あした、てんきになぁれ
しあわせを 感じたとき 書きたいな
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 お出かけ
2009/12/11 今日からまた〜
2009/12/08 ばたばた…
2009/02/20 でんわ。
2009/02/16 何事もなかったかのように。

直接移動: 200912 2 1 月  20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/31(木) 秋だ。
朝から曇っていたんだけど雨はなかなか降りませんでした。
おやぢ様が、友達からの手紙を取りに帰ってきました。
15:30に帰ってきたのに、一時間足らずで帰っていきました(笑)
相変わらず家に居着かないおやぢ様に
『嫁さん独りにしとけへんのんか?』と、ばぁちゃんが。
せっかく来ても、ばぁちゃんと話す時間も無いくらいなんだよね
まぁ、行っちゃ悪いけど、ばぁちゃん性格悪いから
たとえそれが我が子でも『つきあってられない』んだとおもうよ。
だから、誰も引き取って一緒に住むとは言わないし(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
一緒に住んでるこっちの身にもなれってんだぃ怒`・ω・´)ピキッ
言ったところで、何もかわんないけどさ。
ε= (´ω` ) ハァー

2006/08/30(水) お弁当〜
暫く家のお買い物にいってません(笑)
別に、お客さんが来るわけでもないし
冷蔵庫の中のある物を食べてます(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
なので、本日のお弁当は
豚キムチ です。
丼?みたいな感じ(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
味付けはちょっと、うすかったらしいです(^-^;
お醤油とかで香り付けした方が良かったみたいです。
今度からは注意しますd(゜ー゜*)ネッ!

2006/08/29(火) うなうな〜
昼頃から、雨が降ってました。
なんか、急に涼しくなったなぁ〜
雨が降って、湿気はあるけど、過ごしやすい感じする。
秋きたねぇ〜o(*^▽^*)o~♪
サンマもおいしいし、なすびもおいしいし。
焼きなす大好きなわたしとしては、うれしい季節になってきた(笑)

2006/08/28(月) お天気に翻弄
朝は天気いいです。
でも遠いところで雷が鳴っている気が…?
また、夕立のようなすごい雨降るんでしょうか?
最近夕立おおいんだよねぇα~ (ー.ー") ぅーん。
今日は、松茸御飯を炊いて、たぁぼぉの所に持っていく予定です。
お米あらってこようかなぁ〜
☆★☆★☆★☆★☆★
いつもより、出汁を多めにいれてしまったから
ちっと、御飯が軟らかい気がする(;´Д`A ```
しっぱぃしっぱぃ。
お隣に御飯を詰めて三パック持っていきました。
松茸より、お米の方が買いに行くのじゃまくさいんだよなぁ。。重いし。

2006/08/27(日) また、帰ってきたの?
朝、たぁぼぉの所で目覚め。
横を見ると((くぅーくぅー))って寝息を立ててるたぁぼぉをみて
『幸せやなぁ(しみじみ)』思いました。
10時くらいには帰る用意をしていたんだけど
そこにうぽちゃんからメールが来ました。
『みきさん、今日時間ある?』って。
そして、返事のやりとりがあって
大阪に遊びに来ているみたいで、京都に寄るって。
お昼御飯をおごってもらいました(笑)
その後はカナートで、コーヒーを飲んで、帰宅
結局出かけてたのは12:30〜15:30位まででした。
でも、なんだかすっごくつかれた(´ーT)
((自慢とか、いきらなければ まだ良い子なんだけどな。))
家に帰ってきたら、おやぢ様から電話で、今日帰るって。
((昨日帰ってきたところやのに?))
電話をしたら、昨日頼んだ買い物を届けに来てくれるとのこと。
豆にうごくよなぁ…。長岡からもってくるなんて。
いつでも良いのに(笑)
泊まるのかと思ってたら、やっぱり帰ってしまいました。
本当に荷物届けに来ただけみたい。
午前中は、良い天気だったんだけど、おやぢ様が来るときは雷雨でした。
だけど、家に来たときには全然濡れてなかった。
『あれ…?濡れてへんやん?』
そぅ、聞くと『雨がきつくなってきたら屋根の下で暫く待ってたから』だそうです。
だから、来るの遅かったのね(^-^;
来たのが17:40で、帰ったのが18:50です(笑)
なんと、せわしないこと。
チャーシュー用の肉も一杯届いたので早速炊きました。
夜に、たぁぼぉの所にもっていくんだぁ♪
お味はいかがなもんでしょ??

2006/08/26(土) 帰ってきたのね
今日は久しぶりに、おやぢ様が帰宅です。
と、いっても泊まらない様子。
ばぁちゃんは一生懸命おやぢ様に話しかけてました。
で、おやぢ様はというと
σ(み▽き)に一生懸命話しかけてました(笑)
((なんて親子だぃ…。))
ばぁちゃんの話を聞いてあげるように注意する始末。
((あんた、介護の本勉強してるんとちゃうんかぃな…。))
なんだか、平和な時間でした。
夕方おやぢ様が帰った後、ばぁちゃんが寂しそうに(?)
『あの人(継母のこと)、お父さんが側にいんとあかんのか?』
『独りにしといたら、あかんのか?』と…。
おやぢ様が最近は全然泊まらないし、相手もしてもらえないので
つまらないのかな?って感じでした。
おやぢ様も体一個だし、両方って訳にはいかないのです。
昔からおやぢ様は愛情表現は下手な人なので、余計にね。
☆★☆★☆★☆★☆★
おやぢ様が帰った後、夕飯をたべて
お出かけの準備。
今日は久しぶりに、たぁぼぉの所へお泊まりに行きます。(〃∇〃) てれっ☆
なんだか、ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

