、ずーっとウトウトしてたらしいです。
結局おやぢ様が帰ったのが15時です。
さて、これからばぁちゃんのお迎えの時間まで何しましょうか…。

2006/06/29(木) めためた暑い
今日はウダウダ暑いです。
昼におやぢ様が明日帰って来るって電話ありました。
んだけど、話の内容を聞いてみると
『明日帰るけど、今日の夕方もちょっとだけ帰るかもしれん』って
なんですと?!
σ(み▽き)がいった言葉は
『夕方、ちょこっと帰ってくるんやったら、今日からかえってきて泊まり。σ(み▽き)お泊まりいってくるし。』と(笑)
なので、急遽今日からおやぢ様帰宅です。
帰ってきたのが18時前で、それから一階の裏口の扉をはずして
網戸に付け替えてっと・・汗だくになりながらお手伝い
そのあと、すぐ夕飯にして、そそくさとおやぢ様の次にお風呂に入ってお出かけです。
時間は予定していた時刻よりも遅くなってしまいました。
20時暗いって言ってたのに、結局21時…。
お家を出てからたぁぼぉに、お電話。
ディリーでお買い物をして、タクシーでレッツ...(((`・ω・´))ノ ゴーゴー♪
((無駄遣いだめですよね(^-^; 帰りは歩きます))
たぁぼぉのお家にはいったら、さくちゃんのお迎えの声♪
たぁぼぉはと、言うと…。
桃太郎電鉄やってました(;´Д`A ```
☆★☆★☆★☆★☆★
今日は出品が無料の日なので、いろいろと出したりして
会っていう間に22時で。
たぁぼぉは、『お手てつないで00円均一にいく』のは忘れてました。
まぁ、今日は出品とかもあったから、しょうがないと言えばしょうがないんだけど(´・ω・`)ションボリ
明日はおやぢ様が帰るから、『たぁぼぉにお泊まりくる?』って
きいたら、『いや。』って、却下されてしまいました。
前もって言えば行くっていってたのになぁ・・
(´・ω・`)ションボリ
結局、お酒を飲んで酔っぱらいに成ってる、たぁぼぉの横で
ずーっとテレビ見てました。
寝たのは1時半くらいだったかな。

2006/06/28(水) (´・ω・`)ションボリ
朝、たぁぼぉが帰っちゃってから
寝るつもりが、全然寝られませんでした。
なんか、タオルケットも役立たず…。
午前中にお洗濯して、乾燥機かけてます。
昼過ぎには黒猫にいってこようかな…。ε= (´ω` ) ハァー

☆★☆★☆★☆★
夜になって、たぁぼぉからお電話がかかって来ました。
話してる間に、かなりの酔っぱらいに…。
急に「ラーメン食べたい」ってなったみたいで、買ってきてぇってヾ(;´▽`A``アセアセ
美貴は、一人でラーメン屋さんには行った事も無いから
だから断ったんだけど…。
コンビニの冷凍のでもいいからぁって…。
どうしてもたべたいのねヾ(;´▽`A``アセアセ
なので、自転車で買い物して、急いで行きました!
明日はお泊まりに行くんだけどね!
でも明日はもっとお楽しみがあるのです!
お手てつないで100均一行く約束したんだもん!

2006/06/27(火) やだょやだょ(´ーT)
昨日昼ご飯いらないとか言って託せに
10時過ぎに電話がかかってきて、昼ご飯食べるっていいだしたおやぢ様。
工エェェ(´ロ`ノ)ノェェエ工
うぜーょうぜーょ ヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 
おまぃのゴハンなんかなぃもん(鬼)
結局11:20には、帰ってきたおやぢ様。
原付を取りに来ただけなのに、結構長いこと居る。
((はよ、かえれー!!))
15時のおやつの時間に、『やっぱ、原付もってかえるん?』ってきいたら
『いつでも帰ってくれるように乗って帰る。夜中にでも帰ってくるしな!』って
((はがぃ はがぃ はがぃ…。))
『お父さんは、なんでもσ(み▽き)から奪っていくよね。
原付も人生も。』って、文句も言いたくなりますよ。(´ーT)
『原付は働いて買ったらええやん。』これで終わりです。
行動不能で、北山へお買い物にいけなくなりました。
あぁ。。つまんねっ (≧ヘ≦)ムッスー!
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉが、夕方に来てくれてからは
『くっつき虫』なのです。
だって、明日からあえなぃんだよ(━┳━ _ ━┳━)
おやぢ様がいつ来るかわかんないし、落ち着けないし…。
お泊まりに行けば良いんだけど、それもばぁちゃんが重荷で身動きとれない。
おやぢ様に連絡して、出かけるって言えば帰ってはきてくれるけど
いちいち邪魔くさい事いわれるんだろうな。
早くお仕事みつけて、お家でなきゃ!

2006/06/26(月) うかったのか…
朝、おやぢ様からc-mailがきました。
文章はというと、『免許合格しました、報告します』でした。
((あぁぁ…。うかっちゃったのかぃ…。))
ってことは、これから突然帰ってくることがあり得ると言うことで
たぁぼぉとのんびり、この家ではできないと言うこと。
もともとが、人の嫌がることをすることが得意な
おやぢ様なので、わかってはいたんだけどさ
『好きなときに帰る。夜中でも帰れる。』だ、そうです。
はやく、でていかないと一緒に居る時間がなぃょお(´ーT)
明日は原付を取りに帰ってくるらしいんだけど
もぅ、気分は最悪最低。
なんだか、(´・ω・`)ションボリ

2006/06/25(日) あめです。
朝から、雨が降っています。
たぁぼぉ帰るときも、小降りだけど降ってました。
今日は、全然婆ちゃんが降りてこないので
様子を見に行くと。ねてました(;´Д`A ```
『今日は起きれへんかった。』と。
朝ご飯も運んで、昼ご飯も運んで、おやつまで運んで
ヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 
まぁ、梅雨だから、あっちこっち痛くなるからしょうがないか。。。

2006/06/24(土) よっぱらぃ
今日は朝から一日曇ってました。
午前中に黒猫に行って、そのあとコーナンへ猫のえさを買いに行きました。
お家を出て行く話をしてからという物、なんだか気が短くなったみたいで
ばあちゃんと衝突ばっかりしてます。
まぁ、婆ちゃんがわるいんだけどさヽ( ´ー`)ノ 
玄関先で病院のお友達と話してる会話を聞いたんだけど
自分が、お外の植木の世話をしていて大変だと、ほらふいてましたヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 
σ(み▽き)が世話してるのに、嘘をいうなぁぁぁ!!
そりゃ、怒りますよ。腹が立ちますよ。
じゃまくさいことは大嫌いなのに、毎日水やりしてるんだから
良いところ持って行かれたみたいでムカつきますよヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 
☆★☆★☆★☆★☆★
あまりにいらいらが募って、お家に居るのがイヤになったので
行く予定無かったんだけど、北山までバイクで行ってきました。
怒ってるときは家でおとなしくしてる方が良いと思います(ぉ)
無謀な運転になりますから。(((*_ _)人ゴメンナサイ))
☆★☆★☆★☆★☆★
夕方帰ってきてから、夕食を作っていたら婆ちゃんが話しかけてきたんです。
『さっき、なんで私おこられたんやろ?』って(´ーT)
また、ぶり返しですよ…。まぁ毎日こんな事の繰り返しなんだけどさ
いい加減、怒るのも疲れてきたし『無視』しかないでしょ。
話もせずに、黙々と夕飯をつくって、婆ちゃんに食べるように言った後
さっさと、お風呂に入りました。
あがってくると、夕食終わったみたいで珍しく台所に食器を運んでました。
((そんなことしても、今だけのくせに))
あぁ、もぅ完全に性格悪くなってます(´ーT)
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉが夕方に来てから、夕飯です。
今日は鮭がやすかったので、これに決定
今日の夕飯はあんまり、たぁぼぉが食べなかったきがする…。
キャベツとベーコンのスープからかったしかな?(;´Д`A ```
☆★☆★☆★☆★☆★
本日は、たぁぼぉはかなりの酔っぱらいです。
くだまいてます(´ーT)
まぁ、いろいろ背負ってる物があるのは解ってるんだけどねぇ
今日は、かなりたまってたのか色々お話してくれますが、
σ(み▽き)にはちっともわかりません。>>男の世界ってやつが。
ラーメンを作った後でも、半分くらい食べた後、演説(ぉ)
結局、食べられなかったみたいです(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
心配しなくても、σ(み▽き)はそばにいるよ。
どこにも行かないし。
でもね>男の世界は理解できないからさ…。
『わかるけ?』ってきかなぃで(笑)