2006/08/25(金) 良いお天気です。
昨夜寝たのが4時回ってました。
介護の本を読んだりして、気がついたら
そんな時間でした。(^-^;
朝は8時過ぎに起きて、今日はゴミを出しました。
朝から落札があったので、そのメールを書き終え
これから、お洗濯でもしようと思ってます。
今日も一日、がんばります。
☆★☆★☆★☆★☆★
今日は、たぁぼぉの調子が悪いみたいです。
風邪がなかなか治らなくて(;´Д`A ```
((風邪あっちいけぇぇぇ〜))
なので、今日は哲也とのお出かけは、なしです。
夕飯を作って、自転車でたぁぼぉの元へ!
食事をしたら、少しはましになったみたいでほっと一安心。
早く治りますように。

2006/08/24(木) うれしそぅ
たぁぼぉのHPが出来てからは、すごく毎日が楽しそうです。
今日は、数日前からのぞいているウェスタン関係の掲示板に
書き込みをしたところ、いろいろな人から沢山返事が来て
とても嬉しそうに返信してました。
HPの方も、見に来てくれてBBSに書き込みもしてもらって
有意義な時間を過ごしてるようです。
同じ趣味の人と話せる事って良いことだと思います。
☆★☆★☆★☆★☆★
21時前にはたあぼぉの家に着いたんだけど
今日は、書き込みの返事やらで忙しそうでした。
私はといえば、夕飯の時にばぁちゃんの『いつもの』事で
すごい腹が立って、また自分が嫌いになっているような状態。
たぁぼぉに、そのことを言うと『ばぁちゃんに対して鬼みたいになってへんけ?』って…。
鬼か…。確かになってるのかもしれない。
結構、その言葉ショックだったりするんだけど素直に受け止めます。
自分の心のバランスも悪いんだろうな。反省中。
邪魔にならないように、おとなしくしてることにします。
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉに、『なんか、怒ってる?』ってきかれたけど
怒ってなんかいないょ。
いつだって、本気で怒れるはず無いやん。
人は傷つけたくない。
☆★☆★☆★☆★☆★
隣で、いびきをかき始めたので、そろそろ帰るとします。
時刻は1:40。
帰ってお勉強します。
明日は、たぁぼぉ達のお出かけの日なので、おとなしくしてますね

2006/08/23(水) みゅみゅ?
今日は朝から、たぁぼぉのHPの掲示板の作成してました。
かっこいいのが出来ましたよぉ〜o(*^▽^*)o~♪
びっちに、リンク頼まなきゃ!
☆★☆★☆★☆★☆★
お昼から少し介護のお勉強しました。
でも、すぐに他の用事を思い出したりして
全然集中してやってません(^-^;
こんな事で大丈夫なんだろうか…。かなり不安(^-^;
☆★☆★☆★☆★☆★
今日はビッチにリンクを頼んだりで、22時過ぎにたぁぼぉの所へ行きました。
今日の差し入れは『タン』です。
さくちゃんには、メロンパンd(゜ー゜*)ネッ!
今日はブーツの落札があったから、がんばって起きてたみたいなんだけど
オークションが終了して、暫くしたら
ぐぅぉ〜ぐぅぉ〜って、いびき(笑)
寝顔可愛いったら、ありゃしなぃ(〃∇〃) てれっ☆
((σ(み▽き)も愛してるよ〜))
2時にはお家に帰ってきました。
これから、何しましょぉっ?あっ 勉強しなきゃ(;´Д`A ```

2006/08/22(火) ヽ(´◇`)ノ ファ〜♪
昨夜っていっても今朝なんだけど、結局ゴミを出してから寝ました。
なんだか、おなかの調子が悪い。というか
ゴロゴロ言うだけで、すっごく気持ち悪くて
なかなか寝付けなかった(^-^;
で、朝はというと 半蔵から電話があって、その音で起きました。
時刻は9:30…。((4時間も寝てないやんヾ(;´▽`A``
今日こそは…。お勉強がんばらないといけないんだけど
朝からゴンゴン(´ーT)ぜんそく出かけてるの。
寝たいけど寝れないし、やらなきゃならないこと一杯だし。
どうすればいいのぉ〜(´ーT)
☆★☆★☆★☆★☆★
足が痛かったからって、ばぁちゃんが医者に行ってきました。
本当の予定は明日なんだけどさ…。
まぁ、珍しく自分からいしゃにいくもんだから、
13時くらいから、30分ほどかな?
雷に雨でした。それもすっごい音
夕方のニュースでは、大阪の方が過去最多の雨だったらしく
床上浸水の被害が出ているって言ってました。
まったく、天災ってのは怖いですよね。
☆★☆★☆★☆★☆★
今日は20時過ぎにたぁぼぉから、連絡があったので
自転車でレッツ...(((`・ω・´))ノ ゴーゴー♪
今日のお弁当はたぁぼぉの好きなウナギ丼です(〃∇〃) てれっ☆
でも、なんか珍しく早くねちゃったの。
0時には、お家に着いてました。
また明日d(゜ー゜*)ネッ!

2006/08/21(月) よっこらっしょっと。
本当は朝、いつもならディサービスの見送りに行くんだけど
今日は『知らん顔』してました。
だまって、起きて用意して行ったみたいです。
朝ご飯といっても、冷蔵庫に色々はいってるから
それで簡単に食べて行ったみたい。
食器が台所の洗い桶に浸かってました。
☆★☆★☆★☆★☆★
脱ぎっぱなしの服とか下着を洗濯。
どぅして、洗濯機に入れないかな(´ーT)
((そのくらい、いいやん?))って思うかもしれないけど
毎度毎度の事だから、小うるさくもなるんです。((なりたくないけどさ))
今日は、たぁぼぉのHPもこっそり作っていました。
夜会いに行ったときに、驚かせたくて(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
ディサービスから帰ってきて、暫くしてから夕飯です。
『どぅして?』と、疑問に思ってることを聞いてくるばぁちゃんに
一応説明はしました。
((なぜ、σ(み▽き)が忙しいか、守山の叔母の事を怒っているのか))とかね
でも、いくら話しても『可愛い子供をかばうばかり』で
話なんて、進むわけもなく、いらいらが募っただけです。
『みんな自分が一番可愛い』
これは、ついこの間おやぢ様が言った言葉だけど
それを聞いたとき、正直言って((目の前が真っ暗))になりました。
この10年、おやぢ様の為に祖父と祖母の面倒を見てきた私にとって
今までやってきたことが、どれだけ無駄なことなのかを知りました。
今までずーっと『誰かの為に生きる』のが当たり前だったから。
完全に否定されたようで、ホント言うと倒れそうだった。
ε= (´ω` ) ハァー 家に居るとどうしても、だめな自分になってしまう。
たあぼぉに、甘えに行ってきます。
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉが寝たのが3時過ぎだったので、そこか亜自転車で家に帰ることにしました。
エレベーターで下りて自転車の所まで着いたとき
雨、ヽ`┐(¨ ) がふってきた。
((うわぁ。急いでかえろ〜))
自転車に乗って数分後には大雨(´ーT)
結局、ずぶぬれになってしまった…。
家に帰って、もう一度お風呂に入って、やっと ほっこり。
明日はゴミ出しなんだけど、なんだかとっても邪魔くさいなぁ。

2006/08/20(日) やる気が…
今日は、昨日おやぢ様が持ってきた『松茸』を
お隣にお裾分けするために大量に御飯を炊きました。
いつもなら2.3合なんだけど
今日は、調子にのって8合も炊いてしまった。
☆★☆★☆★☆★☆★
昼ご飯の時間に、ばぁちゃんが降りてこないので
一応声をかけてみたんだけど((寝起きのような声で返事))したまま
結局一時間たってもおりてこなかったから、片づけた。
夕飯の時も、同じ。
全然降りてこない。
『明日から勉強するから、御飯の時間に降りてこないと食事片づけるから。』と言っておいたのに。
いつもより、邪魔されているような感じがする。
普通、家族ってこういうときは協力するのが当たり前だとおもうんだけど
うちでは、邪魔をするのが当たり前のようだ。
自立されると、困るからだと、おもう。
何の取り柄もなければ、ばぁちゃんの面倒を見ておやぢ様の言うことを聞くしかないんだから。
そぅ、今までそうやってやってきた自分にも責任はあるんだけど
ココまでやられると、たまったもんじゃなぃよな…。
☆★☆★☆★☆★☆★
なんだか、体調が優れないみたいで
目をつむると、少し目の前がグルグルしてた。
最近は、貧血になる頻度も多いし時間も長いし
ちょっと、やばぃ…。鉄分とらなきゃ。
明日、鉄分入ってるサプリでも買いに行くかな。
☆★☆★☆★☆★☆★
自分が疲れてるときは、いつもより甘えん坊になる。
いっぱぃ、たぁぼぉに甘えて少し回復。
0:45には、たぁぼぉが寝てしまったから、お家に帰ることにした。
自転車の所まで来ると、バジルの散歩に出てきたまあ〜とばったり。
『おそい散歩やなぁ^^』って声をかけたら、びっくりしてた。
公園の散歩に少しつきあって、家に帰ってきたのが1:20
汗を一杯かいたからシャワーを浴びて、PCの前でほっこり。
明日はディサービスだから、居ない間に洗濯をたくさんこなして、
ヘルパーのお勉強もしなきゃね。

2006/08/19(土) えぇー?迎えに行くの??
昼前におやぢ様から電話がありまして、
『今車を借りられたから、そっちに夕方には着く』
((えぇー迎えにいかんでもいいやん?何車かりてんのん?
 ほっとけば、いいやん))
そう言ったんだけど、『迎えに行く』って。
(≧ヘ≦)ムッスー!
今日はめっさ、機嫌悪くなる予感がします。
☆★☆★☆★☆★☆★
12時過ぎにおやぢ様が帰宅。
昼ご飯を食べてないって言うので、((そうめん))食べさせました。
『迎えにいかんで、ええやん。』(しつこめ)にいったんだけど
振り切って行ってしまぃよった(怒)
2:30に、家の近所で火事があって大騒ぎ
消防車とかパトカーとか一杯来てました。
今年4月くらいに一回火事になった家がまた燃えたらしいです。
不注意すぎ(´ーT)
おやぢ様に電話をして、『今消防車とか玄関に泊まってるし道は通行止めになってるし、かえってこれへんで〜』って(笑)
結局は収まった頃に、おやぢ様達は帰ってきたので
難なく、家に帰ってきてしまいました(鬼)
ε= (´ω` ) ハァー、これからが、また大変ねん。
☆★☆★☆★☆★☆★
二階で三人でコーヒーを飲んでいると、守山からの電話がなりました。
TELに出る用事も無いので、ほったらかしにしてると
おやぢ様が受話器をあげました。
いろいろな会話の後に、おやぢ様が『いつも世話になってありがとう』だって。
(゜Д゜) ハア??ちょっとまてぇぇぇー!!
機嫌悪いのぶり返し。おやぢ様、ちょっといいですか?
『なにが、いつもお世話になって…。やねん!
 何世話になってるねん?世話してるんは、うちやないか!
 ばばぁの部屋の掃除かて、『汚すぎて一日で出来ひんから』
 って、やりよーらへんやん。三ヶ月に一回来たらええくらいやのに世話になってるやって?!あんたらおかしいわ。自分の親見るのになすりつけあって
 しかも、その汚い鉢はうちに回ってきてるやん?
 それで、こっちにはあたりまえかぃ?!
 頭おかしいんとちゃうか??
 自分らの言った言葉の責任もとれへんのに偉そうに人生語ってんなや』
と、独りで一杯しゃべってました(;´Д`A ```
おやぢ様は、黙り。((でた。でた。だんまり))
こぅなると、何言っても無言状態
やっぱ、疲れるんです。
言ってはいけないけど、『みんな、しんじゃえ』って
思ってしまうのは事実です。
今日はσ(み▽き)。鬼っ子ですね。
気分も最低だし、心も最悪です。
なんか、つかれてきちゃったょ(´ーT)