2006/06/23(金) およ?
一週間雨だとか、言ってたのに今日は一日曇りでした。
朝から、ばあちゃんをディサービスに送り出してから
たぁぼぉの服をお洗濯
だって、だって〜白いT-シャツないんだもん(´ーT)
それからは部屋でずーっとラインストーンの数数えてました(じみでしょ(笑)
お昼過ぎに、ラインストーンの入札が入ったので、
ご機嫌で黒猫に持っていきました。
帰りにやっぱり、なかむらに寄り道して♪
また、豆乳買ってきたから一緒に『ソイラテ』のもうd(゜ー゜*)ネッ!
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉが、夕方来てから早めの夕食を作ってました。
本日は鶏のささみの大葉はさみ揚げ
久しぶりの揚げ物だよ(*´ノェ`)コッソリ 
夕飯を食べていたら、哲也から、【TEL】< プルルルル〜♪...
((あっそっか…。今日は金曜日なんだった))
お出かけのお誘いのようで、あと30分ほどで来るって
(((゛○゛)))ぁゎゎゎ
哲也の分のご飯がないぞぉぉぉ(´ーT)
あわてて、炊きました。最近の炊飯器は『お急ぎ』ってボタンで
早めにたけるから、とっても便利
いつもの和食ばっかりじゃなく今日は揚げ物でよかった(´▽`) ホッ
いつもの夕飯なら質素すぎなぃ?(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
哲也が来るまでにって急いでたぁぼぉはお風呂にはいってました(笑)
哲也が来てから『クロサギ』ってTVみながら、座談
最近TVみてなかったから、どんな話なのかさっぱりです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
11時を回った頃、哲也とたぁぼぉはお出かけ
四階に上がって、ラインストーンの数を数える前に
PCの電源を入れると、メッセンジャーのアラート通知
見ると『希望で落札』の文字
ぉお!!(゜ワ゜屮)屮 うれすぃ(*´ェ`*)ポッ 
7個もアラートきました(*´ノェ`)コッソリ 
ありがとうございます!>>落札者様
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉが帰って来たのが1:30と、早かったです。
『原ちゃん』にラーメンを食べに行ったらしいんですけど
そこで、お友達に会ったらしいです。
帰ってきてから、楽しかったはずなのにいろいろ考えてるのか
ぼーっとしてることがおおいです(´・ω・`)ションボリ
何かんがえてるんだろぅ…。

2006/06/22(木) うれしいなぁ〜
一日雨だったんだけど、朝から自作のネイルがうれました(〃∇〃) てれっ☆
すっごい、うれしいのです♪
ご機嫌ご機嫌(笑)
ココ、最近はいいこと無かったから。よけいにね^^
午前中に落札してもらったネイルとラインストーンを
メール便でおくって、帰ってきて
のんびりしてたら、また携帯が鳴って
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
みると、またまた落札通知O(≧▽≦)O ワーイ♪
早速梱包して当日に発送しました♪
評価にいろいろ書いてもらえるのが最近の楽しみに成りつつあります♪

2006/06/21(水) 同情?それとも?
昨日はいろいろ考えることがあって、
たぁぼぉには、『元気ないね?』って心配かけてばっかりで(^-^;
今日は夕方に帰ってくる予定のおやぢ様と、きっちり話をするつもりで…。

☆★☆★☆★☆★☆★
夕方17時過ぎに、おやぢ様が帰ってきました。
いつもなら、『迎えに来い』だの言われますが
今日はなんだか、『こっそり』帰ってきたみたいで(笑)
守山の叔母と話していて、気が付きませんでした。
((なんか、やばいこといってたかなぁ・・))
おかえりって声かけたんだけど、返答なし
『病院行ってきたにゃろ?先生なんて?』ってきいたら
今度は、ちょんと答えてくれました。
昨日の電話の続きの話を夕飯が終わってからしたんだけど
なんだか、すっきりしない答えばかりで…。
『お父さん、お婆ちゃんより早いかもしれん。』
『裕美子、変な咳してるし、お父さんは思うんだけど
 年内中か来年には再入院して、もぅ帰ってこれへんとおもう。』とか
α~ (ー.ー") ンーー
σ(み▽き)が出て行くって話なのに、なんの話ですか?(鬼)
それを言われたからって、もぅ引きませんよ!
今後のことで、気になるのは婆ちゃんの事ですが…。
おやぢ様だけが帰ってくるという話になってるみたいで
裕美子さんは付いてこないで長岡の家で暮らすそうです。
婆ちゃんの面倒はおやぢ様と守山の叔母とで見るとか勝手に
おやぢ様が言ってましたけど、この状態を
守山の叔母にちゃんと話したら、絶対怒るとおもうんだけど…。
裕美子さんのことも、婆ちゃんのことも中途半端にするつもりみたいです。
両方の家を行き来するとか、いってましたが…。そんなこと許されるわけがないでしょうに…。
まったく、(´・д・`)バーカ なんだから。