2006/08/18(金) いずみやさん
なんか、二日間会わなかっただけで
すっごく、久しぶりに会うような気がして
てれくさい(*´ノェ`)コッソリ 
あれもしてあげたい。これもしてあげたい。
気持ちばかりが急かします。
イズミヤへ行って、まずローライズ用のパンツ(σ・∀・)σゲッツ!
紳士服のコーナー見に行ったら、PIKOのT-シャツが。
龍??かっこいいじゃん!
これも買おーっと♪
(*´σー`)エヘヘ たぁぼぉにおみやげ一杯です。
食料品コーナーでは『タン』がうってました。
だけど、今日は哲也と夕飯だから、『タン』すくないかも(^-^;
なので、たぁぼぉに相談して『手羽先の塩焼きと、サンマ』にしました。
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉが、うちに帰ってから電話をくれました。
おばちゃんは、もぅ居ないって。
なので、夜中2時まわってたんだけど、自転車で会いに行きました。
くっつき虫開始(*´ェ`*)ポッ 
たぁぼぉの事、本当に大好きで大切なんです。
だから、少し離れただけでも、体の半分を失ったみたいになっちゃうの。
こんなわがままなσ(み▽き)だけど、そばに置いて下さい(o*。_。)oペコッ

2006/08/17(木) なかむらへ
今日もおばさんが居るっていってたので、
お家でブラブラ。
誰も家にはいないから、ぼーっとのんびり
亜綺と一緒に、ゴロゴロ
☆★☆★☆★☆★☆★
昨日あえなかったし、今日も会えないし
ちょっと、ふぬけになってます。
☆★☆★☆★☆★☆★
夜にたぁぼぉから電話があって、有頂天です。
明日は哲也と一緒にこっちへ来てくれるって♪
嬉しすぎて、眠れなくなる予感(^-^;
ε= (´ω` ) ハァー
早く明日にならないかなぁ・・

2006/08/16(水) 大文字
今日は京都恒例の大文字です。
各地からいろいろな人が、見に来ています。
でも、大文字って言うのは
『五山の送り火』といって、ご先祖様が天界へ帰っていく時に
送り出す為に火をつけるんです。
最近、よく思うんだけど
みんな意味を知ってて、見に来てるんだろうか?
☆★☆★☆★☆★☆★
独りで浴衣をきて、屋上にそうめんを持っていって
亜綺ちゃんと、一緒に大文字を見ました。
今年は、大文字の火が赤々と見えて、綺麗でした。
部屋の窓から見える『法』は、今年は寂しげで
なぜか、火が小さく見えました。
この家から大文字を見るのも今年で最後になるかも?と思ってみていたのに
なんだか、残念でした。
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉの所へ21:30位に行こうとおもってたんだけど
今日は、おばちゃんが降りてきたので
今日は行かないことになりました。
たぁぼぉは、ちょっと怒ってたけど、お酒を飲んで0時前には寝てしまいました。

2006/08/15(火) 一夜明けて
なんだか、独りで居ると
昨日のことを思い出して、少し胸がいたいです。
神様は同じように人間を作ったはずなのに
どぅして、こうも勝手に生きているのか
よく、わからないことがあります。
でも、それを問うた所で『あるがまま』
神様に聞かなくてもわかっているんです。心のどこかで。
お昼からは、元気になれます。

2006/08/14(月) 人とは勝手な物
朝5時半に、大宮の叔母がばぁちゃんを迎えに来て
墓参りへ連れて行きました。
墓参りの後、守山に預けてもらうことに。
お昼回ってから、実の娘だけど、やっぱ挨拶しとこーっておもって
守山に電話をかけました。
『またお世話になりますけど、よろしく。』
『そこで、おばちゃんに頼みがあるんやけど…。』
『ヘルパーの資格とるから、とれるまであずかってくれへん?』
って切り出したんだけど…。
なぜか機嫌悪い??
『あんたとこのお父さんに見てもらい。嫁さんより親の方が大事やろ。私は預かるのに忙しい間ぬって、ばぁちゃん見るために一週間あずかるんやし』って、言われてしまいました。
((あんた、資格とるんやったら、おばちゃんが三ヶ月でも面倒みたるやん。っていうた事は嘘かぃ?))
人っていい加減な物で。イヤ、私がそれを信じたのがいけなかったんだろう。
そうやって、いつもいつも人の嫌がること押しつけられて
結局、自分が損をしてまで、相手の面倒見る羽目になってる。
…。
!!!これでは、だめなんよ!
今までみたいに甘い顔してられへんねん。
自分のこの先の人生かかってるねん。甘いことは考えへん。
今度守山の叔母と話したら、完璧に切れます。
これは確定(笑)
どいつもこいつも最低で、今日はがんばれそうもないです。
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉの所へ自転車で会いに行きました。
自分の我が子全員に面倒見てもらえず結局孫に世話にならんとあかん、ばぁちゃんの事も可哀想だけど
今日は、自分が情けなくて。悲しくて。
会いに行ったのに、泣いてしまいました。ごめんなさい。
明日からは、きっとがんばれるから。