2006/06/20(火) あかん。限界
今日はお天気がよくて、朝から黒猫にもラインストーンの発送をしに出かけたし。
最近売れてるから、うれしいです・
少しずつでもd(゜ー゜*)ネッ!
☆★☆★☆★☆★☆★
昼頃、用事があっておやぢ様の家に電話しました。
お外の撒水ホースのシャワー部分が壊れていて、困ったからです。
そのことで、電話したんだけど、またお金のことでぶちぶち言われました。
『ダイエーのカードもかえしてもらわんとあかん。』とか言われたんだけど
『そんなの無理や。やっていかれへんやん』って反論すると今度は
『毎日食べたものをノートに書いてください。』って(´□`;)  
もぅ、限界です…。
『そんなこと、できるか』っていったら
今度は、『現金で生活してください』と。
現金で生活するのは全然大丈夫だけど、おやぢ様金いれへんやんけヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 
なのに現金で生活っていわれても、できるわけないやろ!
なので、電話きってから
もう一度電話をして、告げました。
『もぅ、無理やわ。我慢できひんわ。』
『毎日ほど、金のこと言われてはげもできてきたし、これで丸坊主にでもなったら、死ぬしかなぃわ。』
『もぅ、この家をでていくから、いますぐ、二人で帰ってきてばあちゃんの面倒みて。』と。
『一人で住んでどうするんや。』ってきかれたから『仕事して家賃払って自力で生きていくわ。』と。
『でも、生活するにも最初と、出て行くためのお金はだしてくれんと、無理や』っていったら、『なんぼいるねん?』って普通にきかれた。
最初は面食らったカンジの返答だったけど、『明日帰るからその話しよう』って。
電話を切りました。
明日どうなるのか、かなり不安…・。

2006/06/17(土) 昼から雨
午前中はとってもいい天気だったので、たぁぼぉの服とか洗濯して
四階の窓辺に干しました。
ばぁちゃんの散髪やさんに電話をして10時に予約を入れて
それまではのんびり朝ご飯を食べさせました。
洗濯物も13時前には完全に乾いていたので
取り入れて、たたんで(〃∇〃) てれっ☆
しばらくしたら、シトシト…。って音が
やっぱり降ってきた。yahooの天気では21時以降に雨がふるってなってたのに
最近yahooの天気はあたりませんね。
☆★☆★☆★☆★☆★
本日も落札予定の商品をピックアップ
また自動延長がないので22時までにはあがってこなきゃね(笑)

2006/06/16(金) 梅雨の合間の晴れ
朝方までは、雨が降ってたみたいだけど
たぁぼぉが帰る頃には、雨もやんでいました。
ばぁちゃんをディサービスに送り出す前に四階でラインストーンの仕分け
気が付いたら9:15(´□`;)  
お迎えの時間!!あわてて、一階に下りていくと鞄がおいてあったので
セーフ(´▽`) ホッとか、思ってたら
鞄を忘れてディサービスに言った模様…。
案の定、ディサービスから電話がかかってきたので『鞄は家にあるよ』と、告げました。
今日は、ディサービスで初めての散髪だったので
お金を持って行かせてたんだけど、鞄ごと家に(^-^;
送ってもらった時にお金を払うから、散髪してもらい。っていって
電話を切りました。
☆★☆★☆★☆★☆★
昨日雨の中出しに行ったネイルの評価がきました。
『昨日落としたのに今日つきました、100点満点の出品者様です』
って、評価頂きました。
めっちゃ嬉しい(〃∇〃) てれっ☆
☆★☆★☆★☆★☆★
ばぁちゃんが帰ってきたので、お金を払おうと思って見たら
朝出て行ったときのまま、髪がぼさぼさ(´□`;)  
『あれ・・? 散髪は?』ってきいたら
実は、散髪の予約の髪を渡した職員が休みで
しかもいつもの主任さんも休みで…。
予約に渡した紙自体みつからなかったらしく、散髪はしてもらえなかったんだそうで
めっさ、ばぁちゃんはご機嫌斜め
夕食食べながらも、『怒りのため息』のような物を
月ながら食べてました(^-^;
自分だけが『村八分』食らったみたいで、気分がわるいそうです。
まぁ、明日近所の散髪やにいかせますけどね。
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉが来てからの今日の夕食も和食オンリーでした。
おからは、もちろんのこと!
みそ漬け。粕漬け。雌株に山芋の短冊、そしておみそ汁です。
体にとってもいいものばっかり(笑)
今日はオークションの落札を何個も控えていたので
22時には四階に上がりました。
携帯の調子が悪くて、高値つけられてるのにメールきませんでした(^-^;
結局500円入れておいて、510円で落札されてました(´ーT)
チキショーヾ(*`Д´*)ノ!!
ほかのは何とか落とせましたけど、明日もがんばります(お