2006/08/13(日) びっちと、みこちゃん
あいにくの雨だったんだけど、11時に四条河原町半球の前で待ち合わせ。
会ってきましたよぉ〜(*´∇`*)
びっち。((年よりわかくみえるじゃん))
みこちゃん。((うゎぁ。すっげーやさしそぅ))
これが、お二人の第一印象(笑)
スワロの店を見に、三人で移動。
みこちゃんが見ている間、びっちと表でたばこすってました。(笑)
もち、ちゃんと灰皿携帯してますから、人に迷惑はかけてませんよヽ(=´▽`=)ノ
お買い物が終わった後は、先に昼食をとることに。
『かに道楽』行ってきました。
びっち、ごちそうさまでした。(o*。_。)oペコッ
帰りに、たぁぼぉにおみやげのかにみそを買いました。
☆★☆★☆★☆★☆★
お目当ての100均一へレッツ...(((`・ω・´))ノ ゴーゴー♪
あります、あります。ほしい物が一杯。
しこたま買い込みました。
買い物を終えた後は、休憩に喫茶店でコーヒー…。
その後、たぁぼぉの帽子買って、自分のサンダルも買いました。
三条河原町からタクシーに乗って
北野天満宮の近くへ。
てぬぐいやさん『てんてん』に行ってきました。
京都に住んでいて、このお店は知らなかったです(;´Д`A ```
色々目の包容になりました。お勉強にもd(゜ー゜*)ネッ!。
そのあとは、みんなでσ(み▽き)のお家に。
今日の夕飯は『天ピン』の天丼でーっ。
((すっごく、おいしかったですよ))
ビッチ達が大阪に買えるのにタクシーに乗り込んだのが
21時回ってました。
遅くまでつきあわせてごめんね。(o*。_。)oペコッ
また、来れに懲りずにあそびにきてやってください(笑)

2006/08/12(土) おでーと?!w
今日は、時折雷雨らしいんですけど
家の中で過ごす時間の長い私には、どっちでもいいかな・・とか(笑)
あぁ、とっても のんき です(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
お昼回って14時くらいに
たぁぼぉが、メッセにあがってきました。
この時間寝てると思ってた分、嬉しかった(*´∇`*)
今日はお客様からの入金もあって、お金に余裕が
((でも、持ったらすぐ使ってしまうのが悪い癖なんだけど))
そこで、思ったことがありまして…。
たぁぼぉに、おデートのお誘い((*´σー`)エヘヘ
『なぁ?なぁ?トニーラマいこっ』
お店に行ったらほしい物が一杯で、買えないとストレスたまるとか
色々言ってたんだけど、それでも誘ってみました。
『いこーいこー帰りに100均にも行きたいしぃ』
タクシーで迎えに行くからぁ〜と、半ば強制的に(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
始めていってきました、トニーラマショールーム
まぁ、すっごい色々ありましたねぇ…(’’)
テンガロンに、ジーパン(たぶんブーツカット?)
バックルに、銀のアクセ関係。
目的は二階のウェスタンブーツ!
見てみると、ずらーっと並んでました。
トニーラマなのに、色々なブーツのメーカーのがありました。
カラフルな物から、かっこいいもの、お目目が飛び出す値段の物とか(笑)
お店の人も二階に上がってきて、((あれや、これや))だしてきて、説明が始まりました。
たぁぼぉは、興味津々でおじさんと仲良しさん(笑)
σ(み▽き)はといえば、カラフルなブーツとかみて
(´ρ`)ヘーすごぃなーとか、思うばかり。
結局『オーストレッグ』を一足買いました。
これはお誕生日プレゼントですの(*´ェ`*)ポッ 
また、かっこよくなってしまうじゃん(´・ω・`)ションボリ
浮気が心配なのであります。

2006/08/11(金) おでかけだね。
ばぁちゃんをディサービスに送った後、ゴミ出し
花にも水はやったから、夕方まではのんびりします。
落札が結構あったんだけど『代引き』希望されてしまった。
そんあの、無理です(´・ω・`)ションボリ
法人じゃないんだもん。
それに手続きはややこしそうで、一ヶ月くらいかかるみたいだし
α~ (ー.ー") ンーーもう少し考えてからやりましょうかね。
☆★☆★☆★☆★☆★
夕方ばぁちゃんが帰ってきたので二階でコーヒーを。
夕飯には少し早いので『なかむら』まで買い物へ
((たぁぼぉ、今日は哲也とお出かけでコーヒーのみに来るっていってたけど…。))
一応夕飯にも使える、たぁぼぉの大好きな『ハタハタ』買いました。
☆★☆★☆★☆★☆★
20時くらいに電話があって、少しお話していたら、そこに哲也から電話
本日も遅くなるとのこと。
なので今日は夕飯をうちでたべてくれることにぃ(*´∇`*)
ハタハタ買っておいてよかった(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉがお家に帰ってきたのが2時過ぎ
お電話かかって来て、お電話でお話
しー君から電話があったとかで、三人で飲みに行ってたらしいです。
なので、たぁぼぉ、よっぱです(*´ノェ`)コッソリ 
明日はお泊まりにいくからねぇ^^