2006/06/15(木) 梅雨らしい天気
昨夜から降りだした雨はシトシトと続き
一日雨になりました。
夜中に落札してもらった相手から入金待ち
雨の中、クロネコヤマトメール便を出しに行って、帰りにナカムラへお買い物
サンマの開きが1匹105円だったので
夕食は決まり!
後は、ヒジキの炊いた物と筑前煮
そして、目株と卵豆腐と味噌汁
完全な和食のできあがり(笑)
日本人は、やっぱり和食ですね!おいしかったよ〜
今日は久しぶりに一緒にお風呂に入りました。
体も綺麗綺麗です。
四階に上がって、髪を乾かした後たぁぼぉはお酒飲んで〜のんびり
昨日に引き続き、先に寝るんだろうって言ってたんだけど、
まだまだ寝ないっと(笑)
で、昔友達と近所の大学の学園祭に行った事を話してると
突然イビキ…時間は22時半
ぁぁ…また寝ちゃったし…
二階に行ってテレビでも見ようと起きて部屋を出ようとしたら
たぁぼぉが起きちゃいました。
「どこ行くねん」って…。
だって、話してる途中で寝たやんかぁ〜(笑)
でも、たぁぼぉが起きたから
また布団の横に入って、お話
「最近、お前いじけすぎ」って言われちゃいました(^-^;
だって、最近何時も気が付いたら寝てるんだもん。
かまってくれなきゃ、いじけるもん。
この後、いっぱいかまって貰いました。
(〃⌒∇⌒)ゞ

2006/06/14(水) 暑いなぁ・・
昨夜はたぁぼぉがお酒を飲んだので、
二人して早々と寝てしまいました。
朝、5:20には、お目め ぱっちりでした。
たぁぼぉを、送り出してから外の植木に水やりです。
お向かいのおじさんが、挨拶してくれました。
『おはようございます。』っと声をかけると
『この間はパンありがとう。おいしかったわ^^』と言ってくれました。
今日は朝からとってもhappyな予感がします(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
四階にあがってから、少したぁぼぉとチャットしました。
MSNのオークションにいい財布出ていないかチェックするらしいです。
お財布いくつ、もつんだろうぅ…( ̄o ̄;)ボソッ
☆★☆★☆★☆★☆★
夕方、ラインストーンをメール便で送った後
ドラッグユタカまで、自転車でひとっ走り
切れていた料理酒と、たぁぼぉの『ガードコーワ』買いました。
喜んでくれるといいなぁ…って(〃∇〃) てれっ☆
家に帰ってからは17時前だったけど、
今日は暑かったので、ばぁちゃんを風呂に入れることにしました。
着替えを準備してお風呂に入れて、その間に夕飯の準備です。
夕食が終わって、ばぁちゃんが部屋に戻ったのが18時過ぎ
アイスコーヒーを部屋まで持っていってあげて…。
廊下で異臭が…(´□`;)  
ばぁちゃん、、また おむつ干してるし(´ーT)
さっきまでは、夕食も作ってあげて、怒らずに怒らずにっておもって
やってきたのに、またもや激怒
あぁ…。懲りないと言うか…情けない
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉが散歩終わってきてくれました。
夕食は、鮎の塩焼きです。
最近は、肉系を少し控えめにして魚中心の夕食を作っています。
といっても、今日はポテトフライつくっちゃったけどヾ(;´▽`A``アセアセ
☆★☆★☆★☆★☆★
お風呂あがってから四階へ
たぁぼぉの髪を乾かそうとしてるときに、たぁぼぉが見つけちゃいました。
『あるやん。』といって、指さした先には
((ガードコーワ))
たぁぼぉのために買ってあったんだけど、あっけなく『あるやん』
喜んでもらえると思ったんだけど、なんかちがいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
『あるやんちゃうやん。喜んでくれると思って買ったのに…。((あるやん。))ってなによ `・ω・´)ピキッ』
『うれしいよ。』っていってはくれたものの、なんか違う気がするのは気のせいかな…。
昨日に引き続き今日も、たあぼぉはお酒を飲んでいます。
((またすぐに寝るんだろうな…。))
『まだ、ねーへんよ。なーなーポテトフライ…。』
言われたので二階にいってポテト揚げてきました(笑)
戻ってくると、『うまっうまっ』っていって、食べてましたけど
目は、MSNオークションに釘付け(笑)
よっぽどきにったのかしら?
オークションを見終わったので、gameの続きをやろうとPCの前に座ったら
『gameすんのんけ?』って。
なので、モニターの電源だけ切って、側に行きました。
『お話しよ。』
そうは言ってる物の絶対!寝るはず!
案の定、『背中くるくるしてくれな寝にくい』とか言ったと思ったら
高いびきかいて、ぐっすりです。
すぐにσ(み▽き)が布団から抜け出してPCの前に座ってても
気づかず寝てます。
日記書いている途中に、yahooのメッセンジャーがなりました。
ほよ?っておもって、みたら800円のネイルが落札されましたって
O(≧∇≦)Oイエイ!!
しかも同じ人が2個も♪
ありがたいです。ぐっすり眠れそうです。

2006/06/13(火) あぁ。
今日はyahooの出品手数料が無料ってことなので
一杯出品します。
その前に、お買い物です(笑)
北山まで買い物にいってから、帰ってきて少し寝ようと思ったんだけど
出品に時間がかかって、結局昼と夕方の二回に分けて出しました。
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉがきてからは、早めに夕食をつくって
一緒に食べて、四階へ
たぁぼぉのブーツ出品です。
売れるといいね。
お互い昨夜は少ししか寝ていなかったので
たぁぼぉも、おつかれのご様子
お酒を飲んで、早めに就寝です。

2006/06/12(月) 大阪ガス
今日は朝からばぁちゃんのディサービスの送り出しをおやぢ様に任せて
昼までネイル作ってました。
13日の出品に向けて、たくさんだします♪
夜には、たぁぼぉのブーツの出品のソース作る予定です。
早めに作っておけばラクチンだしぃ♪
☆★☆★☆★☆★☆★
大阪ガスの人が15時にきました。
台所の水の出が悪くて、きてもらったんだけど
流し台の下の蛇口が、一番引く熊手締めてあったらしいです。
ただ、それだけのことでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
そして、浄水器のカートリッジの換えも注文
15000〜20000くらいだそうです。たかっ!
一階まで送り出して、外に居るおやぢ様とガスやさんとで
古くなった給湯器を見てました。
もうそろそろ20年になるので、そろそろだめになる覚悟しておいてもらった方がいいですね。って
そしたら、おやぢ様がいきなり
『今給湯器っていくら?』ってきいて、
『この形ですと24万くらいからですかね。』って
それを聞いて、おやぢ様が一言
『ほな、もぅ付け替えて、あたらしいのにして』って
工エェェ(´ロ`ノ)ノェェエ工
まだ、壊れてないやん・・・
しかもカワックとかもつけるとかいいだして、、
まぁ、うちの風呂場は湿気がすごいから付けほしいけどさ…。
話は進んで、『ミストサウナいかがです?おやすくさせていただきます。』とか言われて
『ほな、それもつけてもらおっかな。』ってヾ(;´▽`A``アセアセ
カタログの値段みたら、ミストサウナだけでも16万しますが…。
水の出と、浄水器のカートリッジの交換だけのはずが
偉い大きな買い物の話になってるやん(´ーT)
お金あるんかぃな…。心配
☆★☆★☆★☆★☆★
夕方になって、たあぼぉが到着♪
一緒に夕飯を食べて、そそくさと四階へいって出品の準備
ブーツの大きさとか、ソースに書き込んで写真の編集したりとかで
結構時間かかりましたけど、なんとか、たぁぼぉのは終わりました。
次は自分がだすラインストーンの編集
カチャカチャ。
疲れて眠いので、お布団にゴソゴソ
2時回ったところで、『寝ないの?』ってきいたら
『この時間から寝ると朝えらいやろ…。』って
悩んだあげく、お酒を少し飲んで寝ることに。
『お酒つくって。』ってヾ(;´▽`A``アセアセ
お酒を飲んでる横で、眠気に負けそうになりつつも、がんばって起きてました。(笑)
寝そうになると『俺起きてるのに寝るんか?』っていわれて何とかがんばって起きて
そうこうしていると、カップ麺食べるって
インスタント作って、おはなししながらできあがるのを待って
たぁぼぉがたべて、半分のこったのを、σ(み▽き)も食べて(笑)
(´□`;)  
たぁぼぉ、寝てるし…。
σ(み▽き)お越し説いて先にねたんかぃ 怒`・ω・´)ピキッ
『チッキショー』なσ(み▽き)でした。

2006/06/11(日) 帰宅
お昼過ぎに家に帰ってきました。
なんか、おやぢ様が不機嫌なので
おやぢ様:おまぇが昼におらんし適当な物作って食べたところや!
σ(み▽き):(゜Д゜) ハア??誰も朝帰ってくるっていうてないやん?
おやぢ様:別にええけど…。
なんですか、この会話?
勝手に朝に帰ってくると思ってたらしく、不機嫌な態度
60のおっさん、何十年生きてても人生勉強してないと思います。
全く、成長してないというか、なんというかヾ(;´▽`A``アセアセ
あぁ、やっぱどこかにゆっくり行きたいです。