2006/08/10(木) あぢぃ(;´Д`A ```
今日は朝から一杯寝るつもりだったんだけど
おやぢ様からの電話で起きました。
朝9時に『今草津温泉にいるんやけど、薬膳みそ何個買う?』
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
おやぢ様、草津まで行ってくれたのね!
えらいぞ!おやぢ!(ぉぃ)
2.3個あれば、当分はいけると思われ。頼みました
楽しみ楽しみ(///∇//)エヘヘ
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉの所へ行ったのが、22時過ぎ
今日は『どっちの料理ショウ』で、ひつまぶしをやっていたので
それを作って持っていきました。
ひつまぶし茶漬け気に入ってくれたかな・・?
今日は朝まで、たぁぼぉが起きて居たので
帰ってきたのは5時過ぎでした。
睡魔もおそってきたけど、がんばったもん♪( ´艸`)ぷぷ
途中何回も、『朝起こしたるし、ねるけ?』ってきかれたんだけど
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤして起きてました。

2006/08/09(水) できた!
結局寝たのが6時過ぎで
起きたのが10時でした(笑)
ばぁちゃん送り出してクーラーをきってもう一度寝たんだけど
暑さのあまり眠れませんでした。(^-^;
しかも、なぜか ハナ…タレ…(笑)
ぐずぐず…。
そぅいえば、昨夜は少しは雨が降ったらしいです。
ばぁちゃんが言ってました。
☆★☆★☆★☆★☆★
昨日終了したメールを整理していたら、爪おとされてた(嬉)
今日はその発送と連絡で大忙し。
音楽も何とか、取り込むことができて、一安心♪
((ハナタレてる場合じゃないよな…。))
☆★☆★☆★☆★☆★
おやぢ様から電話があって、『上山田温泉に着きました』って。
(((´-ω・)ン?? 旅行明日からじゃ??))
軽井沢の近くに一泊してから明日いくらしいです。
金と時間ありあまっとるのが、うらやましい(笑)

2006/08/08(火) ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!
暑いし、眠いし…。
夕べ寝たのが、3時半でした。
8時には家に帰ってくるって聞いてたので、目覚ましをかけて寝ることにしたんだけど
朝7時過ぎに、『もぅ帰ってきた』って…。
早いねん。早すぎるねん(´ーT)
((あぁ〜はよ、帰れ〜!!((まだ今来たところか?(笑)))
☆★☆★☆★☆★☆★
心の願いが届いたのか(鬼)12:30には、おやぢ様帰っちゃいました(笑)
『お父さん明日から旅行で、いーひんし、おばぁちゃん元気でな。』って(笑)
おやぢ様、旅行は明後日からですよ(*´ノェ`)コッソリ 
☆★☆★☆★☆★☆★
今日は台風7号の影響があるとか言ってたので
たぁぼぉの所に行くのは辞めようとおもってたんだけど、お空を見ると
降りそうにない感じ。
自転車で会いにいくよぉぉぉ〜(*´∇`*)
なんだか今日はとっても会いたいから。
☆★☆★☆★☆★☆★
22時過ぎに、たぁぼぉの所に到着
最近は自転車乗りながら、携帯のメール打ってる人が多くて
2回もぶつかりかけたやん(´ーT)
((前を見ろ!!ってんだぃ(笑)
わざとぶつかりにいっちゃぅよ?(鬼)
☆★☆★☆★☆★☆★
今日も、たぁぼぉは焼酎を飲んでご機嫌です。
σ(み▽き)というと、『かまって。かまって。』
2時前になって、横になったたあぼぉのマッサージをしていると
(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )...zzZZZ
たあぼぉ、寝ちゃったょ(*´ノェ`)コッソリ 
そーっと帰ろうとしたら、お目め (。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
また、マッサージ。(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )...zzZZZ
(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
これの繰り返しが4回ほど(笑)
『だっこしたろか?』って聞かれる度に((なやむ…。))
一緒に横になったら、動くと起きちゃうだろうし。
そぅなると眠いはずなのに気を遣って起きるだろうし(^-^;
でも、やっぱり((だっこしてほしぃ))し(*´σー`)エヘヘ
甘えん坊してきました。
結局、たぁぼぉは寝ないで5時前まで一緒にいました。
ちょっとしたお泊まりです。
朝帰ってきてから携帯の音楽ツールいぢってたんだけど
さっぱり、わからなかったので、とりあえず寝ることに(笑)
起きてからやります!

2006/08/07(月) クーラー応急処置?
二階のクーラーが壊れていたから食事の時間は地獄でした(笑)
まぁ、地獄といっても
ご飯食べたら、風呂はいって自室だから、どぅってことないんだけどね
朝、9時過ぎにマツヤデンカから電話ありました。
『昼から見に行くわーー』って
(´▽`) ホッ これで、快適に過ごせるやん〜♪(嬉)
☆★☆★☆★☆★☆★
昼からっていってたから12時くらいからずーっと二階で待ちぼうけ。
暇だったのでパンなぞ焼いてみました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
それでもなかなかこなぃ…。
結局ばぁちゃんのお迎えの時間となり、お外で植木に水やり開始
そこにマツヤさんがきました。
早速なおしてもらうことに♪
結果:温度を感知するセンサーが壊れているらしく、
   せんを抜いて感知しないようにしておけば、今のところ大丈夫とのこと。
センサーは取り寄せになるそうなので、しばらく待ちです。
((でも、クーラーつくから、σ(み▽き)にとっては、問題ないんだけどね))
☆★☆★☆★☆★☆★
夜21:40になって、たぁぼぉのところへ向かいました。
いぢわるなおやぢ様と、嫌がらせ大好きなばぁちゃんに
またもや、むかつきながら…。
((自分の身内が一番最低な人間って、どぅいうこと・・・?(´ーT)))
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉのお姉さんのおみやげに『アップルマンゴー』と『黒糖』と…。
ΣΣ(・ω・lil) なんか、いっぱぃ!いっぱぃ!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ とってもうれしい♪
色々とおしゃべりしてたんだけど、おみやげにもらった『黒砂糖焼酎』を、飲んでるうちに。
ΣΣ(・ω・lil) なんだか様子が…??
くだまく。っとまでは、いかないですけど
『ちゃぅけ?ちゃぅけ?』と、熱い語りが始まりまして(笑)
そんなこんなで、お布団の上にゴロンってしたとおもったら、もぅイビキ。
児童館の時計は0:25でした。
☆★☆★☆★☆★☆★
お家にかえってくると、前の携帯がチカチカ
((最近は全然もってあるいてませんから…。))
見ると不在が二件。
(o・ω・o)?ホエ?みると、守山と親ぢ様から。
留守電きいてみると、『守山の兄さんの妹が亡くなったから、ばぁちゃん預かれへんって電話あった。』とのこと。
時間は1時まわってたけど、おやぢ様に電話したら、まだ起きてました。
『なにがあったん?』ってきくと、脳の血管に血のかたまりができて
どぅも、それで亡くなったらしいとのこと。
どっちにしても、ばぁちゃんを預けるのはすぐには無理だから自宅に置いておくとのこと。
(((-ω-;)ウーン ばばぁ、おるんかぇ(´・ω・`)ションボリ))
また、ウザイ日が続きそうです。
((せっかく、年末まで預かってもらおうと思ってたんだけどなぁ〜))