2006/06/10(土) 朝からかぃ…。
今日は昼から雨らしいです。
今日はお泊まりに行くんだけど、雪ではなく雨多い気がします。
7:30に起きて、窓を開けたら今日は珍しく むぅ が鳴いて呼んでました。
なので、急いで小屋に行ってゴハンとトイレ掃除
8時過ぎには二階に降りたんだけど、おやぢ様がドーンっと座ってました。
『お父さん早くに起きてるのに』
(゜Д゜) ハア??、おまぇが8時っていうたんやん。
起きてようが起きてまいが、8時にはおりてきてるし、ええやん(^-^;
朝から、イヤな感じ…。っておもってたら案の定
『北山で買い物した明細書見せて。一回の買い物で15000ほどつかってる。』
肉かったりコーヒー買ったり、ある程度の値段行きますが?
しかも、たばこも買うんだからいくでしょ。普通。
近所で買い物して無い分、高くなるのは当たり前。
毎日買い物に行けないんだから買い込むでしょ。
((あぁ…。またかよ…。朝からうぜーな…。))
気分は最低モード。
だから、おやぢ様居るとき家にいたくないんだよね…。
今日はお泊まりだけど、たぁぼぉの処 おばさん降りてくるかな…
σ(み▽き)が行くときって、結構会うしなぁ…。
ぼぉーっと どっか、いきたぃな…(’’)

2006/06/09(金) ヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 
ばぁちゃんを送り出すのをまって洗濯をしようと思ってたんだけど
伸びをした後、寝てしまってましたヾ(;´▽`A``アセアセ
8時〜10時前まで…。
あわてて起きて、お洗濯&乾燥機
終わったのが13時少し回ったところ…。
洗濯物をたたんでいたら、たぁぼぉの靴下がポロッって
乾燥機から落ちるのを見て、『そぅいえば、この間靴下はきかえてたな…。』とか
思い出して、さみしくなって声が聞きたくなって
タンスに服をしまってから、急いでc-mail打ちました。
お電話をかけてきてくれたから、少し元気
おやぢ様は昼ご飯を食べてから帰ってくるって言ってたのに、まだかえってきません。
☆★☆★☆★☆★☆★
16時過ぎには、ばぁちゃんが帰宅。
結局おやぢ様が帰ってきたのは、17:30少し回ったところ
夕方に帰ってくるのなら、お昼寝したらよかったヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 
☆★☆★☆★☆★☆★
夕飯の後、次に買う車のことを話してました。
自分が乗らないから、全然興味なし…。
どぅでもいいゃ…。
トヨタまで車をみにいっておいてとか、頼まれましたけど
ネットでカタログでも取り寄せましょうかね。じゃまくさいし。ヽ( ´ー`)ノ 
☆★☆★☆★☆★☆★
お風呂に入って、四階に上がってこれたのは21時過ぎ
明日もあさっても、高野にいるらしいから明日はたぁぼぉの処へお泊まりです。
たぁぼぉと、21時〜0時まで、電話でお話(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しばらく寝ネイルストーンを分けたりして、寝たのは3時回ってました。

2006/06/08(木) ぐずぐず
朝は、少し肌寒かったけど、昨日ほどじゃなかった。
今日と明日は雨だって、天気予報はいってたけど
あたるんだろうな…。ってカンジの空模様。
☆★☆★☆★☆★☆★
朝から、ずーっとネイルを作ってます。
夏に向けて、一杯ペディを制作中
売れるといいなヽ(=´▽`=)ノ
今日は珍しく、ラジオなんか聞いてます。
そぅいえば、4月からαステーションが引っ越し(烏丸四条)してから
全然聞かなくなっちゃったな( ̄o ̄;)ボソッ
やっぱり、近くあるからって思い出聞いてたからだろうけど…。
☆★☆★☆★☆★☆★
夕べは、たぁぼぉのオークションの出品を頼まれて
パソコンかちゃかちゃしている時に
振り返ったら、もぅ爆睡モードでぐっすりのたぁぼぉに
σ(み▽き)はポツン(´・ω・`)
朝の間、おかぁさんの部屋をお掃除してたっていってたから、お疲れなんだろうな…。
でも、ちこっと寂しいぞ(´ーT)
今日だって朝のだっこ、忘れられてたし!
まぁ、いいんだけどさ…。
☆★☆★☆★☆★☆★
おやぢ様が明日帰りますって電話してきた。
はっきり言って、嬉しくない…。何時まで居るのかわかんないから、余計うっとうしい。
世間は、もうすぐ父の日だけど家では、ある意味毎日が父の日だ。
雨より、気分が悪いのはなんでだろ…。

2006/06/07(水) おかいもぉー
今日は天気がよかったから、朝からばぁちゃんのシーツを洗濯して干しました。
パリ!って感じで、夜はきっといい気持ちでねられるはず( ´艸`)ぷぷ
☆★☆★☆★☆★☆★
昼から黒猫にいく!いく!いく!っていいつつも
なかなか行動に移せないで、ぼーっとヾ(;´▽`A``アセアセ
結局16:30に動き出しました。
明日は雨だって天気予報で言ってたから、買い物に行っておかないと
食べるものなぃよ(ぉぃ
そんな訳はないんだけど、冷蔵庫に一杯入ってないと、なんだか不安(笑)
結局北山でお買い物して帰ってきたのが17:40
急いでゴハンの用意してお風呂にはいって、すっきり
でも、昨日と違って
 そんなに汗はかいてなかったな〜
☆★☆★☆★☆★☆★
朝のうちに作った出品ようのフォームを
夜に一杯出品予定
まずは、たぁぼぉに見てもらってレッツ...(((`・ω・´))ノ ゴーゴー♪サインもらって出品だ!

2006/06/06(火) 暑い
なんですか…。この天気ってくらい
めっさ、暑いです(´ーT)
おかげで朝からやる気まんまん(笑)
自分のお布団全部干しました♪
今日の夜は絶対気持ちいいぞぉ〜♪
黒猫にメール便を出したついでに、中村まで足をのばしました。
「蓼酢」はうってなかった…。
まだ、鮎の季節じゃないからうってないのかな?

2006/06/05(月) あっヾ(;´▽`A``アセアセ
今日は早くに帰る予定だったんだけど
朝5:30に、たぁぼぉのおばちゃんが帰ってきました。
鍵あける音がしたから、びっくりしておきてしまった(笑)
よかった。入ってきはる前に起きてヾ(;´▽`A``アセアセ
一回、出ていかはったんだけど
また、戻ってきはって今度はたばこ探してはりました。
((んっと…。たぶんココにいたいんだろうな…。はよ帰ろ。))
そう思って、用意してお着替えして
6時過ぎには、たぁぼぉのお家を出ました。
玄関を出たところで、階段の方からもどってくる叔母ちゃんを見ました。
((やっぱり、まってはったんやわ…。))
軽く会釈して、お家まで歩いて帰りました。
家に着いてからは、朝のコーヒーをたてて
二階でのんびりして、みんなが起きてくるのを待ってました。
夕べ落札してもらった商品券や時計などを黒猫に持っていく予定なんだけど
宛先書いたりしてたら、もぅ9時(´□`;)  
あわてて、下に降りたらばぁちゃんがディサービスにお出かけした直後
おやぢ様というと、(´□`;)  いなぃ!
しかも自転車なぃ…。
しばらく玄関で掃除しながらまっていると、おやぢ様帰宅。
『ちょっと、自転車降りる前に黒猫だしてきて』って
頼みました。(笑)
小さいコロ、母親が言ってた『たってる物は親でも使え』って諺
実践してみた(鬼)
『お父さんもぅ帰るのに…。』と言いながらも黒猫に行ってくれました。
玄関で帰ってくるのを待っていると、すぐに帰ってきて
早速荷物を持って、おやぢ様は長岡の家に帰りました。
☆★☆★☆★☆★☆★
洗濯をしながらヤンガスをやったりして
結構充実した一日でした。
お買い物に北山までいったりもしたし♪

2006/06/04(日) おとまり
今日はまたまた、お泊まり♪
今日は焼きなすをしようとおもって、
たぁぼぉのお家に行く前にカナートでお買い物
よかった!なすびやすかったし(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
そぅそぅ、
夕飯は、太巻きと焼きなすと…。
って、がんばって作ったのに、たぁぼぉのおひげが剃られてました!
たぁぼぉのお髭だいすきなのに…。(´・ω・`)ションボリ
せっかくがんばって夕飯作ったのにぃぃぃぃ
(≧ヘ≦)ムッスー!

2006/06/03(土) 真夏日
今日は、たぁぼぉのおうちから歩いて帰ってきたんだけど
朝10時の段階で、28℃
どぅなるんよ…この暑さ
汗だくになりながらも、てくてく
家に着くコロには体力も消耗して、だらりw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.