2006/08/06(日) 37℃
今日も昨日と同じように暑かったです。
しかも二階のクーラーが外の風と同じような風しか出ない(^-^;
めっさ、暑いです。
二階には食事以外いけません(笑)
夕方16時頃、たぁぼぉから電話がありました。
今日の夜も会いにいくよぉ〜(*´∇`*)
なので、さくちゃんにプレゼントを買いにイズミヤへお出かけ。
昨夜、たぁぼぉにお金もらったから早速それで買い物(笑)
さくちゃんの冷却シートと、ささみジャーキー(σ・∀・)σゲッツ!
後は一階で食料品買い物。
お家に帰ってきてから夕食
暑い中ばぁちゃんを呼んでさっさと食べてお風呂へ
22時前には、たぁぼぉの所へ自転車でいきました。
踏切をわたったところに、まぁとまぁままとバジルの姿がハッ(゜ワ゜〃)
『やっほぉ〜』って声をかけると、結構びっくりしたみたい(笑)
バジルはご機嫌で飛びついてきたから、さくちゃんのささみジャーキーを一個だけお裾分け(笑)
これから公園にいくという、まぁ。
ママもこの間のペットボトルの入れ物気に入ってくれたらしく
『まだあったら、のこしといてなぁ』って(笑)
((また、もっていきますとも(笑)))
たぁぼぉのお家に入って『もぅきたよぉ〜』っていうと
『もぅ来たんけ?!』って(笑)
いつもなら、途中で電話するんだけど、今日は電話しないできたから
びっくりしたみたい(笑)
びっくりさせるのは好きです( ´艸`)ぷぷ
☆★☆★☆★☆★☆★
本日もお酒を飲んで、よっぱです。
たぁぼぉが、寝てしまったのでお家へ帰る事にしました。
下へ降りたら風が気持ちよかったです。
児童館の時計の針は1:50を指していました。
さて、お家に帰ってからは何しましょ。

2006/08/05(土) この暑さは異常
今日は、少し体調が優れなかったから
昼間はクーラーなしで過ごしました。
だけど、すっごく暑いんです(;´Д`A ```
掃除しながら、いろいろと動き回ってたんだけど
首筋に汗とかじゃなく、顎に汗が伝ってきたほどに汗をかきました。
風が吹くと少しは涼しいんだけど。
☆★☆★☆★☆★☆★
夜になって、たぁぼぉの所へ自転車で行きました。
22時前ともなると、かなり涼しい
自転車で走りながら、気持ちの良い風を感じました。
((まるで秋みたぃ…。))
お酒を飲んで、ご機嫌なたぁぼぉ
やっぱり、寝てしまいました(笑)
朝の散歩起きられるかな?^^
家に帰ってきたのが3時回ってました。
少しぼーっとしてから、4時には寝ました。

2006/08/04(金) 今日もあつそぅ。
朝、さくちゃんの散歩にいく準備をたぁぼぉがしているところ…。
さくちゃんが散歩に行くことで大興奮(笑)
その声で『(っ゜凵K)っ ハッ!』おきました(笑)
『もぅ少し寝てたらええよ』っていってくれたんだけど
今日はゴミ出しだし、散歩に出かけるとき一緒に出ることにしました。
帰ってからは、表で水やり((毎日毎日、じゃまくさいです))
7時になったので、これからゴミ出し行ってきます。
☆★☆★☆★☆★☆★
そぅそぅ。今日はたぁぼぉは哲也とお出かけなのであえないんだった(´・ω・`)ションボリ
朝、もうちょっと一緒にいたら良かったかな…。
(ちっと、後悔)
でもでも、ひょっとしたら来てくれるかもしれないし…。
今日の夕飯は『まつたけゴハン』にしよっと。
☆★☆★☆★☆★☆★
夜になって、たぁぼぉからTELありました(*´∇`*)
『もぅちょっとしたらそっちに行く。大丈夫か?』って。
((えぇ!えぇ!もちろん!あいたいもん!))
三人で二階でコーヒーを飲んで、のんびり♪
帰るとき、たぁぼぉのお顔さわっちった(*´ェ`*)ポッ 
やっぱり、なんだか幸せですの。

2006/08/03(木) 暑い…
朝おきたのが10時前
おやぢ様からの連絡はないから、まだ帰ってこないのかも?
寝る前に頭にひいたアイスノンはまだ冷たかった。
すごぃね?どぅいう仕組み?(笑)
おやぢ様が泊まるときのことを考えて、一応冷凍庫にしまっとこ。
さて、今日も暑い一日をどぅやって過ごすかなぁ(;´Д`A ```
☆★☆★☆★☆★☆★
暑い中ずーっと、クーラーなしで過ごしました。
もちろん、汗だく…。は言うまでもなく(笑)
ばぁちゃんが、めずらしく『暑い暑い』と、うるさいくらいでした。
しょうがないので、昼ご飯の時にはクールバスクリンを入れたバケツに足を入れさせたまま食事。
ばぁちゃんの方にだけ、扇風機が回っております(^-^;
((向かい側に座ってると風が一切こないんだよね(´ーT)
おやぢ様が帰ってきたのが、16じ過ぎ
お外の花に水やりとかで、二階に上がってきたのが17時
そこから、少し話しして、18には、帰りました。
『泊まっていきぃな?』って言ったら『お父さん忙しいんや!』って
振り切って帰っていきよった(鬼)
まぁ、ええけどさ(笑)気楽で( ´艸`)ぷぷ
夕飯は、おやぢ様が買ってきた鰹の造り。
ばぁちゃんと亜綺は、喜んでたべてました(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★
さて22時前になったので二階へ降りて、おでかけの用意。
軟骨を炒めて〜(´□`;)  時計見たら22時まわってる。
急いで、たぁぼぉの所へレッツ...(((`・ω・´))ノ ゴーゴー♪
GAMEをしているたぁぼぉの横にくっつき虫しながら
ジョジョの漫画を読んでました。
((頭いっぱぃなでてもらったのん(*´ェ`*)ポッ 
 幸せです。きっと宇宙一の幸せ者なの♪))
2時を少し回ったところで、眠さにダウンしちゃぃました。

2006/08/02(水) 調子狂うなぁ(^-^;
今日は朝9時過ぎには起きていました。
ばぁちゃんを、病院に送り出してから三階お掃除
((物が一杯ありすぎて掃除しても意味がない気が…))
☆★☆★☆★☆★☆★
14時過ぎにばぁちゃんが帰ってきて、遅い昼ご飯。
『パンあるから、何もいらんわ』っというから、また四階へ
パソコンをつけたら、たぁぼぉがあがってきた(*´∇`*)
今日の夜も、会いに行くことを告げて
ばぁちゃんのおやつを作りに階下へ
三階で、素っ裸のばぁちゃんが(;´Д`A ```
『なに、してんねん?』ってきいたら
『汗を一杯かいたから洗濯するねん。』と、洗濯機の前で裸に(笑)
『汗かいたんやっったら、風呂入ってきー』というと、『体拭いたからええねん。』って。
でも、横を通るときに素肌が触れて…
『ぉぃぉぃ。それで体拭いたんかぃ!』((べとべとやん))
なので、 タオルを絞って体を拭いてパウダー入りで背中を塗って
アイスコーヒーを入れて、マッサージ機に座らせて…
なんか、あわただしく、ばぁちゃんの面倒を見てました(笑)
気持ち悪いのがさ?体を拭いてるときに
『こんなんしてもらったら、罰あたるわ。ありがたいありがたい』って言われたこと(苦笑)
なんか調子狂う…。いつも言わない事だけにね。
☆★☆★☆★☆★☆★
夕飯を食べ終わってからは、お風呂に入って四階へ
お出かけする準備((っと言っても22時まで待機(笑))
たまたま、TVつけたらボクシングの試合
((亀田の試合だ。たぁぼぉ見てるかな))とおもいながら
暫く見てた。
試合の結果にちょっと((?????))なカンジ。
判定っていつも、なんか変だ。
☆★☆★☆★☆★☆★
たぁぼぉの所へ向かう前に里の前の100均によって、お買い物
それから、お家へレッツ...(((`・ω・´))ノ ゴーゴー♪
お出迎えに、さくちゃんが立って(笑)
たぁぼぉも、扉の所まででてきてくれた(*´ェ`*)ポッ 
部屋にいくと、『FFZ』やってたのね?GAME画面ついてた(笑)
そこからは、いつもより少しのんびり
たぁぼぉが、寝たのが3:30
少し寝顔を見てから帰ったから、家に着いたのが4:30まわってた。
((この時間なら花に水やってもいいか…。))
お外で、水やり終えて部屋に戻ってきたら5時前
おやぢ様が明日は帰ってくるから、冷房を切って寝ることに
窓を開けて、アイスノン枕にしてウトウト…。
携帯の目覚ましがなりました(^-^;
びっくりしておきたら5:10(´ーT)
目覚まし切って、もう一回ねちゃった(笑)

2006/08/01(火) バタバタバタ
今日は朝からばたばた。
9時前におきてしまって、あわててゴミを出すのに飛び起きた。
昨夜、清水健太郎の出てるVシネ?やってたから見てたら4時半まわってた(´ーT)
そりゃ、寝坊するわ…。
ゴミは無事に間に合ったから、よかった。
☆★☆★☆★☆★☆★
12-14にコーナンから荷物が届くから、二階で待ってました。
メール便も二通出す予定だったから、取りに来てもらうの。
だけど、待ってるとなかなか黒猫こなぃ。
待っている時間が暇なので、久しぶりにパンを焼いてみました。
あんぱんと、くるみぱん。
☆★☆★☆★☆★☆★
夜になって、焼いたぱんと、タンと((おから))を持って
自転車でレッツ...(((`・ω・´))ノ ゴーゴー♪
21時前には、到着♪
持っていく荷物が重かったから、100均には寄れませんでした。
近いうちに、いかなきゃね!
たぁぼぉの背中をオイルでマッサージ…マッサージ
1時半には、たぁぼぉ寝てしまったので
自転車で帰ってきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.